• ベストアンサー

女性の不倫についての考え方

女性の方に質問です。 男性は家族がいても綺麗な女性を見て脈がありそうだったら『やれるかも!』と思ってしまいます。 最悪実行に移します。 賛否両論あると思いますが、女性は不倫願望は一切ないのですか? たとえば、旦那さんと比べて明らかにカッコいい男性にやさしくされたらフラっと行ってしまうことはないですか? くだらない質問で申し訳ありませんが、興味がありましたらご回答ください。 質問の内容が内容ですが、非難のご回答ではなく、真面目なご回答をしていただける方の書き込みを希望いたします。 よろしくお願いいたします。

noname#178825
noname#178825

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.4

不倫願望があるかないかはわかりません。 優しくされても結婚しているという足枷があるため ふらっと行くかはわかりません。 …でも びびッと婚じゃないですけど、「この人!」 ってことがあっても不思議じゃないと思います。 法律が人の感性や初動まで管理できるものでしょうか? 感じてしまえば、後は後悔と眠れない日々です。 私たちは感動の動物でそれを除いたらホモサピエンスじゃありません。

noname#178825
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人間の本能は法律では制御できない部分がたくさんありますね。 本能と理性のバランスを保つことが大切だと感じました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#212854
noname#212854
回答No.5

 男性で申し訳ありませんが、この質問の回答になる様な話を、直接女性たちから何度も伺ったことがあり、強く印象に残っていますので、書き込みさせていただきます。 1、 いわゆる、緩い女がたくさんいます。周りの男性たちから、(一生懸命に)口説かれると、すぐに開いてしまう女です。こういった女性には、不倫という意識がありません。倫理道徳という観念が無いから、不倫という観念も無いのです。 2、 好奇心が強いから、という女性もいます。一度、白人とやってみたかったとか、黒人とやってみたかった、などの理由で、ナンパします。 3、 欲求不満な女性たちもいます。緩い女のように、受け身ではなく、自分からそういったお店に行って、ターゲットを絞って会話などを楽しみ、セックスもします。 4、 今の亭主のDNAに限界を感じているので、もっと、自分の好みのDNAを持っていそうな男性の子供を生み育てたい。  以上の4例が直接教えていただいた、女性たちの願望です。  ある経済的にも豊かな、高偏差値の大学を卒業した主婦たちのグループと話しをしていたら、70%以上の主婦がをしていると、口を揃えて言っていました。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

かっこいい男性にやさしくされた位でフラッとしてしまうのは貞操概念が欠如しているように思えます。 現在の状況に満足していて大切に思い守りたいと思っていたら、夫の事が大好きで悲しませることは絶対にしたくないと思っていたら不倫なんて考えもしません。 結婚25年ですが今でも夫が一番大切で何よりも守りたいしずっと一緒にいたいと思っています。 でも日常生活が普通に幸せなのにその状況に物足りなさを感じ自分は女としてこのまま終わっていくのか・・など夫との愛情を育てるのではなく自分自身の幸せだけを考えて男漁りをしたり、簡単に誘惑に乗る人もいますね。 また夫に幻滅していたり不満が溜まっていてそこに好みの段背が現れてつい・・というのも聞きますね。結局は自分が一番大切な人=自己中な考えの人なのでしょうね。 不倫願望があるわけではなく、ちょっとしたきっかけで不倫となってしまったパターンもあるようです。 男も女もパートナーより自分の気持ち優先の自己中な人なら不倫もちょっとしたはずみでしてしまうのではないでしょうか。願望とはちょっと違う気がしますが・・

noname#178825
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性が不倫のネタを質問すると特に女性の方から非難のご回答が多数寄せられますので、実際の女性の方の本音をお聞きしてみたかった次第です。 大変興味深く読ませていただきました。 ありがとうございました。

