• ベストアンサー

公務員 髪型

国家公務員、地方公務員はそれぞれ職についてから髪型をスキンヘッドにできますか??(威圧的な雰囲気をだすためではない) できる公務員の職種を教えて下さい また無理なら坊主は何mmまで可能ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

できるでしょうね。私、実際、昔は仕事でよく役所とかに出入りしてましたが、いましたよ、スキンヘッドの人。別にどの職種が良い、悪いというのは無いと思うんですけどねぇ。私の兄は海上保安庁に勤めてますが、保安員にもスキンヘッドの人はいますし、警察官・刑事・検事にも実際います。裁判関係者は余り見た事が無いですね。国会議員にもスキンヘッドの人いましたしねぇ。名前は忘れましたが。