片思いの悩み|アドバイスをください

このQ&Aのポイント
  • 4月に入ってからは一度しか会っていない。彼に連絡が来なくなり、冷たい返信も多い。
  • 彼との連絡を自粛することにし、彼から連絡があるまで待つことにする。
  • 告白する勇気がなく、彼が忙しいのか脈なしののか不安。アドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの悩みです。アドバイスをください。

2月、友達に男性を紹介してもらいました。 彼は同い年(20代前半)で、4月に入ってから仕事が忙しいようです。 3月までは毎日連絡を取り合っていたし、毎週のように会っていました。 私の第一印象は良かったようで、初めの内は、メールで「来週遊びたい」というと「やった!いいよ」と言ってくれていました。 彼は、いつも車で片道70分かけて私の家まで来てくれていました。 私の家に上げたこともあるし、料理も作ったことがあります。 4月に入ってからは一度しか会っていません。 用事があるとのことで、なかなか予定が合いませんでした。 何も進展がなく、このままだと流れていきそうです。 最近ではメールの返信は翌日ということが多く、内容も冷たく感じます。 彼に「メールってめんどくさいよね?」と最近言われ、毎日のように連絡していたことを反省しました。 「連絡を取らないようにしよう」と今週から決めました。 ・・・彼から連絡が来るまでは待っていようと思っています。 今後、会う予定はありません。 もう脈なしでしょうか?それとも仕事が忙しくてそれどころではないのでしょうか? 毎日悩んで、辛いです。 告白しようとしたことがあったのですが、勇気がなく言えませんでした。 また、このままだと振られてもう二度と会えなくなるのではないかと、不安で告白出来ません。 このまま彼から連絡を待とうと思っています。 この状況をどう思われますか? アドバイスをいただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bentshiba
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

メールってめんどくさいよね? → だから会って話したい。 って前向きに考えてみてはいかがでしょう? メールがめんどくさいということを宣言しているってことは、 もともとその方はメール不精だったのかもしれません。 でもあなたと出会って、それだけメールをしていたということは 好意を持っていないとできないと思います。 あとやっぱり4,5回くらいデートするとどうしても 最初に会ったときのような新鮮さがなくなって、 馴れ合いっぽくなっちゃいますよね。 今まで出かけたことがない場所に出かけてみるとかいかがでしょう? 私はメール好きですが、それでもメール繰り返すより会いたい!って思います。 今まではたまたまほんとに都合が付かなかったんじゃないでしょうか。 めげずに誘ってみてはいかがでしょうか? 健闘をお祈りします!!

shiroikotorisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 前向きに考えていこうと思います。

関連するQ&A

  • 片思い。嫌われたのではないかと不安です。

    友人の紹介で知り合った男性に片思い中です。 彼とは今まで5回会いました。そのうちの4回は車で片道70分かけて来てくれました。 また2回は彼に頼まれて手料理を振る舞いました。 3月まではメールも毎日していたし、毎週末会っていました。しかし4月に入ってから職場が変わり忙しくなったようで連絡は減りました。 それは仕方ないし、応援しようと思いました。 しかし先週久しぶりに会ったとき、「メールめんどくさいよね?」と言われ何も言えませんでした。私は応援のつもりでささいなことをメールしていました。 また前とは違い距離を感じました。 彼にとって私は邪魔になったのでしょうか? 「明日会える?」と聞いたら「用事ある」と言われました。 このまま流れてしまいそうで怖くてたまりません。 告白したいのですが、会えない限り出来ません。 望みは少ないですが、期待している自分がいます。 私はもう脈なしと諦めるべきでしょうか? つらくて仕事も集中できないし、負のサークルに入っているようです。  皆様はこの状況をどう思われますか? アドバイスをお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 忙しい人に片思いしています。アドバイスしてください。

