• 締切済み

チャンスはありますか?

片思いをしている男性がいます。 7か月ほど前に友達に紹介してもらい、知り合いました。 予定がなかなか合わず、3度ほど食事には行きましたが、なんとも手ごたえがありません。 メールや会話を通じて、彼は仕事も忙しく、友達も多く、趣味にも打ち込んでいて、毎日が充実しているという印象を受けました。 紹介してくれた友達の話によると、彼は私に悪い印象を抱いているわけではなさそうなのですが、 こちらからメールをしてもすぐに返事が来るわけでもないし、 遊びに誘ってもなかなか予定が合わず、かといって「じゃあ○日は?」と彼から提案してくれるわけでもありません。 こんな状態なので、こちらからあまりしつこくしてもなあ…と思い、メールするタイミングも見計らって控えてしまいます。 彼は仕事もプライベートも充実しているから、急いで彼女を作りたいと思ってないだけなのか。 それとも私が脈なしなだけでしょうか。 彼は、私のことは嫌いではないけど、努力して時間を作ろうとまでは思っていないんだろうなと感じます。 私も休日はどんどん予定を入れる方ですが、気になる人からのお誘いでれば、空いている日を見つけて連絡するタイプなので、脈なしなのかなーとしか思えず、落ち込みます。 できれば諦めたくないです。 しつこくアプローチせず、ときどきメールなどをして関係を保っていれば、いつか進展するのでしょうか… それとも、もう期待は持てないんでしょうか… 分かりづらい文になってしまいましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

別に諦めなくても良いんだと思うけど。 時間は掛かると思ったほうが良いよね? 貴方のペースでは進んでいかない。 彼にとっては。 貴方とのこれまでの交流は気持ちとしては「点」なんだよね。 「線」になっていない。 対しては貴方は。 紹介「してもらった」時点から「線」として育みたい気持ちがある。 一回一回の交流を気持ちとしても「点」から「線」にしたい。 そういう貴方にとっては。 交流にしても、コミュニケーションにしても流れが出来ない、続かない現実に 少し落ち込んでしまうと。 お互いに受け止め方には「違い」がある。 彼は紹介によって縁を紡いだ事自体は別に問題ないと思ってる。 でも彼「から」強く求めて繋がったラインではない。 尚且つ彼は恋愛関係が至上には来ない人。 今の時点でも充実感がある。貴方も感じているようにね。 彼は「バランス」良く進んでいきたい人なんだよ。 仕事も趣味も友人関係も。 恋愛に対してもそう。 無理なく楽しく、自分のペースを崩す事無く。 焦らずに育んでいけたら良いなと思っている人。 結果として自然に進展があるのであって。 進展を求めた動き方には全然こだわりが無い。力みが無い。 貴方とは逆なんだよね。 貴方は紹介してもらった以上、折角繋がった以上。 出来れば進展「させたい」と思ってる。 そうなるとどうしてもお互いに対する求め方や、向き合い方に 違いが生まれてしまう。 尚且つ貴方の印象は悪くは無いけど。 この人だ、という「強い」手ごたえを感じた交流にはなっていない。 あくまで無理なく楽しく、ゆっくりと仲良くなれたら良いなという印象で。 自分「から」もっと知りたい、感じたいという存在としては 受け止め切れてないんだよね。 貴方も何となくは感じている部分なんだと思う。 そういう彼だからこそ。 大切なのは貴方も急がない事、焦らない事。 彼が直ぐに線としての繋がりや進展を急いでいない以上。 貴方も急がない。 「点」でも良いから、その「点」を印象深い「点」にする、交流にする。 一回一回の交流の質を上げていく。 当然コミュニケーションも深めていく。 深めていく為には、貴方と過ごす時間が楽しいなと感じられる事が大切になる。 先ずは親しさの底上げだよね。 そこそこの関係では。 彼は自分からは求めていかないんだと思う。 来るものは拒まない、誘われれば対応するけど。 その時間が過ぎると、気持ちも落ち着いてしまう。 そうなると貴方の目指す「線」にはならないから。 少しずつでも相手に印象を残していけるように。 もっと~を感じてもらえるように。 これからの貴方の向き合い方には工夫が必要なんだと思うよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147756
noname#147756
回答No.1

お相手はおそらく社交的で男女分け隔てなく仲良くできる人なんじゃないかと。 そういった観点からすると「今は」脈はないのかもしれません。 自分も長い片想いをしていて、今回の内容にかなり似ていました。 まあフラれちゃいましたが(笑) 連絡を取り続けて、コンスタントに直接会える関係を築いて、お相手にとってかなり身近な存在になれればいけると思います。 ただ、かなり長期的になるとおもうので「長くなっても頑張る」みたいな覚悟は必要です。 偉そうな文章すいません。 成就するといいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男心って?