回答No.2

周りの主婦を見ている印象だと、 「旦那よりカッコイイから~」というより、 「あーあ。結婚生活に慣れて、不満はないけど刺激が欲しいな~」 から、 「ちょっと(内緒)でデートして、お茶するくらいならいいよね」 ・・・が、回数重ねるごとにドップリハマって、 「ダメだとわかってるんだけど、不倫がやめられません」 になるような印象を受けます。 人間、飽きる生物なので、ある意味仕方ないんですけどね。 結婚して不倫したら、お金が発生する可能性があるってこと、 都合よく忘れちゃうんでしょうね。 後は、生活を安定させるために結婚しただけで、 男性をつまみ食いするのが大好きな女性もいますね。 そういう割り切り婚?してる人って、 旦那の前ではほんとによい妻なので、ある意味尊敬します。 そこまでいかなくても、 働きたくないから男を利用する小悪魔なんて沢山います。 貴方が思うより、女性はとてもしたたかです。

noname#178825
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。。。実態に近いご回答だと思います。 男性にしても女性にしても感性は違ってもベースにあるのは、同じ人間であるということであり、同じものに対して飽きるという習性には変わりないと思います。 とてもわかりやすいご回答、ありがとうございました。

  • CHRIS1947
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

不倫願望は人によると思いますよ、因みに私は一切ありません。 私は人を裏切る人が嫌いだし、自分には何が大事かが判っていますから、下らない火遊びで旦那様や彼氏を失いたくありません。 もし独身で彼氏がいなくて寂しい時にカッコいい男性にやさしくされフラッとしても、その男性が既婚者なら食事程度で終わりですね。 自分に旦那様がいるのを知っているのに、自分をカッコいいと思ってやさしくしてくる男性がいたら少し気持ち悪いです。 下心が見えたら本気で嫌いになると思います、絶対に表面には出しませんが・・・。 女性は自分の範囲外の男性から寄せられる行為には恐怖を覚えるものですから、他人の奥様を狙っているならお気を付けくださいね。 (既婚女性の場合、旦那様以外はみな範囲外になる人が多いと思います。)

関連するQ&A

  • 妻の浮気・不倫について。

    当然ですが、老若男女問わず浮気も不倫も重い罪です。 が、それでも浮気も不倫もなくならないことも事実。 そこで、質問です。 妻(に絞らせていただきます)の浮気や不倫について、どう思われますか? 賛否両論あると思います。経験談、意見、賛成論、反対論、なんでも結構です。 男性女性問いませんので、広くご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • 不倫をされれいた妻と、不倫相手になっていた女性

    不倫をされれいた奥さんは ・相手の女性を憎いと思う事が多い、 ・夫が自分の元に戻ってくる限りは、  相手の女性は性欲のはけ口程度の存在、たかが遊び、本気ではない、 ・ドカンと構えていればよい、 と過去回答が多いように感じられ、 不倫相手になっていた女性は、 ・離婚できなくても男性の気持ちは奥さんより自分にある、 ・一緒になれなくても愛されているのは自分である、 と回答に多いように感じますが なぜ、男性を責めたり、非難したりしないのでしょうか? 男性が1番悪いという認識が全くないのでしょうか?

  • 不倫している女性

    男性から見て不倫している女性ってどう思いますか? ・俺にもチャンスが! ・インモラルな女だ。距離を置こう ・へ~あの人がね~ ・ヤリマ○!アバズレ! ・羨ましいねえ ・好きだったんだねー。 ・不幸な女だ ・あの人が?!信じられない! ・そういう女は嫌いだ ・常習犯じゃないの? ・本命系ではなくなったな。 いろいろあるでしょうが。 よくここの恋愛カテゴリーに不倫の相談している人いますよね。大概多数の回答ついてますけど、質問者の人は叩かれがちではあるんですよね。不倫している女性を叩いている人は女性、特に既婚の女性が多いんですよね。奥さんに悪いと思わないのかとか。でも男性はそんな風には叩いていません。実際身近な女性や知らない女性でも不倫している女性をどう思いますか?