    最近、気になっている彼はとても忙しい人です。 こちらから連絡をしていいものか・・・悩んでしまいます。 彼と出会ったのは1年ほど前。 たまにメールを送ったり、電話する程度の仲でした。 私は彼を意識していなかったので、友人として接していたんです。 少し前に2人で飲みに行く事になり、それをきっかけに 気になる存在になりました。 彼の仕事は終電で帰ったり、朝まで仕事だったりと予定が見えません。 彼女がいない期間が長いようですが、仕事は忙しいし、 趣味仲間はいるし、今の生活で充実していると思います。 私も彼の事を恋愛対象として好きなのか言い切れない状態です。 でも、彼からの連絡は嬉しい。 会えるのなら(彼が私に会いたいと思ってくれるのなら)会いたい。 他の友達には、こんな気持ちにならないので、 好きなんだと思いますが、忙しい彼の邪魔はしたくないんです。 「忙しそうだから、誘えない。時間があったら連絡して」と言ってみたら、 「そう思ってると思った。駄目な時は駄目って言うから、誘って」と言われました。 でも、誘う事に躊躇してしまいます。 たまに誘ってみますが断られてしまいました。 断られるのは分かっていても、ちょっと淋しくなります。 やっぱり、待っていた方がいいのかなと思ってしまいました。 このままでは、何も進展しない事も分かっていますが・・・。 彼に好きな事を知られたくないので、積極的になれません。 恋人になったとしても、彼の時間は大切にしたいと思います。 たまに会えればいいかなと妙に冷静な自分がいて、 恋愛してる気分でもないんです。 彼女になりたいのか? 彼が私を必要としてくれるなら、喜んでOKします。 こんな気持ちなので、自分から告白しようと思うまで 気持ちが大きくならないのです。 本当に私は彼が好きなのでしょうか・・・? こんな気持ちの異性が近くにいたら、どう思いますか? 忙しい時、どんな言葉が嬉しいですか? もし、みなさんが忙しい人を好きになったら・・・ どんな行動をとりますか? ぜひ、アドバイスをください。

  • アドバイスお願いします

    10月に趣味であるダーツで一人の男性と出会いました。 特に誘ってもいないのですが、毎週遊ぶようになり 出会ってからメールも毎日しています。 メールがあまり好きでない私は、メールの返信が楽しみってことに 気づいたのは11月です。 メールもあった時も彼が私をいじってくる感じで 私はそれがとても楽しかったです。 11月あたりにはダーツで遊んだあとに車でおしゃべりをするのが 定番になってきたときに、彼が私にふざけてくすぐりをしてきたのです。 それも嫌じゃなかっ為、私は彼のことが好きなのだと意識しました。 その後、彼の仕事が忙しく、遊ぶ機会も減り、メールしてもそっけない 返事になっており、 遊んでも私が意識してしまったせいか、どことなく ぎこちなく私は感じています。 それを吹き飛ばしたくてそろそろクリスマスもあり、プレゼントをしようか悩んでいたので友達に相談メールを送ろうとしたのですが、 習慣になっており間違って彼にメールを送ってしまったのです。 そこからというものを二人で遊ぶことがなくなり、 友達を交えて遊んでも、彼がじゃれてくるっていうのも無くなりました。 私は他に好きな人がいると思われるのが嫌なので告白をクリスマスプレゼントとものに告白を考えているのですが、 彼が最近疲れているのもあり、タイミングは最悪だと思っています。 けど、この状況のままもほんとにいやなのです。 こんな状態なのですが、告白しても迷惑ではないでしょうか? 私の気持ちは実ると思いますか? いろんな方の意見が危聞きたいです。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離片思いのアドバイスお願いします!!

    小学校が同じで高校まで塾が同じだった男の子を 最近久々にメールをしたことがきっかけで好きになっちゃいました。 小学校の頃に告白してくれたけど、私はほかに好きな人がいたから断って 高校や大学に進んでからは何回か友達として映画に行ったり、カラオケに行ったことがあります。 今は彼が他県で仕事をしているために、会う機会もありません…。 私が1月に彼が住んでいる方まで用事で行くから、都合が合えば会ってくれるとのことですが…。 遠距離の片思いが初めてなので、どうしたら良いのか全くわかりません。 そういう経験の方がいらっしゃれば何かアドバイスお願いします!!

