• ベストアンサー

ネガティブなメールをしてしまって、その後

こんばんは。 27歳女性です。 1つ上の男性に、遠距離片思いをしています。 昨日の土曜日、すごい暇だったので、 「すごい退屈な一日を過ごしちゃいました。こういう時に、 もう少し近くにいたら、○○さんともどこか出掛けられるのにね。 休日は充実してますか?」というメールをしたら、 先ほど、「充実しています。今日はこれから会社の後輩と 飲みに行きます」とだけ、メールが返ってきました。 いつも素っ気無い彼なのですが、すごい突き放されたような 気分になり、かなり凹んでいます。自分の休日の過ごし方に、 いまいち自信がないせいかもしれません。 毎日をダラダラと過ごしている女だと思われてしまったかも。 そういう時に、イメージ転換できるようなメールをしたいのですが、 ネガティブになってしまって、うまく思いつかないんです。 そもそも、素っ気無くそんなメールで済まされてしまうという事は、 脈なし、なのでしょうか。。。なんだか、この年齢になってまで、 彼の一言一言に一喜一憂しているのが、情けないですが。。。 こないだ、私の誕生日には、いつも平日にメールをくれない彼が、 おめでとうメールをくれたので、少し浮かれてしまいましたが、 今は、もうダメーという気持ちです。 何か彼の印象を変えれるような、アドバイスがありましたら、 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • berry789
  • ベストアンサー率36% (39/106)
回答No.5

一喜一憂する気持ち分ります。 情けないと思いつつも嫌われたくないからやはり気にしちゃいますよね。 イメージ転換できるメールを送りたいという気持ちは分かりますが、別に無理しなくてもいいんじゃないでしょうか。退屈な時は素直に退屈だと言えるような間柄が理想だと思います。彼だって必ずしもポジティブなことばかり言う女性が好きだとは限りません。 彼とはまだ脈が無くなってないと思いますよ。素っ気無いとはいえメールは返ってくるわけですし、何より誕生日にメールをくれるんですから。 あなたにはあなたのよさがあると思います。無理に演じたりすることなく素のままの自分でいるべきだと思います。それで彼と合わなかったとしても仕方ないと思います。いくら好きな人でも合う合わないというものはあります。無理をして付き合っていったとしても疲れるだけですよ。

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 誕生日のメールは、本当に嬉しかったんです。 たった一言だったけど、仕事が終わって夜遅くに送ってくれた メールに、翌朝気付いたので、余計!(照) 好きな相手からの素っ気無いメールは、妙に気にしてしまいますが、 あまり感情を露にしないクールな彼だと思うことにして、 私も私らしさを大切に、もう少し頑張ってみます。

その他の回答 (7)

回答No.8

そもそも、男性はメールがそっけないことも多いものです。 脈ナシかどうか、はっきりさせる方があなたのためだと思います。 具体的には「●●さんって、今、付き合ってる人っていますか?」とメールしちゃいましょう。

回答No.7

メールの内容自体は、別にネガティブとは思えませんが 質問者様は、結構ネガティブ思考なようですね。 休日の過ごし方に自信がないと書かれていますが 休日って、過ごすのに自身があるとかないとかじゃないと思います。 仕事の疲れを1日休んで過ごすのですから 自分の好きなように過ごせばいいんですよ。 「休日の過ごし方に自信がありますか?」なんて聞かれても おかしいと思いません? 「何の自信なんだ」と思っちゃいますし。 >何か彼の印象を変えれるような、アドバイスがありましたら、 お願い致します。 最近、質問者様の誕生日に 男性からお祝いのメールがきたのですよね? 「浮かれていた」と書いてあるので、内心は嬉しかった筈です。 お返しのメールで、明るく「ありがとう」とでも送ってみてはいかがでしょうか? くれぐれもお返しのメールで 「祝ってくれて有難う。誰も祝ってくれないから嬉しかった」 などと、送ってはいけませんよ? ますますネガティブなイメージを植え付ける事になってしまうので。

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、よく考えたら、休日の過ごし方の自信って変ですね。 でも、周りの彼氏や旦那さんがいる友人達を見ていると、 自分の休日に、満たされないものを感じてしまいます。 必ずしも、特別な趣味があったりするわけでもなく、 ただ映画を見に行ったり、家事をしているだけで、 休日充実してた、という話をされると、ふとした時に、凹んでしまうんです。 私は、片思い中で、相手のメールに一喜一憂してるんですけど・・って感じで。誕生日メールをもらって暫くは、幸せな気持ちで いられたんですが、その効果も薄れてきてしまって。。。 片思いって、辛いです。でも、ありがとうございました!

