• ベストアンサー

女性にしか出来ない笑いの形

よく男性の芸人さんが下ネタを言って笑いをとっていることがありますが、同じことを女性の芸人さんがやってもあまり効果がないと思います。(まあ下ネタ自体笑いとしては賛否両論ですが) 女装などにしてもそうですが、男性だからこそおもしろいことは世の中にあふれている気がします。 一方、女性だからこそおもしろいことというのはなかなか思い浮かびません。 それ以前に、そんなものが存在するのでしょうか? 何か思いつきましたら、回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130408
noname#130408
回答No.1

重盛さと美・・・芸人ではないけど、おもしろいです。素でバカすぎて周りがひいてるのもわからないくらいで、かわいい。 森山中・・・女同士で戦うというのはおもしろいです。本気で殴りかかるのとか。男なら怖いけど、女の戦いはおもしろい。 モリマンとか、男より強い女もおもしろい。 クワバタオハラ・・・うるさくて面白い。 上沼恵美子・・・しゃべり通ししゃべるから面白い。意外に下品ではない。 にしおかすみこ・・・素でバカでおもしろい。 女性ならしないようなことをしたり、言ったりすることが面白いと思います。 また、素で天然キャラもおもしろいです。 デブのくせになりきるキャラクターとか(渡辺直美)

STAMPPAD
質問者

お礼

たくさんの芸人さんのお名前と解説、ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151231
noname#151231
回答No.2

鳥居みゆき 「女性だからこそおもしろい」ではなく「女性だからゆるされる」というべきかもしれませんが。

STAMPPAD
質問者

お礼

確かにあのキャラを男性がやっていらっしゃったらちょっと……と思いますね^^; 回答ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 女性の方にとって、下ネタとは?

    私は20代の男なんですが、私は下ネタは聞くのも言うのも大嫌いです。 同僚の男性陣はよく下ネタを言ってくるんですが、私は正直、話を合わせるのがつらいです。しかし、テレビや職場などで見ていても、女性って意外と下ネタを楽しそうに聞いている人が多い気がします。 単に話を合わせているだけなのかもしれませんが、好きなお笑い芸人を聞いてみたら、下品なネタをやる芸人が結構人気だったりしますよね。 そこで女性の方に質問なのですが、下ネタは好きですか?また、下ネタが嫌いな男って引きますか? 回答よろしくお願いします。

  • お笑い好きな方

    今度の水曜日に、 学校のレクレーションで 女子4人でコントをやりたいと思ってます。 でも、お笑いの初心者で どんなネタをつくったらうけるのか、 よくわかりません・・・。 4人ともお笑いが好きですが芸人のコントで参考に 出来そうなのは男性の芸人さんしかいなくて こんなのを女子がやってうけるのかと 心配です・・・・。 お笑い好きなみなさん!!!! どんなコントが、女子に向いてると思いますか?? ちなみに、4人のキャラを紹介します。 1・・・・天然で下ネタ好きだけど、まじめ。 2・・・・すごくまじめだけど、お笑い好き。(下ネタも少々好き) 3・・・・すごく天然で、ボケまくっている。 4・・・・お笑い好きでドS、ノリツッコミが自然にできる。 どうでしょうか?

  • この人、俳優(女優)でもやっていける!と思うお笑い芸人

    こんにちは♪ お笑い芸人の人がドラマや映画などに出演する事にはいろいろ賛否両論があるとは思いますが、 「この人、俳優(女優)でもやっていける!」と思った人はいますか? よろしかったら出演した作品名と共に教えて下さい!

  • なぜ女性は自虐ネタの笑いを取れないのか?

    男性は、自分を貶めて笑いをとったりするのですが、 女性は、一部の芸人などを除くと、そのような笑いの 取り方をしませんよね。いわゆる自虐ネタでの笑いというのは、 女性よりも男性の方が多いというのは、なぜなんでしょうか?

  • 好きなお笑い芸人は? 

