• ベストアンサー

大阪市内に転勤します

地理感がまったくわからないので、教えて下さい。 富山県から主人の転勤で大阪にいく事になりました。職場は靫公園付近です。 以前は職場の貸り上げマンションがあったのですが、老朽化のため壊され、その後家族連れでの引っ越しがなかったのか、貸り上げマンションがありません… (兵庫県尼崎市にあった) 自力で探さなくてはいけなくなったのですが、地理感がないので、どこを中心にして探せばいいのかわかりません…… 1-子供もいるため、なるべく治安のいい場所 2-通勤もしやすい場所 上記の2つが合う場所を教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misataka
回答No.1

お子様は何歳ですか? 賃貸ですか?家賃はどれくらいですか? 通勤時間はどれくらいの所ですか? 職場が靫公園の近くなら西区あたりはいかがでしょうか? お洒落なお店が多いし、環境もいいです。職場も近いです。 ただ家賃はそのぶん高いかもしれないですが… あと天王寺区もいいです。学校もいいですし、大きい病院も集まってますし、文京地区なので有名塾なんかも集まっています。環境は大阪では高級住宅地に入りますので、家賃は高めです。 職場までは30分くらいでしょうか。 通勤時間にどれくらいかけれるか? 家賃にどれくらいかけれるか? もう少し詳しく書かれてるといいかと思います。

yami-oma
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! 子供は年中さんと2歳です。 賃貸で探していますが、10万まで会社から払ってもらえます。 (この家賃内で納まるのが一番いいですが、高いですもんね・・・) 通勤はみなさんどのくらいなんでしょうか? 通勤する主人は満員電車初体験のため、あまり長くないのが 望ましいみたいです・・・ 近くに幼稚園や公園、児童館などあればとてもいいですけど そう甘くないですよね・・・

その他の回答 (1)

• misataka
回答No.2

天王寺区オススメです。上本町、石ヶ辻、真法院あたりは高級住宅地で、子育てしやすいですよ! 教育や地域環境にも力を入れてる区なので、これから先の学校を考えるなら五条小学校は有名で、わざわざ遠くから引っ越ししてくる方多いです。 五条小学校校区なら家賃10万はこえますが、公園や図書館、幼稚園や児童館も揃っています。 通勤にも遠くないし、とにかく便利です。