回答No.6

あぅあぅ…。すごーく、分かります。 私もかなり一喜一憂しますから。 同じく27歳です。 年下の彼は、元々メールをあんまりしないそうで、 私が答えてほしい事をスルーされたり、返事がなかったり、 あっさりメールだったりで、沈んだり。 思いもしないタイミングで、嬉しい事を書いてくれたりで、浮かれたり。 遠距離じゃないけど、仕事の時間や休みの日が合わず、全然会えません。 同じく、ネガティブな事を送って後悔する事もしばしば。 でも、そこは、気にしません。送っちまったもんはしょうがない。 「後輩と飲みにいきます」って来たら、多分あたしなら 「お!いいねー。私も一杯引っ掛けてくるわー」 てなメールを送っていると思います。 で、そんなメールを送るタイミングを逃していたら、 あっけらかんと、翌日からは普通通りのメールを送ります。 「おつかれさまー。今日はこんなことがあったのー。」って。 何もする事がなくて、ダラダラしてるなんて、普通の事じゃないですかー。 でも、せっかくなので、何か始めてもいいんじゃないですか? お稽古ごととか、写真を撮るとか、散歩を趣味にするとか。

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 嬉しいです、わかっていただけて!^^ >私が答えてほしい事をスルーされたり、返事がなかったり、 あっさりメールだったりで、沈んだり。 ほんと!まさに、そうなんです!! 私は、メールでも話題には、いちおう全部反応して、 返信するタイプなので、スルーされたりすると、 すごい気になってしまうんですよね。。。 でも、なぜスルーしたりするんでしょうか?と考えてしまいますが。 「お!いいねー。私も一杯引っ掛けてくるわー」 こういうノリで、返信できたら、明るくて良いですね! 参考にさせていただきます!!

  • kai22kai
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.4

30代の女性です 質問者様のメールはそれほどネガティブなメールだと思いませんし、 彼からのメールもそれほど素っ気無いメールだと思いません。 彼に対する思いゆえの一喜一憂なのでしょうね。 その素直な思いを大切にしながら、 気持ちを切り替えて、次のメールを気軽に送ってみてはどうですか? 会うきっかけを作ってみたり・・とか。 ネガティブなメールを送ってしまった・・なんて、長々と引きずるのはもったいないです!

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のメール、素っ気無くないですか? 私は、そんな言い方しなくてもー・・というくらい、 ネガティブにとらえてしまったのですが。。。 でも、ネガティブな気持ちを引きずるのは、 良くないですよね。気持ちを切り替えてみます。

  • akanakan
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.3

同じく27歳女性です。 私も同じような経験があります。 以前、それほどカッコいいわけでないものの、 女性にマメで、男友達とのつきあいもよい、 体育会系の先輩に遠距離片思いをしていました。 彼は、私が好意を寄せているのを知っても特に拒まず、 メールのやりとりもし、相手の地方に行った際には、 2人きりで観光案内もしてくれました。 これはいけるかも!と浮かれつつ、結局告白しなかったのは、 相手に彼女がいるとわかったからです。 彼は、来るものは拒まず、去るものは追わず・・・のやさしさを 持つ人でした。 話が私の方向になってしまってすみません。 質問者様と相手の方が、 >>もう少し近くにいたら、○○さんともどこか出掛けられるのにね。 という会話ができるほどの間柄なら、しばらく時間を置いて、また何事もなかったようにいつものメールをすれば、特に問題ないように思います。(素っ気無いメールも、単に彼のくせかもしれませんし) ただ、もし誰に対してもやさしい人・・・という可能性があるならば、 あまり本気になると、いざ思いを打ち明けたとき 思いのほか冷たい対応をとられてしまうかもしれないので、 私が質問者様の立場だったら、あきらめてしまうかもしれません。 えらそうに言ってすみません。 ご検討をお祈りしています。

