• ベストアンサー
  • 困ってます

Blu-ray Discの再生について

PS3でBlu-ray Discを再生すると数秒映像が飛ぶ所が出ます。 しかし、SonyのブルーレイレコーダーBDZ-AT700で再生するとスムーズに再生できますが 今度は別の場所で音声が出なかったり映像が飛んだりします。 その場所はPS3ではスムーズに再生できます。 これは何が悪いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2811
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

現象から考えると、「ディスクが反っている」とかかなあ、と思います。 その反りに対応できる場所が、レコーダーのドライブとPS3のドライブとで異なっているので、スムーズに再生できる場所が変わるのかも。 あとPS3を縦置きにしていたりすると、横置きのレコーダーとは再生時の挙動が変わってくるかもです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。 皆様のご意見を参考に一度販売店に交換が出来ないか問い合わせてみたいと思います。 ちなみにPS3は横置きです...。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ブルーレイディスクが再生できない

    先日、あるアーティストの2枚組のliveのブルーレイを購入しました。ですが、DISK2は再生できるのにDISK1が再生できません。 DISK1は二層ディスク、DISK2は一層ディスクです。 レコーダーの種類はSONY BDZ-AT300Sです。 ディスク自体はレコード会社に見てもらいましたが、異常は無く再生出来たとのことです。 レコーダー自体のソフトウェアは更新済みです。 他のブルーレイディスクは最後まで再生することができます。 自分なりに手は尽くしてきましたが、ここが最後の頼りです。なにかアドバイス等ございましたら、言ってくださると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 以前再生できたいたブルーレイディスクが再生できなくなりました。

    以前再生できたいたブルーレイディスクが再生できなくなりました。 今年の1月にソニーのブレーイレコーダー(BDZ-RS10)を購入し、撮りためていた11年分のテープ式のホームビデオを編集し、パナソニックのブルーレイディスクに保存しました。テープ式のビデオカメラからブルーレイのHDDに取り込み、年代別に編集するのに仕事の合間を縫って3カ月かかりました。 出来上がった時は、ちゃんと再生もでき全部入っているのを確認したので、ブルーレイのHDDの方は全て消去しました。大事な子供の成長記録なので、念の為もう一枚複製を作ろうと思い、再生しようとしたらエラーメッセージで「このディスクは操作ができません」と表示が出てきて再生ができませんでした。 驚いて別のブルーレイディスク(同じパナソニックのものです)を再生したらちゃんと問題なく再生できました。購入した家電屋に行って展示してあるブルーレイレコーダーで調べてもらったら、ソニーでは再生できなかったのですが、パナソニックのブルーレイレコーダーでは再生できました。行きつけのお店だったので、展示してある物でコピーさせて下さいと頼みましたが、売り物なのでできないと断られました。ソニーのお客様相談に電話したら本体機器に異常がないか調べてくれるということで明日引き取りに来てもらうことにはなっています。しかし家電屋さんのソニーで再生できなかったので、修理が済んで戻ってきても再生できないと思います。パナソニックにも電話をしましたが、対応してもらえませんでした。どの機器でも再生できなかったら、諦めもつきますがパナソニックのブルーレイで再生できたので、何とができないかなあと困っています。どなたかいい知恵をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。家電屋さんもこういうケースは初めてでびっくりしてました。ブルーレイレコーダーとディスクのメーカーの相性とかあるんですかね?メーカーは同じメーカでそろえた方がいいのですかね? これから先、使う物なので、そういった情報を知っている方がいらしたら合わせて教えてください。

  • ブルーレイディスク再生出来ない。

    ブルーレイディスク/DVDレコーダーのBDZ-AT750Wを使っていますが、ブルーレイディスクのみ再生出来ません。 DVDは何の問題もなく再生できます。 ブルーレイディスクを入れると、テレビ画面にこのディスクは操作できませんと表示されます。 以前はブルーレイディスクの再生されてたはずなのですが…。 故障でしょうか? どなたか対象方をご存知ないですか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

No.2です。 申し訳ありません。文章の意味を自分が間違って解釈してました。 やはり、焼きミスでしょうか。様子を察するに、製品としてはかなり不安定のように思えます。一度、製造会社にお問い合わせした方が良いかと思います。 若しくは、レコーダーとPS3の双方をお掃除ディスクで掃除してみるなどもよろしいかと…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

やはり、PS3はゲーム機です。ゲーム機はゲームに最適化された機械。なので、多少の事は我慢するかSONYがプログラムを最適化してくれるのを待つ他無いと思います。 あとは、お掃除ディスクでPS3の内部をお掃除してみるのも効果的だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

仰られてることは十分理解できます。 ですが質問は、再生に特化したBDレコーダーで再生がおかしくなる所をPS3では 不具合なく再生できる理由?でして。 Disc側が悪いのか、再生機器が悪いのかがわからないのです。

  • 回答No.1

PS3で再生すると、映像が飛ぶディスクは、BDZ-AT700で録画された、BD-RまたはREのディスクですか。  そうだとすれば、AT700で書き込みの際、何らかのエラーが発生したことが考えられます。  ブルーレイレコーダー各社は、インターネットで機器に付けられた製造番号を登録すれば、こうしたエラーが発生した場合の、更新ソフトウエアを、デジタル放送やインターネットを通じて、ダウンロードすることが可能です。  ソニー製品の場合、参考URLの「マイ・ソニー・クラブ」に登録すれば、更新ソフトウエアの有無を、メールでお知らせしてくれます。  レコーダーが、BS、地上どちらでもかまいませんから、デジタル放送受信環境にあるか、インターネットに接続環境にある場合、更新ソフトをダウンロードすることは簡単にできます。  現在のソフトが最新のものかどうかは、ソフトウエアのヴァージョンNoを確認すればわかります。  ソフトを更新後、まだ内蔵HDDに録画内容が残っている場合は、BD-REなら書き換えが可能ですから、一度録画内容を消去してから、新たにダビングしなおせば、正常に再生が可能になるかも知れません。  BD-Rは書き換え不可能ですから、別のディスクに収録しなおすことで、正常再生可能になる場合があります。