    自分の夢だった職業について忙しく働いていて、友達が多くて友達付き合いも充実していて、趣味(フットサル)にも打ち込んでいる・・・ そういう、毎日が充実している男性って、別に彼女いなくてもいいやーって思ったりするのでしょうか? 友達に紹介された男性ですが、彼は上記のような感じなので、なかなか予定が合わず、半年の間で遊べたのはほんの数回です。 メールもすぐに返ってくるという感じではありません。 最初は、私、脈なしなんだなーと思っていたのですが、紹介してくれた友達が年末に彼と話したときは、「(私のことは)良いと思ってなきゃ会わないよ」と言ってたそうです。 友達の話では、彼は3年くらい彼女はいないらしいです。派手なタイプではないけど、決して彼女ができないタイプではないと思うのですが。 彼の話を聞いていると、毎日が充実していて、本当に楽しんでいることが伝わってきます。 生活が充実しているため焦って彼女を作る必要がないだけなのか、単に私が脈なしなだけなのか… よく分かりません。 もしよろしければご意見ください。 また、こういうタイプの男性にはどういうアプローチがいいのかなども教えていただければ嬉しいです!

  • 脈なしからの大逆転

    好きな人にアプローチするも脈なしであきらめていたけど、片思いが実って付き合えたという方、どんなエピソードがあったか教えてください。 ちなみに私は後輩の女性が気になっていますが、進展させることができてなくて・・・ 脈ないな~と思ってた恋が大逆転して付き合えた方、お話聞かせてください!

  • チャンス?

    好きな人に今まで私からしかメールしてなくて、素っ気なかったり…返信なかったりしたので脈なしだなと。 身を引こうとメールを一切やめ、押すのをやめてました。 そしたら最近彼からメールや電話が頻繁にくるようになりました。 彼から発信とか奇跡です(笑) 私は「最近忙しそうだね~」とメールしたら 彼は「仕事は忙しいけど、プライベートは暇で♪」と。 特に用事もないのに何気ない仕事のこととか、愚痴とかいつの間にか1時間以上電話で話してたり。 連絡くるようになったきっかけはたぶん、私が酔って彼と女友達にヤキモチを妬いてふて腐れてるのを見られてからです(汗) 彼には「お酒入るとヤキモチとか出ちゃって」と苦しい言い訳をしたら(笑) 「かわいい~」と言われました。 しかし私普段サバサバ明るい姐御キャラ…そして彼は5歳年下。 からかわれてるのかなぁ~とか思ってしまいます(汗) ただ暇だから友達として連絡くるんでしょうか? 彼は淋しがりやだし(汗) それともチャンス到来?

  • 脈なしだと思いますか?

    脈なしだと思いますか? 片思いしている男友達がいます。 最後に会ってからもう3週間近く会っていません。 昨日「いつ休み?」ってメールが来ました。でも特に誘われず・・・ だから今日はわたしから「休みじゃなくても遊べる日あったら遊ぼうね」とメールしてみましたが、返信は「はーい!」だけ。 「暇な日あったら教えてね」と再度メールしたのですが「わかったよー!」だけでした・・・。 脈なしですよね?

  • 友達からの進展

    こんにちは 大学生女子です。 最近親しくなった友達がいます。 でも、気付いたら私は片思いしてました。 2人で遊んだことはありません。 メールもたまに私がするくらいです。 私の前でも平気で下ネタを言ってきます。 これって脈なしでしょうか? 今年で卒業なので、確実に離れてしまうし、共通の友人が私の元カレです。 すごくモヤモヤします。 アプローチの仕方もわからないし、このまま片思いで終わったほうが幸せに過ごせますか?