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、あまりフランクな会話を出来る間柄ではないのですが、 ちょっと距離を縮めたいなという思いもあって、 >>もう少し近くにいたら、○○さんともどこか出掛けられるのにね というメールをしてしまったんです。 あわよくば、これをきっかけに、次に会える約束が出来たりして! なんて、思ってしまったのですが、思いっきりスルーされて しまい、余計にショックなんですよね。。 私の勝手な期待だったんですが^^; 良くも悪くも、なんらかの反応が欲しかったです。 というか、スルーされたというのが、彼なりの拒絶なんでしょうか。。。また、みなさんにネガティブと言われてしまいますね。 片思いは、大変ですね。ありがとうございました。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

ご自分でネガティブなメールを送ってしまったという自覚があるのだから そういうメールを送らなければいいだけの話です。 休日の過ごし方に自信がないのはどうしてでしょう? もっと予定を入れて忙しくすることも、だらだらではなくのんびりすごすことも 可能な状況のように感じますが、違ってたらごめんなさい。 よい兆し(平日のおめでとうメール)もあることですし、まずはネガティブではないメールを送ればいいと思います。 変にポジティブだとそれはそれで不自然になるんだろうし。 マイナスな言葉を使わないように気をつけるだけで、結構印象が変わると思いますよ?

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 休日の過ごし方に自信がないのは、最近回りの友達に 彼氏のいる人とか結婚した人が増えてきたからかもしれません。 彼氏、旦那さんがいる人って、特別趣味とかがないとしても、 彼氏とドライブ行ってたとか、家事していた、というだけで、 幸せそうですよね。私も、友達と食事に行ったり、習い事を していたりするのですが、それでも、なんとなく満たされない 気持ちになることが、ありまして。。。 そういうときに、自分の休日がすごくツマラナイものに 感じてしまうんです。 直接会うことは、距離的にあまり出来ない相手なので、 マイナスな言葉を使わないよう、気をつけてみます!

回答No.1

少し、マイナス思考すぎでは? 仮に自分が女の人から「退屈な一日・・・」ってメールもらってもダラダラ過ごしてる人だとは思いませんよ。 自分も経験あるのでよくわかるのですが、片思いのとき、相手の気持ちがわからず不安なとき、素っ気無いメールがきたり、なかなか返信がないとすごい不安になりますよね。 好きな人から誕生日にメールがきて浮かれる・・・という心理もよくわかります。 なんか、質問の回答になってないですね。スイマセン。 ただ、少なくとも自分は好意のない女性に誕生日にメールを送らないけどなあ・・・。

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 >少なくとも自分は好意のない女性に誕生日にメールを送らないけどなあ・・・。 そうですか!嬉しいです。 っと、また浮かれてしまいます。^^ これが片思いの楽しさ&切なさ、ですね。 ちょっと元気が出てきました。

関連するQ&A

  • メールの苦手な彼が、仕事が大変だと長いメールをくれました

    こんばんわ。お付き合いしてまだ日が浅いです。優しい彼の事が大好きなので彼には仕事を1番にしてほしいし、私のことは負担にならないように考えて欲しいと思っています。彼がメールが苦手な事は知っているので、返信してくれたらとても嬉しいですが、デートの時「メール有り難う。色々有ったんだね。」と言ってくれるのでので返信が無くても一喜一憂しないように自分に言い聞かせています。今日、彼にしては珍しくすぐに返信が有りました。しかも彼にしてはとても長い文章でした。仕事がとても大変で、あんな事があって、こんな事も有ってと書かれていて、精神的に辛いのかなあと心配になって、普段控えている電話をしてしまいました。「今、仕事中で長く話せないけど、電話くれて有り難う。心配かけてゴメンね。」と言っていました。私は、遠慮し過ぎなのでしょうか。

