• ベストアンサー

女性の不倫についての考え方

女性の方に質問です。 男性は家族がいても綺麗な女性を見て脈がありそうだったら『やれるかも!』と思ってしまいます。 最悪実行に移します。 賛否両論あると思いますが、女性は不倫願望は一切ないのですか? たとえば、旦那さんと比べて明らかにカッコいい男性にやさしくされたらフラっと行ってしまうことはないですか? くだらない質問で申し訳ありませんが、興味がありましたらご回答ください。 質問の内容が内容ですが、非難のご回答ではなく、真面目なご回答をしていただける方の書き込みを希望いたします。 よろしくお願いいたします。

noname#178825

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponsuke6
回答No.4

不倫願望があるかないかはわかりません。 優しくされても結婚しているという足枷があるため ふらっと行くかはわかりません。 …でも びびッと婚じゃないですけど、「この人!」 ってことがあっても不思議じゃないと思います。 法律が人の感性や初動まで管理できるものでしょうか? 感じてしまえば、後は後悔と眠れない日々です。 私たちは感動の動物でそれを除いたらホモサピエンスじゃありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人間の本能は法律では制御できない部分がたくさんありますね。 本能と理性のバランスを保つことが大切だと感じました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#212854
noname#212854
回答No.5

男性で申し訳ありませんが、この質問の回答になる様な話を、直接女性たちから何度も伺ったことがあり、強く印象に残っていますので、書き込みさせていただきます。 1、 いわゆる、緩い女がたくさんいます。周りの男性たちから、(一生懸命に)口説かれると、すぐに開いてしまう女です。こういった女性には、不倫という意識がありません。倫理道徳という観念が無いから、不倫という観念も無いのです。 2、 好奇心が強いから、という女性もいます。一度、白人とやってみたかったとか、黒人とやってみたかった、などの理由で、ナンパします。 3、 欲求不満な女性たちもいます。緩い女のように、受け身ではなく、自分からそういったお店に行って、ターゲットを絞って会話などを楽しみ、セックスもします。 4、 今の亭主のDNAに限界を感じているので、もっと、自分の好みのDNAを持っていそうな男性の子供を生み育てたい。  以上の4例が直接教えていただいた、女性たちの願望です。  ある経済的にも豊かな、高偏差値の大学を卒業した主婦たちのグループと話しをしていたら、70%以上の主婦がをしていると、口を揃えて言っていました。

• yumi0215
回答No.3

かっこいい男性にやさしくされた位でフラッとしてしまうのは貞操概念が欠如しているように思えます。 現在の状況に満足していて大切に思い守りたいと思っていたら、夫の事が大好きで悲しませることは絶対にしたくないと思っていたら不倫なんて考えもしません。 結婚25年ですが今でも夫が一番大切で何よりも守りたいしずっと一緒にいたいと思っています。 でも日常生活が普通に幸せなのにその状況に物足りなさを感じ自分は女としてこのまま終わっていくのか・・など夫との愛情を育てるのではなく自分自身の幸せだけを考えて男漁りをしたり、簡単に誘惑に乗る人もいますね。 また夫に幻滅していたり不満が溜まっていてそこに好みの段背が現れてつい・・というのも聞きますね。結局は自分が一番大切な人=自己中な考えの人なのでしょうね。 不倫願望があるわけではなく、ちょっとしたきっかけで不倫となってしまったパターンもあるようです。 男も女もパートナーより自分の気持ち優先の自己中な人なら不倫もちょっとしたはずみでしてしまうのではないでしょうか。願望とはちょっと違う気がしますが・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性が不倫のネタを質問すると特に女性の方から非難のご回答が多数寄せられますので、実際の女性の方の本音をお聞きしてみたかった次第です。 大変興味深く読ませていただきました。 ありがとうございました。

回答No.2

周りの主婦を見ている印象だと、 「旦那よりカッコイイから~」というより、 「あーあ。結婚生活に慣れて、不満はないけど刺激が欲しいな~」 から、 「ちょっと(内緒)でデートして、お茶するくらいならいいよね」 ・・・が、回数重ねるごとにドップリハマって、 「ダメだとわかってるんだけど、不倫がやめられません」 になるような印象を受けます。 人間、飽きる生物なので、ある意味仕方ないんですけどね。 結婚して不倫したら、お金が発生する可能性があるってこと、 都合よく忘れちゃうんでしょうね。 後は、生活を安定させるために結婚しただけで、 男性をつまみ食いするのが大好きな女性もいますね。 そういう割り切り婚?してる人って、 旦那の前ではほんとによい妻なので、ある意味尊敬します。 そこまでいかなくても、 働きたくないから男を利用する小悪魔なんて沢山います。 貴方が思うより、女性はとてもしたたかです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。。。実態に近いご回答だと思います。 男性にしても女性にしても感性は違ってもベースにあるのは、同じ人間であるということであり、同じものに対して飽きるという習性には変わりないと思います。 とてもわかりやすいご回答、ありがとうございました。

• CHRIS1947
回答No.1

不倫願望は人によると思いますよ、因みに私は一切ありません。 私は人を裏切る人が嫌いだし、自分には何が大事かが判っていますから、下らない火遊びで旦那様や彼氏を失いたくありません。 もし独身で彼氏がいなくて寂しい時にカッコいい男性にやさしくされフラッとしても、その男性が既婚者なら食事程度で終わりですね。 自分に旦那様がいるのを知っているのに、自分をカッコいいと思ってやさしくしてくる男性がいたら少し気持ち悪いです。 下心が見えたら本気で嫌いになると思います、絶対に表面には出しませんが・・・。 女性は自分の範囲外の男性から寄せられる行為には恐怖を覚えるものですから、他人の奥様を狙っているならお気を付けくださいね。 (既婚女性の場合、旦那様以外はみな範囲外になる人が多いと思います。)