• ベストアンサー

ネガティブなメールをしてしまって、その後

こんばんは。 27歳女性です。 1つ上の男性に、遠距離片思いをしています。 昨日の土曜日、すごい暇だったので、 「すごい退屈な一日を過ごしちゃいました。こういう時に、 もう少し近くにいたら、○○さんともどこか出掛けられるのにね。 休日は充実してますか?」というメールをしたら、 先ほど、「充実しています。今日はこれから会社の後輩と 飲みに行きます」とだけ、メールが返ってきました。 いつも素っ気無い彼なのですが、すごい突き放されたような 気分になり、かなり凹んでいます。自分の休日の過ごし方に、 いまいち自信がないせいかもしれません。 毎日をダラダラと過ごしている女だと思われてしまったかも。 そういう時に、イメージ転換できるようなメールをしたいのですが、 ネガティブになってしまって、うまく思いつかないんです。 そもそも、素っ気無くそんなメールで済まされてしまうという事は、 脈なし、なのでしょうか。。。なんだか、この年齢になってまで、 彼の一言一言に一喜一憂しているのが、情けないですが。。。 こないだ、私の誕生日には、いつも平日にメールをくれない彼が、 おめでとうメールをくれたので、少し浮かれてしまいましたが、 今は、もうダメーという気持ちです。 何か彼の印象を変えれるような、アドバイスがありましたら、 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • berry789
回答No.5

一喜一憂する気持ち分ります。 情けないと思いつつも嫌われたくないからやはり気にしちゃいますよね。 イメージ転換できるメールを送りたいという気持ちは分かりますが、別に無理しなくてもいいんじゃないでしょうか。退屈な時は素直に退屈だと言えるような間柄が理想だと思います。彼だって必ずしもポジティブなことばかり言う女性が好きだとは限りません。 彼とはまだ脈が無くなってないと思いますよ。素っ気無いとはいえメールは返ってくるわけですし、何より誕生日にメールをくれるんですから。 あなたにはあなたのよさがあると思います。無理に演じたりすることなく素のままの自分でいるべきだと思います。それで彼と合わなかったとしても仕方ないと思います。いくら好きな人でも合う合わないというものはあります。無理をして付き合っていったとしても疲れるだけですよ。

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 誕生日のメールは、本当に嬉しかったんです。 たった一言だったけど、仕事が終わって夜遅くに送ってくれた メールに、翌朝気付いたので、余計!(照) 好きな相手からの素っ気無いメールは、妙に気にしてしまいますが、 あまり感情を露にしないクールな彼だと思うことにして、 私も私らしさを大切に、もう少し頑張ってみます。

その他の回答 (7)

回答No.8

そもそも、男性はメールがそっけないことも多いものです。 脈ナシかどうか、はっきりさせる方があなたのためだと思います。 具体的には「●●さんって、今、付き合ってる人っていますか?」とメールしちゃいましょう。

回答No.7

メールの内容自体は、別にネガティブとは思えませんが 質問者様は、結構ネガティブ思考なようですね。 休日の過ごし方に自信がないと書かれていますが 休日って、過ごすのに自身があるとかないとかじゃないと思います。 仕事の疲れを1日休んで過ごすのですから 自分の好きなように過ごせばいいんですよ。 「休日の過ごし方に自信がありますか?」なんて聞かれても おかしいと思いません? 「何の自信なんだ」と思っちゃいますし。 >何か彼の印象を変えれるような、アドバイスがありましたら、 お願い致します。 最近、質問者様の誕生日に 男性からお祝いのメールがきたのですよね? 「浮かれていた」と書いてあるので、内心は嬉しかった筈です。 お返しのメールで、明るく「ありがとう」とでも送ってみてはいかがでしょうか? くれぐれもお返しのメールで 「祝ってくれて有難う。誰も祝ってくれないから嬉しかった」 などと、送ってはいけませんよ? ますますネガティブなイメージを植え付ける事になってしまうので。

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、よく考えたら、休日の過ごし方の自信って変ですね。 でも、周りの彼氏や旦那さんがいる友人達を見ていると、 自分の休日に、満たされないものを感じてしまいます。 必ずしも、特別な趣味があったりするわけでもなく、 ただ映画を見に行ったり、家事をしているだけで、 休日充実してた、という話をされると、ふとした時に、凹んでしまうんです。 私は、片思い中で、相手のメールに一喜一憂してるんですけど・・って感じで。誕生日メールをもらって暫くは、幸せな気持ちで いられたんですが、その効果も薄れてきてしまって。。。 片思いって、辛いです。でも、ありがとうございました!

回答No.6

あぅあぅ…。すごーく、分かります。 私もかなり一喜一憂しますから。 同じく27歳です。 年下の彼は、元々メールをあんまりしないそうで、 私が答えてほしい事をスルーされたり、返事がなかったり、 あっさりメールだったりで、沈んだり。 思いもしないタイミングで、嬉しい事を書いてくれたりで、浮かれたり。 遠距離じゃないけど、仕事の時間や休みの日が合わず、全然会えません。 同じく、ネガティブな事を送って後悔する事もしばしば。 でも、そこは、気にしません。送っちまったもんはしょうがない。 「後輩と飲みにいきます」って来たら、多分あたしなら 「お!いいねー。私も一杯引っ掛けてくるわー」 てなメールを送っていると思います。 で、そんなメールを送るタイミングを逃していたら、 あっけらかんと、翌日からは普通通りのメールを送ります。 「おつかれさまー。今日はこんなことがあったのー。」って。 何もする事がなくて、ダラダラしてるなんて、普通の事じゃないですかー。 でも、せっかくなので、何か始めてもいいんじゃないですか? お稽古ごととか、写真を撮るとか、散歩を趣味にするとか。

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 嬉しいです、わかっていただけて!^^ >私が答えてほしい事をスルーされたり、返事がなかったり、 あっさりメールだったりで、沈んだり。 ほんと!まさに、そうなんです!! 私は、メールでも話題には、いちおう全部反応して、 返信するタイプなので、スルーされたりすると、 すごい気になってしまうんですよね。。。 でも、なぜスルーしたりするんでしょうか?と考えてしまいますが。 「お!いいねー。私も一杯引っ掛けてくるわー」 こういうノリで、返信できたら、明るくて良いですね! 参考にさせていただきます!!