  • 元カノと今度話し合うことになりました。

    4か月前に振られた元カノからこないだメールがあり、「直接話したいことがあるから、時間ある?」と言われました。その日は断ったのですが今度の月曜日に話し合うことになりました。 僕は振られてからはずっと避けていて一言もしゃべっていません。ちなみに元カノとは同じクラスです。 元カノの友達から聞いたのですが、避けられている自覚はあり、普通に喋れるようになりたいと言っていたそうです。 今日少しメールしました。「なぜいまさら話し合う必要があるのか、直接話し合うようなことなのか?」と聞きました。 返信では、「大事は大事ことで確かに直接話し合うことではないけど、まだきちんと話してないから僕の顔を見て話したい」と言われました。 振られたときはメールでした。。 このことからも僕と普通に喋れるようになりたいということを伝えるということだと思います。 でも僕はそれができるか不安です。なぜなら、まだ未練があるからです。 元カノにはもう彼氏がいるんです。それはわかってるのに目で元カノを追ってしまい、それで一喜一憂してしまいつらいです。今回の話し合いで復縁の話とか期待していた自分が情けなく悲しくなりました。 でも学校生活では友達と楽しくやっています。 僕は今回の話し合いでどうするべきでしょうか? 二人であったらあったでぶり返しそうなので怖いです。もう復縁なんて無理なのに。。。

  • 考えがネガティブに

    付き合ってもうすぐ3ヶ月。 彼女がゴールデンウィーク前辺りからめっちゃ仕事が忙しくなり1日1通位だったの が1週間に1回位になり先月会って、そこから10日間メールが全く来ませんでした 。 俺がフェードアウトしたいの?聞いたら、彼女から今余裕がない。この状態がいつ まで続くか分からない。そんな私より普通に会える子を探した方が良いかと思って連 絡するか悩んでました。と来たので、その日の夜に、忙しいの分かって中々会えない のを知っててお前と付き合った。と返信しまして6日返事無かったので、言い忘れて いた事もあり再度メール送信。更に4日返事なし。俺も流石に返事が欲しいと思い電 話したが出なくて、話あるから折り返してくださいと一言メール。そして着信が来た ので、俺が前に貰ったメールの件なんだけど、どうするの?別れるの?て聞いたら、 彼女が会いたいよー。。。でも今、余裕がないし。話を聞くとロクに寝てないみたい で休みも返上して夜勤の出勤って言ってました。とりあえず別れない事になりました 。睡眠時間、3時間位っつてましたね。その日は 会いたい。が事実なら何で10日もメールを放置したのか分からないし考えがネガティブになってしまいます。それに付き合って3ヶ月ですが3回、月に1回ペースしか会えてません。今月は未だ会えてません。メールは苦手・キスも苦手・でも会いたい・とは言われる。俺も彼女の事は好きなので別れたくはないのですがネガティブになってしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 本当の気持ち

    2年前にお別れした、とても好きだった人から、突然、メールがありました。 「会いたい、これからの人生を共に生きようと」 私は2年の間一日も彼のことを思わなかった日がなかったほど、今も大好きだったので、 もちろん言葉にできないほどに嬉しくて、すぐにでも会いたかったのですが、 2年の月日の中で溜め込みすぎたいろんな想いを整理するのに、少しだけ時間が欲しいと伝えました。 でも彼からの返事は、「待つとは言えない」とのことでした。 その一言で、私は彼の本当の気持ちがわからなくなって、会うことはできませんでした。 本当に好きで、彼の一言一言に一喜一憂するほどなのに、どうしてこんなにも行動力がないのでしょうか?本当に好きなら、いろんなこと考える前に会っているのではないでしょうか? 自分で自分の気持ちさえ見失ってしまいました。 こんな私は可笑しいのでしょうか?