  • 女性上司の不倫

    とても厳しくカッコよさも感じる女性上司が、 自分の部署の部下の男性と不倫をしていることが分かりました。 女性上司は独身で、男性は既婚者です。 他の男性とは普通に話すのに、不倫相手とは妙に距離があるなと感じていましたが、怖い雰囲気の女性上司なのでただ話しかけにくいだけだと感じていたら、まさかの展開でした。 とても仕事熱心で男性社会の中で少ない女性管理職でかっこいいと思っていましたが、幻滅してしまいました。 そんな人の元で働きたくないと思うのは、おかしいことでしょうか?

  • なぜ女性は不倫が好きなのか

    男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある。 これはまず間違いのない事実だと思います。 男の浮気好きは、より子を残すための本能などとする説明を聞いたことがあり、これは一応納得できます(肯定するしないの話ではありません)。しかし、女性の不倫好きはよくわかりません。また、逆に男性が不倫をするケースは圧倒的に少ないと思います。 私は男性でドラマをよく観ますが、不倫のドラマは気持ち悪くて好きではありません。しかし題材に使われるということはそれを好きで見る人が多いということで、おそらくは女性視聴者に人気があるのではないかと思います。 一応ここでは、パートナーがいるのに別の異性と関係を持つことを浮気パートナーがいる異性と関係を持つことを不倫とします。この定義で「浮気+不倫」のケースもあるとは思いますが、数は少ないように感じます。 (私の)記憶に新しい不倫のニュースを挙げると 今井絵理子は未婚、相手の議員は既婚 重婚ウェディングの中川議員は既婚、相手女性は未婚 育児休暇(不倫休暇)の宮崎謙介議員は既婚、相手のグラビアアイドルは未婚 ベッキーは未婚、ゲス川谷は既婚 どれも、男性浮気・女性不倫です。 また、相手男性に子どもがいる場合、離婚したら親権は奥さんに取られ、男性は養育費を払い続けなければならなくなることが多いでしょう。そんな男性と付き合うより普通に未婚男性と付き合った方が絶対にいいと思います。しかしそれでも、既婚男性と付き合いたがる女性が多く、その理由がさっぱり分かりません。 質問は以下です ・女性はなぜ不倫が好きなのか。 ・男性はなぜ不倫をしないのか。(浮気はするのに) この点について教えてください。よろしくお願いします。 ※全ての男性が浮気をするわけではありませんし、すべての女性が不倫をするわけではありません。それは言うまでもない当たり前の話で、あくまでも傾向の話です。「男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある」を前提に考えることができる人だけ回答をお願いします。

  • 不倫をする女性を理解できるのか?

    皆さんこんにちは。 先日、違うカテで不倫の質問をさせていただきました。 回答の中では不倫をしている女性を、擁護するような 回答者もいましたが、それは不倫経験者か不倫をして いる女性だと推測されます。 中には「好きになった人が、たまたま既婚男性だった」 などと、意味不明のことを言う人もいて驚きました。 要は浮気をされた妻の立場にはなれない女性が、不倫を 平気でするのではないかと、思うのです。 そこで、既婚女性に質問です。 旦那さんが浮気をしたとき、相手の女性は、「しては いけない。奥さんに悪い」という罪悪感を持ちながら、 不倫をしていたと思いますか? また不倫の女性の言いわけを、貴女はほんの少しでも わかってあげれる事ができるでしょうか?

  • 不倫して他人の家庭を壊す女性は保護されるべき?