参考URL:
https://msc.sony.jp/member/about/index.jsp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

説明が不足して申し訳ありません。 再生したBDは購入した映画のBDです。 具体的にはヱヴァンゲリヲン新劇場版:序になります。

関連するQ&A

  • BDZ-T55でブルーレイディスクが再生できない

    BDZ-T55で以前ダビングしたブルーレイディスクをBDZ-T55で再生しようとするとCAN'T USEと表示され、再生できません。 空のブルーレイディスクを入れても同じようにメッセージが表示されダビングもできません。 市販の映画ブルーレイディスクの再生やDVDの再生はすることができます。 再起動や電源を暫く落とす方法も取ってみましたが、解消されません。 相当古い機種なので、寿命なのかと思っています。 内蔵HDDのデータを移行させたいのですが、空のブルーレイディスクも読み込み不可だとどうしようもないのでしょうか? 新しいブルーレイレコーダーを購入すれば移行することは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイディスクが再生できない

    SONY の BDZ-T75を使用しています。韓国で購入したブルーレイディスクが再生できません。韓国製のブルーレイで以前から見れているものもありますが、今回新しく購入したものについては弾かれてしまいました。困っています。どうすればいいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイディスクが再生できない

    ハリー・ポッターブルーレイディスクコンプリートセットを購入、BDZ-AT350Sで再生したところ、ディスク5までは再生できるが、6以降のディスクが再生できません。BDZのバージョンは21.3.024です。これは自動でアップデート済みのバージョンでしょうか?どうしたら観れますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 輸入盤ブルーレイディスクの日本語再生について

    先日輸入盤の海外ドラマのブルーレイディスクを購入しました。 PS3で再生したところ、日本語吹き替え、日本語字幕できましたが、 同じソニーのブルーレイレコーダーで再生したところ、 吹き替え、字幕ともに日本語でできませんでした。 原因が全く分かりません。 わかる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ブルーレイディスクが再生できない

    SONYのブルーレイディスクDVDレコーダーBDZ-AT750Wを使用している者です。 他機で作成したブルーレイディスクが再生出来ません。ファイナライズは済んでいます。本機をリセットしたりもしましたがいっこうに回復しません。 ブルーレイディスクの種類はmaxellのBD-Rです。再生できないというよりもう認識すらされないというような感じです。 もう再生できないのでしょうか?SONYのQ&Aのサイトにあることはほぼ全てやったと思います。 ご回答お願いします。何か他にも聞きたいことがあればなんでも申してください。補足の方で回答させて頂きます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイディスクが再生できません

    BDZ-A70で最近買ったブルーレイディスクを再生しようと思うとこのディスクは操作できませんと表示が出てみる事ができません。以前はちゃんと見れていて、その見れていたブルーレイを入れてみると、今は見れなくなっています。普通のDVDは見れます。音楽CDについているブルーレイのミュージックビデオも見れます。クリーニングDVDもブルーレイ用は読み込みません… 早く見たいので辛いです。良い対応策ご存知でしたら教えてください… ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイディスクへの書き出しについて

    ブルーレイディスクにハイビジョン映像を書き出したいのですが、現状では、編集したHDVファイル(*.m2t)を、パソコンから付属のソフトでブルーレイディスクに書き出ししています。 ビデオカメラや、ブルーレイレコーダーでは、圧縮率の高い、AVC/H264が主流になってきており、パソコンソフトでハイビジョンの映像を編集し、AVCHDファイル(※.m2ts)で書き出しできるとこまでできました。同じ映像が圧縮されてファイルサイズが小さくなり、長く記録できます。これをブルーレイディスクに書き出すには、市販のソフトを購入すればできそうなのですが、今後普及しそうな市販のブルーレイレコーダーで再生できるのしょうか?現状のHDVファイルとどちらが互換性がいいのでしょうか? 参考)パソコン環境     ソニーバイオA CPU:インテルコアデュオ    付属編集ソフト アドビープレミア    付属書出しソフト Ulead BD ディスクレコーダー    購入検討書出しソフト Ulead DVD ムービーライター6    再生レコーダー ソニー ブルーレイレコーダーBDZ-T50            松下 ブルーレイレコーダーDMR-BR100

  • 買ったばかりのブルーレイが再生できません。

    BDZ-AT900のブルーレイレコーダーを使ってますが、先日買った飛んで埼玉のブルーレイが再生できません。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイディスク再生不能

    2008年購入のBDZ-L95ですが、ブルーレイディスクを再生しようとすると、操作出来ません、とのメッセージが出て再生出来ません。一旦電源コードを抜くと言う原始的対応もしましたがダメでした。ブルーレイ以外のDVDは問題なし。寿命ですかね? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイディスクの画像をパソコンで再生したい

    現在ソニーのブルーレイディスク(BDZ-T75)から別の部屋のパソコン(富士通RIFEB00KAH54(2112年4月制を持っています。ブルーレイに保存した映像をこのパソコンにホームサーバーにより再生したいのですが富士通よりこのパソコンはDTCP-IP対応でないので出来ないと回答が有りました。購入してまだ1年しか経っていないので再生出来るソフトなど購入して再生出来ませんか。宜しくお願いします。