• kai22kai
回答No.4

30代の女性です 質問者様のメールはそれほどネガティブなメールだと思いませんし、 彼からのメールもそれほど素っ気無いメールだと思いません。 彼に対する思いゆえの一喜一憂なのでしょうね。 その素直な思いを大切にしながら、 気持ちを切り替えて、次のメールを気軽に送ってみてはどうですか? 会うきっかけを作ってみたり・・とか。 ネガティブなメールを送ってしまった・・なんて、長々と引きずるのはもったいないです!

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のメール、素っ気無くないですか? 私は、そんな言い方しなくてもー・・というくらい、 ネガティブにとらえてしまったのですが。。。 でも、ネガティブな気持ちを引きずるのは、 良くないですよね。気持ちを切り替えてみます。

• akanakan
回答No.3

同じく27歳女性です。 私も同じような経験があります。 以前、それほどカッコいいわけでないものの、 女性にマメで、男友達とのつきあいもよい、 体育会系の先輩に遠距離片思いをしていました。 彼は、私が好意を寄せているのを知っても特に拒まず、 メールのやりとりもし、相手の地方に行った際には、 2人きりで観光案内もしてくれました。 これはいけるかも!と浮かれつつ、結局告白しなかったのは、 相手に彼女がいるとわかったからです。 彼は、来るものは拒まず、去るものは追わず・・・のやさしさを 持つ人でした。 話が私の方向になってしまってすみません。 質問者様と相手の方が、 >>もう少し近くにいたら、○○さんともどこか出掛けられるのにね。 という会話ができるほどの間柄なら、しばらく時間を置いて、また何事もなかったようにいつものメールをすれば、特に問題ないように思います。(素っ気無いメールも、単に彼のくせかもしれませんし) ただ、もし誰に対してもやさしい人・・・という可能性があるならば、 あまり本気になると、いざ思いを打ち明けたとき 思いのほか冷たい対応をとられてしまうかもしれないので、 私が質問者様の立場だったら、あきらめてしまうかもしれません。 えらそうに言ってすみません。 ご検討をお祈りしています。

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、あまりフランクな会話を出来る間柄ではないのですが、 ちょっと距離を縮めたいなという思いもあって、 >>もう少し近くにいたら、○○さんともどこか出掛けられるのにね というメールをしてしまったんです。 あわよくば、これをきっかけに、次に会える約束が出来たりして! なんて、思ってしまったのですが、思いっきりスルーされて しまい、余計にショックなんですよね。。 私の勝手な期待だったんですが^^; 良くも悪くも、なんらかの反応が欲しかったです。 というか、スルーされたというのが、彼なりの拒絶なんでしょうか。。。また、みなさんにネガティブと言われてしまいますね。 片思いは、大変ですね。ありがとうございました。

• LOTUS18
回答No.2

ご自分でネガティブなメールを送ってしまったという自覚があるのだから そういうメールを送らなければいいだけの話です。 休日の過ごし方に自信がないのはどうしてでしょう? もっと予定を入れて忙しくすることも、だらだらではなくのんびりすごすことも 可能な状況のように感じますが、違ってたらごめんなさい。 よい兆し(平日のおめでとうメール)もあることですし、まずはネガティブではないメールを送ればいいと思います。 変にポジティブだとそれはそれで不自然になるんだろうし。 マイナスな言葉を使わないように気をつけるだけで、結構印象が変わると思いますよ?

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 休日の過ごし方に自信がないのは、最近回りの友達に 彼氏のいる人とか結婚した人が増えてきたからかもしれません。 彼氏、旦那さんがいる人って、特別趣味とかがないとしても、 彼氏とドライブ行ってたとか、家事していた、というだけで、 幸せそうですよね。私も、友達と食事に行ったり、習い事を していたりするのですが、それでも、なんとなく満たされない 気持ちになることが、ありまして。。。 そういうときに、自分の休日がすごくツマラナイものに 感じてしまうんです。 直接会うことは、距離的にあまり出来ない相手なので、 マイナスな言葉を使わないよう、気をつけてみます!

回答No.1

少し、マイナス思考すぎでは? 仮に自分が女の人から「退屈な一日・・・」ってメールもらってもダラダラ過ごしてる人だとは思いませんよ。 自分も経験あるのでよくわかるのですが、片思いのとき、相手の気持ちがわからず不安なとき、素っ気無いメールがきたり、なかなか返信がないとすごい不安になりますよね。 好きな人から誕生日にメールがきて浮かれる・・・という心理もよくわかります。 なんか、質問の回答になってないですね。スイマセン。 ただ、少なくとも自分は好意のない女性に誕生日にメールを送らないけどなあ・・・。

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 >少なくとも自分は好意のない女性に誕生日にメールを送らないけどなあ・・・。 そうですか!嬉しいです。 っと、また浮かれてしまいます。^^ これが片思いの楽しさ&切なさ、ですね。 ちょっと元気が出てきました。