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 片思いをしている男友達がいるのですが多趣味でいつも忙しそうなので先月「7月も忙しい?」とメールをしたら「まだ予定わからない」と言われたので、暇な日あったら遊んでねと伝えました。しかし連絡がこないのでこちらから「予定わかった?」とメールしてみたのですが「忙しい、ごめん」と1日後に返信。避けられたと感じたので諦めて無視したら2日後「また~に行こう」というメールを彼がくれましたが、その返信も「調べておいて」と2日遅れてきました。行き先を調べてメールを送りましたが返信ありません・・・7月はまだ1回も会えていません。 両思いかもと勘違いしていましたが、なかなか会えないしメールの返信が遅れたり来ないし「忙しい」と言われてしまうのは、脈なしだと思いますか?片思いは諦めた方が良いと思いますか?

  • まだ、脈なしと決まったわけではありませんが、脈なしであるとして、今後の

    まだ、脈なしと決まったわけではありませんが、脈なしであるとして、今後のアプローチについて質問です。 ある子(会社の新人の女の子)を食事デートに誘ったら、その日は予定が入ってて行けないと言われました。 ついでに、同期との絆を深めるたたいので、土日はしばらく同期と一緒に遊ぶ予定との連絡も。二人きりか複数かはわかりませんが、出かける同期はもちろん男です。 何故、土日はしばらく予定があるというメールがきたかというと、今回誘う前にも、一度誘っており、その時に、一度断れた後すぐに日時は指定せず食事に行こうみたいなメールを送ったため、好意に気がついているためではないかと思ってます。 で、大丈夫な日を教えてもらってないので、脈なしなのかなと判断してます。 メールは送ったら、当たり障りのない内容だけ返ってきます。 たまに○○は可愛いいよね、みたいなメールを送ると無反応かその部分には触れずに返信みたいな。 会社の先輩だけでなく、大学の先輩でもあるので、とりあえずメールを返しているだけなのかなとも考えてしまいます。 で、今後どのようにアプローチしたら良いのか悩んでます。 平日は残業する事が多いため誘い難く、誘っても大丈夫なのかも怪しいです。 可能性があるのかも含めて、アドバイスをお願いします。

  • 脈ナシの子との飲み会について

    脈ナシの子との飲み会について はじめまして。 友達が僕と僕の好きな子を入れて 飲み会を開いてくれました。 その子とのメールはいつも自分からだし 5,6通で「ごめん。友達と遊んでるからまた今度ね。」 といわれます。 友達がその子とメールしてもそうは言われないらしいので 脈ナシだなぁと感じています。 正直あきらめたくないので、この飲み会がチャンスなのですが、 向こうは好意に気づいてるだろうし、脈ナシということが分かっているので とても気まずいです。 明らかに脈ナシの子と進展することはあるのでしょうか?

  • 片思い。勘違い?

    片思い。勘違い? 男友達に片思い中です。 片思い歴は短く友達歴が長いです。 20代後半です。 去年からまた仲良くしています。 誘われて毎月のように遊んでいます。 寝る時に腕まくらをしてきて、さらに抱きしめてきます。寝ている間に離れても気が付いて朝まで何回でも抱きしめてくれたり、この間は手料理をリクエストされたので作ってあげたら「また作ってね」とメールをくれたり、それから数日後「俺と同じ日に休みは取れるの?」とメールもくれました。だから好きなのかなと期待していましたが・・・ 普段ほとんどメールはしません。メールをしても続かないため送りません。 前回遊んでから2週間くらい経つので、そろそろ誘おうかな・・・と考えていたら金曜日に「来週予定ある?」とメールが来ました。1時間ほど遅れて「ないよ」と返事をしたところ、3日間なにも音沙汰なし。 返事がこないため、わたしの方から「もしもーし?」とメールをしてみたら・・・「あ!!返してなかった!!」「仕事次第。まだ会えるかわからない」と続けてメールがきました。「ヒドーイ。了解!」と返事をしたら「ごめん」と返事。そこで話は終わり。ショックでした。 仕事も趣味も忙しいみたいですが、いくら忙しいとはいえ、自分からメールしてきて返事を忘れたり、会えるかわからないと言い出したり、それはただの友達としか思われてない証拠ですか?完璧に脈なしですよね? 好きなのかなと期待していたのはわたしの勘違いだったということでしょうか。

  • 恋愛相談

    紹介された子♀とメールしているんですが、いまいち手ごたえがないような感じです。 共通の趣味(犬)もあり映画の趣味も一致しています。 その子はよく友達に変わってるって言われるらしいのですが・・・話した感じやメールからも変わってるとは思わないんです。 まだ知り合って2週間くらいなんですが進展はほぼ無く、どうしたらいいか迷ってます。