• ベストアンサー

引っ越しが多い私にお勧めのパートはありますか?

主人の仕事で引っ越しが多いのですが、お勧めのパートはありますか? 主人は1年ごとに転勤します。広島、愛媛、神戸、大阪と。 そのたびに知らない土地でパートを探すのに苦労します。パートがなかなか見つからなくて収入が苦しくなります。なにか良い方法はないでしょうか?知恵をお貸し下さい。 パートの収入は10万くらい欲しいと思います。 パソコンを使う在宅の仕事はどうかなぁ、と考えていますがパソコンはゆっくりしか打てません。 経験は百貨店の販売員だけです。 どうぞ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

短期のアルバイトをいくつか掛け持ちしてみてはいかがでしょうか?

sweet1005
質問者

お礼

やっぱりバイトで10万稼ごうとすると掛け持ちですかね。短期バイト頑張って探してみます。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

何処でもあるようなファストフード店でパートとして働くってのも手ではないでしょうか? 転勤になったとしてもそのファストフード店で経験者として雇ってもらえて覚える事も少なくてすむかも。 でも、10万円くらい稼ぐにはそれ相応に信頼と経験を積まないといけないので厳しいものがありますが…。

sweet1005
質問者

お礼

そうですね、同じ職種で経験を積んでいくのも良い方法ですね。 有難うございました。

sweet1005
質問者

補足

年齢が40代なので採用してもらえるバイトが なかなかありません。 ファーストフードも無理なんです。