  • 彼女の答えは・・・? アドバイスお願いします

    仕事で知り合った女の子と、2ヶ月、毎週のようにデートを重ね、告白しました。 前に冗談で、「好きなタイプじゃない」と言ってしまったため、彼女は驚いた感じで、その時は返事はもらえませんでした。その後のメールで「また誘ってください」とは言われました。 OKなら彼女から連絡があるだろうと、こちらからは連絡をしないまま2週間が経ちました。 その間、彼女から何度か連絡がありましたが、告白の話題には一切触れてないので、全く誘ってない状態です。 仕事のからみもあり、これ以上、積極的にも出れません。 何かアドバイスをお願いします。

  • 進展しない片思い

    今、年下の子に片思いをしている20代の女性です。 すごく好きだったので、思い切って告白をしましたが 考えさせてくれとの事でした。 それから約1ヶ月くらいたち、ほとんど私からするばかりですが普通にメールしたり電話したりであまり進展がありません。 遊びに誘っても遠距離かつ仕事があったりということもあり、 なかなか遊べません。 もしかしたら単に遊びたくないのかもしれませんが…。 このままの状態が続くのではないかと思うと、だんだん疲れてきてる部分もあります。 もっと自分の気持ちを伝えたいと思うのですが、 むこうは私を好きではないのであまりしつこくするとうざいと思うのでなかなかできません。 毎日メールを送っているのもうざいのでしょうか? 今後、どうしたらいいのかわかりません。 片思いを成功させるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • あと少しかもしれない片思いのアドバイスを下さい。

    お世話になります。 彼女とは同じ職場で社員とアルバイトの立場です。 出会ってからの期間は半年間です。 彼女には彼氏がおります。 現状、そこまでうまく行っているようではありません。 彼女の人柄と仕事を非常に頑張る姿に惹かれました。 これまで、私から直接好意を見せるようなそぶりや言動は 一切出さずにはおり、社員とアルバイトとして信頼関係が 出来ている関係だとは思っております。 (社員として大好き。○○さんのためなら頑張ろう、ついていこうと思う等) 先日、二人で食事に行く事になり、 滅多にない機会でもあったので、 実は初めて会った時から気になっていて、 一緒に仕事をして行く中で好きになった。 という事を直接告白しました。 結果、彼氏がいるし、社員として好きだけど 付き合う事は出来ないという玉砕でした。 しかしそれから、翌日朝にモーニングコールを してくれて、昨日はごめんと連絡をくれたり、 こちらから連絡はしない方が良いかと思っていたら、 彼女の方からメールをくれて、そのままメールも毎日続いて、 彼女の出来事の写真を送ってきてくれたり 夜に長電話をしたり、私に困った事が起きたときに、 解決策を提案してくれたり、フォローの電話をしてきてくれたり、 告白をしてから、どうにも気を使ってくれている感じがします。 (個人的に、以前よりも親密に連絡をくれている感じがしております。。。) 先日長電話をした際に、彼氏と揉めたという話を相談されまして、 喧嘩をした際に、彼女の方から別れようと切り出したと相談されました。 一晩経ち、結局彼氏が謝り通して、結局別れずにそのまま現状維持に と言った内容でした。 実は彼女は来月で退職する事になっており、 どこかでケジメをつけなくてはいけないから、退職したら、 今のように連絡は出来ないと言われました。 退職したのに○○さんと連絡しているのを彼氏に言われたら、 なんて言えば良いかわからないからと。 彼氏がいるのに○○さんと連絡してるっておかしいでしょ? だからメールしたり電話したり出来ないという事を電話をしていた一節で 言われました。 私も連絡出来なくなるのは嫌だけどと言ってはおりました。 現状、(わかりにくい説明で申し訳ございません。) 上記のような状態で、 個人的に後一押しで可能性もあるのではないか? と考えつつも、 でも結局彼とは別れないし、私と連絡が出来なくなると言っていたり。 彼女としては、現状彼と別れる気もある。 だけど… どのように考えていると思われますでしょうか? 一度告白して玉砕している身分ですので、 思い切る覚悟はありますが、再度のタイミングや勇気等が なかなか難しく、日々仲の良い異性のような連絡しか出来ません。 同じような体験をした事がある女性の皆様。 似た体験の時、どのような心情だったのか、結果どのようになったのか? 今の私に必要な後少しは何なのか。 アドバイスを頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 未熟なアラフォーの片想い