  • ネガティブ思考の恋愛。

    ポジティブな彼氏とネガティブな私の恋愛について。 長文です。 付き合って四年半になります。 私は恋愛に関してすごくネガティブでいつも考えすぎたりして彼を問い詰めたり、ワガママを言ってしまいます。 趣味も特技も夢もない…何に関してあまり興味がなかったり飽きっぽく、楽しみがあっても金銭的、時間的に余裕がない。 一方彼はすごくポジティブ。 考える事が苦手で考え込むことは少なく、時が立つと忘れてしまいます。 自分が楽しめる事をたくさん見つけられて、夢を追いかけたり、日々の生活がすごく充実しているように見えます。 彼は世の中楽しいことだらけ…と言います。 そう思える彼…楽しい事を考えても出てこない私。 過去の恋愛で裏切りや辛い思いをした経験があり、それを引きずって彼を信じることが怖く…ネガティブ思考で嫉妬したり不安になって落ち込み、彼に当たる事が多くなりました。 ポジティブに考えようとしても、心はモヤモヤしていつまでも気持ちが晴れず、結局ネガティブ思考を彼にぶつけてしまう。 ネガティブ思考で自己防衛してるんだってわかっていますが…やはり傷つきショックを受けた時の衝撃を和らげたいと思ってしまいます。 最近、彼と一緒にいる事が辛く感じる事があります。 ポジティブな彼と一緒にいるとすごく自分がちっぽけで惨めで情けない人間に思えてきます。 彼はネガティブな部分も好きだと言って、いつも私と向き合ってくれます。 それも余計自己嫌悪に陥ります。 ポジティブな人とネガティブな人がパートナーとして一緒にいる事は難しいのでしょうか? ポジティブになれなくても、少しでも彼とうまくいく方法はあるのでしょうか?

  • 彼氏がたまにネガティブになる

    彼氏(大学生)がたまにネガティブになります。 普段は、とても明るくて、私を笑わせてくれたりするんですが、 時たま凄くネガティブになるんです。凄く気分屋で。。。 例えば、 「俺ちゃんと就職出来るんかなー…こんなダメ人間なのに。」 「俺、自分のこと大嫌い^^最低な人間だしさ。」 「人生終わった。はー死にたい^^」 「俺めっちゃ怖い。精神的にも子供だし、経済力もないし…あー死にたくなってきた」 「今、心が死んでる。寂しいよ…」 みたいな事をメールでいわれます。 彼氏曰く、月に1回は必ずネガティブになる期間みたいなのがあるらしいです… そういわれた時は、頑張って励ますんですけど、 最近こんな励まし方で本当にいいのかと悩んでいます… 励ましても、「今の俺に何言っても無駄だからそっとしといて」とか 「もぅさ、馬鹿じゃないの?って叱るなり笑うなりしていいよ」とか言われたり、軽く励ましを流されたりするんで・・・ 彼氏にとっては、私が本当に心の支えらしく、「いつもありがとうね」って言ってくれるんですが… そんなネガティブな時には、どのように接すればいいんでしょうか?? 回答お願いします。 ちなみに彼氏とは、知り合って4ヶ月、付き合って2ヶ月ちょいです。 それで、遠距離なので月に1回会えるか会えないかって感じです… だから基本メールか電話です。

  • 考え過ぎ?

    最近ちょっと言い合い (私が一方的に怒って彼は謝る感じ) をしてから 前は気にしてなかったことなのに 小さな事で一喜一憂して 不安になって落ち込みます… (メールの頻度とか) 彼はこれからも一緒に いてくれますか?と言ってくれ 別れとかにはならなかったのですが 言い合いの原因となった ドタキャンの内容も デートし直そうって言ってくれたんですが… このメール内容がきて 今は落ち込中です(´;ω;`) 最近小さな一言で一喜一憂 してます(´;ω;`) ねー◎ってさ、俺が学校で あったこととか知りたい? ◎は前に自分が合コンとか行っても別に言わないって言うてたやんか(^ω^) これは合コン行きたいって 事なのでしょうか? 私は冗談で言ったつもりだし 昔からの男の友人と飲むときも 行ってもいいか聞いたくらいです(>_<) これは、私が悪いと思いますが ぜひアドバイス聞かせて下さい(>_<) 彼は優しいけど 冷めたのに同情で 付き合うような事は しないと信じてますが不安です…