    好きなお笑い芸人を 1組ずつ教えて 1吉本のお笑い芸人 2吉本以外のお笑い芸人 3若手お笑い芸人 4ピン芸人 5女性お笑い芸人 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぼくの回答 1ダウンタウン  2くりーむしちゅう 3レギュラー  4ヒロシ  5青木さやか

  • これは下ネタですか?笑

    これは下ネタですか?笑 好きな歳上の男性がいます。 私は飲食店でバイトしていて、その男性が店に飲みに来たいそうなのですが、 LINE上では、「今度やりに行きたい笑」と言われました。 飲みに行きたいなら分かるのですが、やりに行きたいって下ネタっぽく聞こえました( ´⚰︎` ) 好きな相手だから気にしすぎてしまうのでしょうか? それとも若干そういうニュアンスも入ってるのでしょうか… 下らない質問ですみませんm(_ _)m

  • 女性にとってミニスカって・・・

    すみません、おじさんの素朴な質問です。 女性にとってミニスカってどんな意識ではくのでしょう? ・・・と言いますのはこのくらい女性たちの中で賛否両論な衣類はない、と思ったからなんです。男性は仕事で短パンはくことはほとんどといっていいほどないのに、女性はパンツスーツもいれば膝丈スカートもいる。超ミニスカはないにしても、明らかな短めスーツ着てる女性もいる。私服だっていつもミニスカ大好きな娘もいればスカート自体持ってない、って娘すらいる。 男はズボンしかないし、私服で短パンはいても「超ミニ短パン」なんてない。(気持ち悪い!)賛否両論な服装なんてないんです。(まあ「真っ白いスーツ」とか「背中に昇り竜のジャージ」とかありますが、それは一般的ではないので・・・)そう考えるとミニスカは女性の特権ですよね。 ミニスカ嫌いな男性はあまりいないと思いますが、女性は極端に好みが分かれてしまうのはなぜなんでしょう?そして同姓同士、どう思っているのでしょう?男性の「いやらしい意見」ではなく女性のミニスカ好き・嫌いの方、教えて下さい・・・

  • 下ネタを言いやすい女性、言いにくい女性

    タイトルにあるように、男性が下ネタを言いやすい(ふりやすい)女性とは、また逆に言いにくい女性とはどんな女性でしょうか? 私自身はそんなふうに思わないですし、実際そんなこともないのですが、周りの私の印象は、清楚、お嬢様、純粋らしいです。女性からはお世辞でモテそうと言っていただけますが、ある男性には、どうやってその純粋さを保っているのかと付き合った人の数を聞かれ、付き合ったことがあると言ったら驚かれました(かなり少ないです)。 むしろ上記のような印象だと下ネタは言いにくいと思うのですが、最近前と比べて下ネタを言われるようになった気がします。 言われたときは気づかなかったのですが、修正液云々…。下ネタかどうかは微妙ですが、「あの夜があったから、目も会わせられないね」など。 よく言われるのが、黙ってるとクールだけど、話すとそうでもない、構いたくなる。なのですが、以前はクールに見られていたから言われなかっただけなのでしょうか? 私は、女性同士だと下ネタも大丈夫ですが、自分自身のことや、男性にふられたりするのは恥ずかしいです。 あまり上手く言えないのですが、男性が下ネタを言うのは軽く見られているからだとしたら、嫌だなと思います。 男性はどんな女性に下ネタを言うのでしょうか? そもそも、軽く見られているとかではなくて、ただ単にその場を盛り上げるため、おもしろくしようとして言うだけなのでしょうか? 実際に男性がどう思っているのか、逆に女性はどう考えているのかも知りたいので、もしよろしかったら性別も教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • クールかお笑い系か

    女性の方に質問です。 個人的な好みとして、クール(普段お喋りではなく、群れたりせず、且つ知的のよう)なタイプの男性と、お笑い系(芸人のように明るく、面白いことをたくさん言う人)ではどちらが好きですか? また、クールな人が時折見せる、笑顔や、冗談にキュンときたりしますか? 普段お笑い系の人の真剣な姿に心打たれることはありますか?

  • 女性の不倫についての考え方

    女性の方に質問です。 男性は家族がいても綺麗な女性を見て脈がありそうだったら『やれるかも!』と思ってしまいます。 最悪実行に移します。 賛否両論あると思いますが、女性は不倫願望は一切ないのですか? たとえば、旦那さんと比べて明らかにカッコいい男性にやさしくされたらフラっと行ってしまうことはないですか? くだらない質問で申し訳ありませんが、興味がありましたらご回答ください。 質問の内容が内容ですが、非難のご回答ではなく、真面目なご回答をしていただける方の書き込みを希望いたします。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう