• 締切済み

大阪市内への引越し

現在、主人の転勤の為に大阪(南部)在住なのですが、府内での移動となり、また引越しをすることになりました。 夫婦共に大阪の土地に詳しくなく、何処へ移り住むのが良いのか分からず、投稿いたしました。 条件としては、 ・通勤がりんくうタウンと新大阪の2点になるので、  その両方に便の良い所。 ・1歳の子供がおりますので、公園が多いなどのファ ミリー向け施設が充実していること。  (繁華街よりは、住宅地が良いです) あとは、買物をする為のスーパーがあるなど、 一般的に望むことです。 まずは、場所をしぼっていかなければならないのですが、あたりをつける事も出来ずに困っています。 来月末には引越しをしなくてはなりません。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• kinmo
回答No.1

新大阪とりんくうタウンに便がよいところとなると、天王寺か難波付近ではないでしょうか。 天王寺から1駅離れると割と住宅街が多くスーパー等もあるので住みやすいのではないかと思います。 JR:東部市場前 近鉄:河堀口 地下鉄:昭和町 阿倍野区は割と家賃が高いかもしれません。