• 締切済み

解釈を教えてください

azamiIIの回答

• azamiII
回答No.1

>「家庭内の力動により帰宅困難」 :力動と言うのは,力動精神精神医学の事だろうと思います。フロイトの流れをくみます。 http://web.sc.itc.keio.ac.jp/~kokikawa/seisin/seisin60.html 難しい説明。 http://charm.at.webry.info/200611/article_10.html http://www.megurocounseling.com/Rikidogaku2.html たぶん主治医は力動精神医学の立場で家庭内の不和の解釈や治療をしたのだと思います。 精神疾患によっては,家族の元に居ると悪化し,離れると良くなるものもあります。 どちらにせよ,曖昧な書き方なので,少し力動精神医学について用語を学んでから主治医に尋ねるしかないと思います。 上司は力動の意味を理解しないと思うけど,産業医なら分かるかもしれません。

goodday12
質問者

お礼

ご回答頂きまして誠にありがとうございました。お返事遅くなりすみません。 上司の方は理解出来なかったようです。 女性のところに居て、外をフラフラ遊び歩いている姿を会社の方数人に発見されているようでした。フラフラ遊び惚けておりました。傷病手当貰いつつ遊び惚けようと思ってたようですが何やら更新手続きなどあるようですが、それを知らずで無効になったという話しを会社社長から知らされました。 今後離婚進める上で貴方様の回答や教えて下さったリンク先内容は大変参考になりました。 有難うございました。