• 締切済み

チャンスはありますか?

片思いをしている男性がいます。 7か月ほど前に友達に紹介してもらい、知り合いました。 予定がなかなか合わず、3度ほど食事には行きましたが、なんとも手ごたえがありません。 メールや会話を通じて、彼は仕事も忙しく、友達も多く、趣味にも打ち込んでいて、毎日が充実しているという印象を受けました。 紹介してくれた友達の話によると、彼は私に悪い印象を抱いているわけではなさそうなのですが、 こちらからメールをしてもすぐに返事が来るわけでもないし、 遊びに誘ってもなかなか予定が合わず、かといって「じゃあ○日は?」と彼から提案してくれるわけでもありません。 こんな状態なので、こちらからあまりしつこくしてもなあ…と思い、メールするタイミングも見計らって控えてしまいます。 彼は仕事もプライベートも充実しているから、急いで彼女を作りたいと思ってないだけなのか。 それとも私が脈なしなだけでしょうか。 彼は、私のことは嫌いではないけど、努力して時間を作ろうとまでは思っていないんだろうなと感じます。 私も休日はどんどん予定を入れる方ですが、気になる人からのお誘いでれば、空いている日を見つけて連絡するタイプなので、脈なしなのかなーとしか思えず、落ち込みます。 できれば諦めたくないです。 しつこくアプローチせず、ときどきメールなどをして関係を保っていれば、いつか進展するのでしょうか… それとも、もう期待は持てないんでしょうか… 分かりづらい文になってしまいましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

別に諦めなくても良いんだと思うけど。 時間は掛かると思ったほうが良いよね? 貴方のペースでは進んでいかない。 彼にとっては。 貴方とのこれまでの交流は気持ちとしては「点」なんだよね。 「線」になっていない。 対しては貴方は。 紹介「してもらった」時点から「線」として育みたい気持ちがある。 一回一回の交流を気持ちとしても「点」から「線」にしたい。 そういう貴方にとっては。 交流にしても、コミュニケーションにしても流れが出来ない、続かない現実に 少し落ち込んでしまうと。 お互いに受け止め方には「違い」がある。 彼は紹介によって縁を紡いだ事自体は別に問題ないと思ってる。 でも彼「から」強く求めて繋がったラインではない。 尚且つ彼は恋愛関係が至上には来ない人。 今の時点でも充実感がある。貴方も感じているようにね。 彼は「バランス」良く進んでいきたい人なんだよ。 仕事も趣味も友人関係も。 恋愛に対してもそう。 無理なく楽しく、自分のペースを崩す事無く。 焦らずに育んでいけたら良いなと思っている人。 結果として自然に進展があるのであって。 進展を求めた動き方には全然こだわりが無い。力みが無い。 貴方とは逆なんだよね。 貴方は紹介してもらった以上、折角繋がった以上。 出来れば進展「させたい」と思ってる。 そうなるとどうしてもお互いに対する求め方や、向き合い方に 違いが生まれてしまう。 尚且つ貴方の印象は悪くは無いけど。 この人だ、という「強い」手ごたえを感じた交流にはなっていない。 あくまで無理なく楽しく、ゆっくりと仲良くなれたら良いなという印象で。 自分「から」もっと知りたい、感じたいという存在としては 受け止め切れてないんだよね。 貴方も何となくは感じている部分なんだと思う。 そういう彼だからこそ。 大切なのは貴方も急がない事、焦らない事。 彼が直ぐに線としての繋がりや進展を急いでいない以上。 貴方も急がない。 「点」でも良いから、その「点」を印象深い「点」にする、交流にする。 一回一回の交流の質を上げていく。 当然コミュニケーションも深めていく。 深めていく為には、貴方と過ごす時間が楽しいなと感じられる事が大切になる。 先ずは親しさの底上げだよね。 そこそこの関係では。 彼は自分からは求めていかないんだと思う。 来るものは拒まない、誘われれば対応するけど。 その時間が過ぎると、気持ちも落ち着いてしまう。 そうなると貴方の目指す「線」にはならないから。 少しずつでも相手に印象を残していけるように。 もっと~を感じてもらえるように。 これからの貴方の向き合い方には工夫が必要なんだと思うよ☆

noname#147756
noname#147756
回答No.1

お相手はおそらく社交的で男女分け隔てなく仲良くできる人なんじゃないかと。 そういった観点からすると「今は」脈はないのかもしれません。 自分も長い片想いをしていて、今回の内容にかなり似ていました。 まあフラれちゃいましたが(笑) 連絡を取り続けて、コンスタントに直接会える関係を築いて、お相手にとってかなり身近な存在になれればいけると思います。 ただ、かなり長期的になるとおもうので「長くなっても頑張る」みたいな覚悟は必要です。 偉そうな文章すいません。 成就するといいですね!