• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブルーレイレコーダーのダビングについて

ビデオカメラの映像をSONYのブルーレイレコーダーBDZ-AT970Tにダビングしたあと、BD-Rへダビングし、映像をPCで再生したところ、何個か映像が止まったまま音声だけ流れたり映像が乱れたりしていました。 これはBD-Rにうまくダビングできなかったということでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • okvaio

回答2 補足回答2 別に通常価格品のBD-Rを1枚だけ買って確認するのも良いかもしれません。 近くの家電量販店で相談してみて下さい。 尚、それでもダメな場合は、レコーダーの機種により、他機種に 引っ越しすることができます。合わせて確認して下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 さっそく家電量販店で確認してみます。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • okvaio

回答2 補足回答 >「このディスクは操作できません」と表示されるのはブルーレイレコーダーのほうです。 と言うことは、BDディスクに問題がありそうですね。 安価なものだと、開封後にディスクトレーに入れた時点で、読み取りエラー になるものがあります。

質問者からの補足

ディスクはPanasonicの日本製のものを使用しています。 しかしそんなこともあるんですね…… 現在、レコーダーの中にしかカメラの映像がないので、うまくダビングできず困っています。 ディスクにダビングしか残す方法はないですよね?

• 回答No.2
  • okvaio

>映像をPCで再生したところ、何個か映像が止まったまま音声だけ流れたり映像が乱れたりしていました 補足: >レコーダーでの再生は問題ありません。 ただ、たまにディスクを読み込まないことがあります。 「このディスクは操作できません」と表示されるので、いつも何度か入れ直しをして読み込んでいます。 この状況から見るとPCのBDドライブに問題がありそうですね。 他には、高画質モードですとPCで処理できないことも考えられます。 ブルーレイドライブのファームウェアも古いかもしれませんね。

質問者からの補足

説明不足で申し訳ありません。 「このディスクは操作できません」と表示されるのはブルーレイレコーダーのほうです。 カメラの映像は高画質モードだと思います。 SONYのミラーレスカメラで撮影していました。

• 回答No.1
  • aokii

ダビングしたBD-Rをブルーレイレコーダーで再生してNGなら、BD-Rにうまくダビングできなかったということですが、PCの能力の問題かもしれません。

質問者からのお礼

朝早くからお返事ありがとうございました。 PCの買い替えも検討してみます。

質問者からの補足

レコーダーでの再生は問題ありません。 ただ、たまにディスクを読み込まないことがあります。 「このディスクは操作できません」と表示されるので、いつも何度か入れ直しをして読み込んでいます。 これはかなり前からの症状ですが…… PCは2010年に購入した、dynabook Windows7です。 Windows10へアップデートはしています。 PCに詳しくないのですが、このPCだとうまく再生されないことがあるのでしょうか?