    皆様はどう思われますか? 不倫中の女性からの質問がありました。その女性は独身、相手男性には家庭があり子供もいます。その女性(Qさんとします)の書き込みがあまりにも自己中心的で、相手男性を離婚させたいと書いてありました。奥さんや子供の人生を壊しておきながら、自分だけを憐れんで苦しい、辛いと書き連ねていました。ですが、奥さんに不倫を隠そうともせず自ら大騒ぎをするなどしながら徹底して自己正当化をしている様に非常に腹立たしさを感じ、「貴女は被害者ではなく加害者である。貴女の言い分は滑稽である」旨の回答を書き込んだところ、OKWaveの、この禁止事項「過度に質問者の非や欠点をあげつらって非難・詰問・罵倒あるいは貶めるような表現での配慮に欠けると判断された回答は、削除・編集の対象とさせていただきます。」に相当すると削除されました。 他の回答者さんの多くはQさんに非常に同情的で一生懸命慰めていらっしゃいますが、そもそも既婚男性と知りながら肉体関係を持ち続け、奥さんや子供さんに全く配慮をしないQさんがそのように擁護される理由がわかりません。夫婦だけなら奥さんにも非があると言う理屈もわかりますが、子供には何の罪もない。暖かい家庭を奪われたお子さんが可哀想です。私は子供の幸福を奪うような人間は相応の報いを受けるべきと考えます。世間から非難されても当然と考えます。 皆様はどう思われますか?既婚者とわかっていながら関係し、他人の家庭を壊した女性でも「自分は辛い、苦しい、悲しい」と言えば保護され、擁護されるべきなのでしょうか?

  • 不倫する女性

    私は不倫する女性が大嫌いです。 旦那や子供が居ながら他の男性と付き合うなんて、遊びとしか思えないです。 しかもその事を相手の男性に隠して付き合うのは最悪です。 旦那や子供に悪いとか思わない無神経さが嫌いです。 不倫する時点で、母親より女性を選んでるのだと思います。 そう言う女性に限って本気だとか言います。本気なら離婚してから付き合うのが筋だと思いますが、離婚しないで付き合うのは保険を掛けて居る様な物だと思います。もしその彼とダメになった場合は、戻る場所がある訳ですから卑怯です。 保険を掛けて居る時点で、いくら本気だとか言っても説得力が無いです。 本気の付き合いをしたいなら、離婚してから付き合って下さい。そして離婚しないで付き合う場所は、必ず相手も既婚者にして下さい。対等の立場でリスクを背負って付き合うべきです。間違っても独身男性と付き合わ無いで貰いたいです。 私の現在の彼氏は、今まで殆んどの恋愛が不倫だったみたいです。だから42歳で独身なのです。 大抵付き合ってしばらくしてから、言われる事が多いみたいです。しかも彼は告白される事の方が多いらしいです。 今まで付き合った人数は30人以上らしく、全部お互い本気だったと言ってますが、私は不倫女性の方は遊びの方が多いと思ってます。 彼は中身で好きになるみたいですが、既婚や子供の存在を隠して不倫する様な女性は、腹黒くズル賢いと思います。決して性格が良いとは思いません。それに一度不倫すれば、またいつか不倫すると思います。貞操観念が無い女性だから仕方ないとは思いますが…。 もし私の彼氏が既婚女性と浮気した場合、私はその女性に慰謝料請求出来るのでしょうか? また他に、何かその女性にペナルティーを課す事が出来るのでしょうか?

  • 女性にしか出来ない笑いの形

    よく男性の芸人さんが下ネタを言って笑いをとっていることがありますが、同じことを女性の芸人さんがやってもあまり効果がないと思います。(まあ下ネタ自体笑いとしては賛否両論ですが) 女装などにしてもそうですが、男性だからこそおもしろいことは世の中にあふれている気がします。 一方、女性だからこそおもしろいことというのはなかなか思い浮かびません。 それ以前に、そんなものが存在するのでしょうか? 何か思いつきましたら、回答よろしくお願いいたします。

  • 不倫経験者または不倫中の独身女性の方に質問です。不倫の関係になる前、既

    不倫経験者または不倫中の独身女性の方に質問です。不倫の関係になる前、既婚男性の好意に初めて気付いた時、やっぱり一歩距離を置きましたか?「よく不倫は嫌だったので…」という書き込みをみますが、結局不倫になってしまうきっかけは何だったのでしょうか?