中東・北アフリカの独裁政権の崩壊とは?

このQ&Aのポイント
  • 中東・北アフリカの独裁政権が相次ぎ崩壊、または崩壊の危機に直面しています。
  • チュニジア、エジプト、イエメン、リビアなどで一人の人物が長期間にわたって権力を握っていました。
  • 独裁政権の続くことで汚職が横行し、ネポティズムの問題も深刻化していました。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳

くしくも今年に入って1991年当時から権力を維持してきた中東・北アフリカの独裁政権が相次ぎ崩壊、あるいは崩壊の危機にある。チュニジア、エジプト、イエメン、リビアに共通するのは一人の人物が20~40年の長期にわたり権力を握っていたことだ。チュニジアのベンアリ大統領の就任は1987年、エジプトのムバラク大統領は1981年、イエメンのサレハ大統領は1987年(当時は北イエメン)、カダフィ大佐が軍事クーデターで最高指導者になったのは1969年だ。一人の人物による独裁が続くことで、政権には汚職がはびこり、ネポティズムも深刻になる。民衆の怒りのマグマもたまりにたまっていたのだろう。 結構難問だと思います。 英訳お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.1

<訳例> Strangely enough, this year dictatorial regimes of the Middle East and the North Africa, which have maintained power since 1991, collapsed or are on the verge of collapse. What Tunisia, Egypt, Yemen and Libya have in common is that one person has grasped power for a long term of 20-40 years. Tunisian President Ben Ali in 1987, Egyptian President Mubarak in 1981 and Yemeni President Saleh in 1987 (North Yemen in those days) took office respectively. It was in 1969 that Colonel Qaddafi became the supreme leader by a military coup. Corruption thrives in the government because autocracy by one person continues, and the nepotism becomes serious. The magma of the anger of the people seems to have been beyond maximum permissible level. *** nogarin さん、こんばんは。私は最近知ったのですが、次のURLの「ニュースで英会話」は、時事英語の勉強に役に立つと思います。登録した方が自己の学習記録が残せて便利です。登録は無料です。よろしかったらご一緒にどうぞ。 http://www.nhk.or.jp/gogaku/