片思いの悩み|アドバイスをください

このQ&Aのポイント
  • 4月に入ってからは一度しか会っていない。彼に連絡が来なくなり、冷たい返信も多い。
  • 彼との連絡を自粛することにし、彼から連絡があるまで待つことにする。
  • 告白する勇気がなく、彼が忙しいのか脈なしののか不安。アドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの悩みです。アドバイスをください。

2月、友達に男性を紹介してもらいました。 彼は同い年(20代前半)で、4月に入ってから仕事が忙しいようです。 3月までは毎日連絡を取り合っていたし、毎週のように会っていました。 私の第一印象は良かったようで、初めの内は、メールで「来週遊びたい」というと「やった!いいよ」と言ってくれていました。 彼は、いつも車で片道70分かけて私の家まで来てくれていました。 私の家に上げたこともあるし、料理も作ったことがあります。 4月に入ってからは一度しか会っていません。 用事があるとのことで、なかなか予定が合いませんでした。 何も進展がなく、このままだと流れていきそうです。 最近ではメールの返信は翌日ということが多く、内容も冷たく感じます。 彼に「メールってめんどくさいよね?」と最近言われ、毎日のように連絡していたことを反省しました。 「連絡を取らないようにしよう」と今週から決めました。 ・・・彼から連絡が来るまでは待っていようと思っています。 今後、会う予定はありません。 もう脈なしでしょうか?それとも仕事が忙しくてそれどころではないのでしょうか? 毎日悩んで、辛いです。 告白しようとしたことがあったのですが、勇気がなく言えませんでした。 また、このままだと振られてもう二度と会えなくなるのではないかと、不安で告白出来ません。 このまま彼から連絡を待とうと思っています。 この状況をどう思われますか? アドバイスをいただけたら幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bentshiba
回答No.1

メールってめんどくさいよね? → だから会って話したい。 って前向きに考えてみてはいかがでしょう? メールがめんどくさいということを宣言しているってことは、 もともとその方はメール不精だったのかもしれません。 でもあなたと出会って、それだけメールをしていたということは 好意を持っていないとできないと思います。 あとやっぱり4,5回くらいデートするとどうしても 最初に会ったときのような新鮮さがなくなって、 馴れ合いっぽくなっちゃいますよね。 今まで出かけたことがない場所に出かけてみるとかいかがでしょう? 私はメール好きですが、それでもメール繰り返すより会いたい!って思います。 今まではたまたまほんとに都合が付かなかったんじゃないでしょうか。 めげずに誘ってみてはいかがでしょうか? 健闘をお祈りします!!

shiroikotorisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 前向きに考えていこうと思います。