• ベストアンサー

ストラットバーとはどんな物ですか?

いつもお世話になっています。 どうやら車のパーツの様です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KIMKEN
回答No.3

ウィキペディアに解説があります(画像付)。補強パーツの部類です。 http://wrs.search.yahoo.co.jp/_ylt=A8vY5oDAvJJNnnABnDmDTwx.;_ylu=X3oDMTBtbmFianZ2BHBvcwMzBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGU-/SIG=167qlcff4/EXP=1301563008/**http%3A//ja.wikipedia.org/wiki/%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%25E3%2583%25A9%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588%25E3%2582%25BF%25E3%2583%25AF%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2590%25E3%2583%25BC   補強バーは他にも、ロアアームバー(フロント、リア) ピラーバーなど色々あります。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 勉強になります。

その他の回答 (3)

• superski
回答No.4

モノコックボディ(張りぼて)の強度を上げるための「骨」みたいなモノです。 コーナリング、不整地通過の際の「ボディのねじれ」を軽減させる目的で使用します。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 モノコックボディでしか使用できませんか?

回答No.2

車の剛性をアップさせるパーツです。 こちらをご参考にどうぞ http://www.jdm-option.com/pr_CUSCO/towerbar.html

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ウェブサイトを拝見しました。 このパーツは全ての乗用車に装着可能なのでしょうか?

• yasuto07
回答No.1

ボンネットのなかに、つける、オプションで、前輪のショックの頭部、右、左を固定する棒です。 剛性が、上がるらしいです。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 その様な機能の棒なのですね。だとすると、その棒を使えば、悪路走行時の前輪のアラインメントの歪みは防げますか?