  • ネガティブ彼から別れのメール 彼の気持ちが知りたい

    ネガティブな彼と遠距離恋愛をしています。 彼が本当に私と別れたいと思っているのか、それとも助けを求めているのか、分かりません。 もし彼が助けを求めているのなら、それでも好きという私の気持ちを正直に伝えて、少しでも助けてあげられたらと思います。 私は基本ポジティブで、彼はネガティブです。 そんな彼と2日前にスカイプで話している中、最近ずっと暗い彼に私がイライラしてしまったのがきっかけで別れ話っぽくなってしまいました。 その日は遅かったので、曖昧なまま電話をきりましたが、昨日の夜中に彼からこんなメールがきました。 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 今だから正直に話す。A(わたし)と毎日電話してて楽しかったよ。 でも今の俺は、何事に対しても自信がなくてネガティブになってるんだ。 仕事もプライベートもすべて。 でも、仕事で失敗した時も、そばにいて一緒に悩んでくれて嬉しかった。 だからその分、俺もがんばって明るくならなくちゃって思ってた。 でも、最近の俺は変なんだ。 自分でも分らないけど、なぜか仕事に対してやる気が出ないんだ。 なんの為に頑張ってるんだろうって。前はAの為にとか思えてたんだけどね。 それに、俺の為にって仕事頑張ってくれてるAを見ると、なぜか自分が惨めで情けなくなるんだ。 (1、2ヶ月の間に仕事をやめて実家と彼が住む地元に帰ろうと思い、悔いの残らないように仕事を頑張っていました)(彼からするとこのことが重荷になっていたようです。) 正直、Aが仕事をやめて帰ってくるってことが、Aの人生を大きく変えてしまいそうで怖い。 だからもう、おれは一人でいることにしたから。 いつか楽しく遊べたらいいね。 仕事頑張って さようなら ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: こんなメールがきました。 彼は本当に一人になりたくて、このようなメールを送ってきたのでしょうか。 それとも、そのことを理解したうえで、自分のネガティブな部分を直すお手伝いをしてほしいと思っているのでしょうか>< 前者であれば、自分の感情を閉まって静かに身を引こうと思います。 ネガティブ男性の心理が分る方、アドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。

  • メールどうしたらいいでしょう?

    いつもお世話になっています。20代半ば(女)です。 もともと、引っ込み思案な私ですが、勇気をだして、9月位に、気になる人とメール交換しました。 週数回のペースでメールをしています。メールを送れば、その日の内に返信がありました。 ただ、今月初めに、メール(映画のこと)を送っても返信がなく、別件で、週末に改めてメールしてみたら、「遅くなってごめんね」と返信がきました。翌日、「お店どうだった?」(忘年会の話題だったので)と送ったけど、特に返信がありません。なんか余計なこと言ったかな、迷惑だったかなと一喜一憂しています。配達関係の仕事をされているので、この時期は忙しいからだと思うのですが… 友達なら、忙しいのかなぐらいで気にしないんですが、付き合っているとかではないので、大変気になります。返信がないのに、あまりこちらからメールするのも催促してるような気がするので、どうしたら良いか迷っています。 以前、一度、映画に誘って行きました(緊張して余り喋れず…)。できれば、またどこかへ出かけたいなと思っています。忙しい時期に誘っても大丈夫かなとも思っています。 恥ずかしながら、お付き合いの経験がなく、分からないことも多いです。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 休日のメールについて

    休日のメールについて 休日、彼と会わない日にはメールをしてますが、突然メールが2時間ほど返って来ない時が多々あります。 2時間後に何事もなかったかのように返事がくるので、 私が、「○○くんがいなかった」と返すと、いつも怒ります。 みなさんどうですか? 私は耐えられないのでいつも言ってしまうのですが、私がおかしいでしょうか? また、こうなった時の対処法と我慢する方法教えてください。。 よろしくお願いします。