• ベストアンサー

あなたが異性に求める物は?

いつもお世話になります。既婚・未婚に関わらず、あなたが異性に求める物は何ですか?(浮気・嘘は除きます)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.1

自分としては異性には気くばり・心くばりが上手であることを求めます。 日頃繊細なことやることが多いですから自分が壊れそうにならないための言ってみれば”柔らかなクッション”のような存在であってほしいですね。 あといつまでも綺麗でいることを忘れないでほしい。 ときどきみかけるのですが、日頃の忙しさのせいか忘れてしまっている女性を見かけるように思えるのです。これってなんか悲しいものがありますわ。 いつまでも綺麗でいることを忘れずに自分に楽しみを持たせてもらいたいです。

ohnoah
質問者

お礼

lemanさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。実は質問の意図を取り違えられると思って削除をお願いしていました。lemanさんの意見その通りですね。私は言葉が乱れていると思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 口説きたくなる異性、口説かれて許容出来る異性

    既婚・未婚はともかくとして、世に魅力的な異性は少なくないでしょう。 凡そ口説くにしても口説かれるにしても、自らの胸の中で完結する分には、少なくともモラルに呪縛される事柄でもない、個人的にはそう考えます。 そこで御聞きしたいのが、貴方にとって思わず口説きたくなる異性、或いは口説かれて許容出来る異性とは一体・・、ルックス・性格・雰囲気その他何でも宜しいのですが、是非御聞かせ下さい。

  • 異性から貰った物

    皆さんは好き(恋愛感情で)でない異性(自分があまり快く思っていない異性)から貰った物を日常的に使えますか? 私は去年、半ば強引にプレゼントとしてマフラーを頂いたのですが1回も使いませんでした。かと言って、捨ててしまうのも悪いし、もったいないような…。 皆さんはどうですか? 貰った物が良いものだったら使いますか?

  • パートナーが異性と二人で‥

    あなたのパートナー(未婚、既婚を問わず)が、 異性と二人っきりで 以下のことをしたらどう思いますか? また、その際パートナーへはやめるよう忠告しても重くはないでしょうか? 自分が「やめて」と言われたらどう思いますか? ※この場合、相手の異性は自分のパートナーに対し好意を持っているとしてください。 (1)異性とご飯に行く (2)車に乗せる (3)一緒に飲みに行く

  • どこからが浮気?

    皆さんが思う「浮気」はどこからですか? 例えば、「恋人がいるのに他の異性と1:1で遊ぶ」など色々あると思いますが。 あと、2人が未婚か既婚かによっても基準が変わるかもしれないので、 未婚の場合・既婚の場合と添えていただけると分かり易いです。 よろしければ年齢・性別もお願いします。

  • 異性にはウソをつきますよね?

    先日、社内の女性と話をしているときに、「大人同士の会話なら、お互いウソをつきあってますよね。」といったところびっくりされました。私は特に異性との会話ではウソが多くなってるように思います。もちろん相手に迷惑をかけるようなウソはつきません。私が異性に対してつくウソは 1.相手を思いやって(知らないほうがいいことを教えない) 2.既婚者を好きになってしまったので、自分の気持を隠すため 3.自分を良く見せようとするため 4.両想いだと思っていた相手に彼女ができて、実は違っていたことがわかり、格好悪いので好きではない、女性として見てなかったよというウソ 5.異性に誘われたり、それとなく好意を伝えられたりしたことを、非常に気にしてても社交辞令かと思っていた、気にしてなかったという嘘 上記のように私は普段の会話(特に異性との)でウソだらけの会話をしていますが、大人の男女の会話ってそんなものだと思っていました。 みなさんはどうなんでしょうか?特に私は最近5のようなことを逆に女性にいわれたのですが、男性に誘われたことを気にしてない女性っているものなんですか??

  • 女性にお聞きします。 人としていいな・好きから異性として気になる・好き

    女性にお聞きします。 人としていいな・好きから異性として気になる・好きに変わるきっかけ・瞬間って、互いのどんな言動・しぐさからですか?体験談を聞かせてください。また、互いに未婚彼氏無しであれば積極的にアプローチしてなんら問題ないと思いますが、未婚で彼氏あり、もしくは相手、または自分が既婚者である場合、いったん異性として意識してしまうとなかなか人として好きというところに逆戻りできないものでしょうか?

  • 既婚者が異性と飲み会、どう思う?

    みなさんは、既婚者が異性を含む飲み会に行くこと、どう思いますか? 会社の飲み会は除きます。 また、同窓会など以前からの友達との飲み会も除きます。 新しい異性と知り合うような合コンに近い飲み会や、新しく知り合ってまた飲みに行こうよ~みたいなノリの飲み会です。 また、そのような場に行きたい心理を教えてください。(例、浮気目的、浮気ではなく気晴らし目的、ただ短に友達を作る目的など)

  • クリスマスに異性から渡したい物があると言われたら

    クリスマスの夜に異性から渡したい物があると言われたら、鈍感な人でもプレゼントだと普通思いますか? 

  • 旦那さんもしくは奥さんの異性との飲みについて

    私は結婚してもうすぐ1年になります。 既婚者のみなさまの意見を伺いたくて投稿しました。 この前、旦那と異性との飲みについて話してモメてしまいました。 私は旦那が仕事上の付き合いや友達数人で和気あいあいと飲む なら異性と飲むのも、気にもしません。 でも、例えばなんとなく女の子と飲みたいとか 女の子誘おうよ~みたいな感じで誰か女性を誘って飲むのは 何となく嫌なんです。 旦那は浮気してるわけじゃないし、二人きりで飲むんじゃないなら そんなの別にいいじゃないかという意見でした。 確かにそうなのかもしれないけど・・・。 そこで既婚者の方々にお伺いしたいです。 旦那さん(もしくは奥さん)が異性を飲みに誘うのは許せますか? 許せる場合どこまでならOKでどこからは嫌ですか? ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 異性の友としての関係

    既婚者が異性の人と友として付き合うとき、色んな付き合い方があると思いますが区別は出来ますか?友達、親友、心友、浮気相手など。。。。他にもあるでしょうか?また、男と女は友達でいられるのでしょうか?