• ベストアンサー

女性にしか出来ない笑いの形

よく男性の芸人さんが下ネタを言って笑いをとっていることがありますが、同じことを女性の芸人さんがやってもあまり効果がないと思います。(まあ下ネタ自体笑いとしては賛否両論ですが) 女装などにしてもそうですが、男性だからこそおもしろいことは世の中にあふれている気がします。 一方、女性だからこそおもしろいことというのはなかなか思い浮かびません。 それ以前に、そんなものが存在するのでしょうか? 何か思いつきましたら、回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130408
noname#130408
回答No.1

重盛さと美・・・芸人ではないけど、おもしろいです。素でバカすぎて周りがひいてるのもわからないくらいで、かわいい。 森山中・・・女同士で戦うというのはおもしろいです。本気で殴りかかるのとか。男なら怖いけど、女の戦いはおもしろい。 モリマンとか、男より強い女もおもしろい。 クワバタオハラ・・・うるさくて面白い。 上沼恵美子・・・しゃべり通ししゃべるから面白い。意外に下品ではない。 にしおかすみこ・・・素でバカでおもしろい。 女性ならしないようなことをしたり、言ったりすることが面白いと思います。 また、素で天然キャラもおもしろいです。 デブのくせになりきるキャラクターとか(渡辺直美)

STAMPPAD
質問者

お礼

たくさんの芸人さんのお名前と解説、ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151231
noname#151231
回答No.2

鳥居みゆき 「女性だからこそおもしろい」ではなく「女性だからゆるされる」というべきかもしれませんが。

STAMPPAD
質問者

お礼

確かにあのキャラを男性がやっていらっしゃったらちょっと……と思いますね^^; 回答ありがとうございました。参考になりました。