    アラフォーの独身男です。風俗で恋をしてしまった大馬鹿です。 まだ数えるほどしか会っていないんだけど、一目惚れしてしまいました。 バツ1の女性でとても優しい方だった。誰にでもなんだろうけど。 初めて行った時に食事に誘ったらついて来てくれて、メールアドレス等を 教えてもらいました。 その後、毎日のようにメールをしていましたが、当たり障りのない返事が あるだけで、食事に付き合ってもらえませんでした。当たり前かもしれないけど。 私はその後、お店で告白しました。 彼女が仕事をしている理由を聞いても教えてもらえませんでした。 生活に余裕があるわけではないけれど、月に二十万払う(貯金切り崩してもこれが限界) ので普通の仕事をして欲しいとお願いしましたが、「そんなことできないし、今すぐは辞められない。 ありがとう」と言う返しだった。 「私じゃなくてもいい、とにかく誰か一人の人に幸せにして欲しい」とお願いしましたが、やはりだめでした。 友達からのアドバイスで、毎日していたメールを急にやめてみたら彼女から営業メールが来るんじゃないかといわれ、 連絡を絶ったらそのまま連絡が来なくなりました。まだ連絡は取れる状態ですが。 また友達から「お前は重すぎる、少し頭を冷やせ」と言われ、頭を冷やすいい機会だと思い数週間おきました。 お店にも行くのをやめています。 でも頭を冷やしても彼女のことを忘れられなかった。 仕事中、ふと思うと知らない男に抱かれている彼女を考えてしまうのはとても胸が締め付けられる思いでした。 私はまた彼女に会いにこのままお店に通っていいのでしょうか。近々行く予定です。 またどうしたら、彼女に仕事を辞めてもらえるでしょうか。 貯金を切り崩してまでなんて、自分が大馬鹿なのはわかっています。 でも藁にもすがりたいこんな大馬鹿者に何かアドバイスをお願い致します。

  • 約5年片思いしてます

    約5年片思いしてます 周りの人には 恥ずかしくて 相談できないので ここで相談したいと 思います。(長文) 回答はどんな方でも 歓迎します。 10代男性だと 一番嬉しいです…。 私は2年片思いしてから 相手に告白しました。 結果、断られました。 友達づたいで、 ずっと好きでした。 付き合ってください。 と告白して、 返事は直接聞きました。 ○○から話聞いた? (恥ずかしくて好きとは いえず、) あの話、無理かな…? 相手はうなずきました それからずっと無言で 走っていっちゃいました あとから聞いた話、 直接告白して ほしかったと いってたみたいです それからも 忘れることは できなくて、 1年たってからまた 告白しました。 でもやっぱり 直接好きとは 言えなくて、 メールで告白しました。 返事が来なかったので 私からさっきのこと あんまり重く考えないで いいよ。もしよかったら またいままでと同じ ようにメールしよう。 って言ったんです。 そしたら、 わかった。 それだけ返ってきて また何日かして、 私からメールして 何回かメールしました。 (1ヶ月くらい) まだやっぱり 好きで、1年くらい たって、久しぶりに メールがきて、 少しだけ話した後、 またメールしような っていってくれました。 それからメールなし、 約7ヶ月たちました。 高校が違うし 忙しかったら… うざいと思われたら… と思って自分では メールせず、 なんの進展も ないまま、ずっと 想い続けています。 このまま自然消滅は 嫌なので、自分に少し 自信が持てるくらい きれいになったら (男友達に痩せてたら OKだったんじゃない? といわれたので ダイエット中。) また告白したいなって 思ってるのですが、 (彼女など いなかったら…) この状況を見て みなさんはどう 思いますか? 脈あり、脈なし 告白はしない方が… してみたら? してもいいけど… など回答下さい。 あと10代男性の方 であれば自分だったら… などと回答して 下さると嬉しいです。 お願いしますm(__)m

  • 高3です。片想いしてます。

    お互い高3で、もう半年好きな人がいます。 まだ1回しか遊んだことがなく、そのとき好きだよ的なことをいうと彼も好きだけど、という感じでした。でも付き合うことはありませんでした。メールも週一です。ちなみに彼から来たことはなくいつも私から連絡しています。 12月に一度遊びに誘おうと思うのですが、そのときに告白しようかと。。。わたしに勇気をください。脈なしなのはわかっていますが、少しの可能性にかけたいです。………告白して諦められる自信がないから告白することを迷っています。。どうしたらいいですかね。。