• ベストアンサー

不良品Blu-ray Discの交換

HMV ONLINEで先日Blu-ray Discの映画を購入しました。 しかし、PS3で再生してみると数十秒映像が飛ぶ箇所がありました。何度か再生しても同じでした。 これは不具合として交換してもらえるのでしょうか? ちなみにHMVのヘルプには ※パソコン、ゲーム機、カーステレオなどによる再生不具合の交換はご返品はお受け致しかねます。 と書かれています。もし出来ないなら不良品はどうしようも出来ないってことなのでしょうか... 返品期日があるのでお早い回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

ゲーム機等の再生不良は何処でもサポート外でしょう。残念ながら無理だと思いますよ。パナやSONYのBDレコーダーで再生できる環境があればやってみることですね。

senkei777
質問者

補足

PS3しかBDを再生できる環境がないので厳しいですね... 確かにDiscの不具合か再生機器の不具合かわからないのはありますが、 もしDisc側の不具合だったとしても交換できないのはやりきれないですね(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Blu-ray Discの再生について

    PS3でBlu-ray Discを再生すると数秒映像が飛ぶ所が出ます。 しかし、SonyのブルーレイレコーダーBDZ-AT700で再生するとスムーズに再生できますが 今度は別の場所で音声が出なかったり映像が飛んだりします。 その場所はPS3ではスムーズに再生できます。 これは何が悪いのでしょうか?

  • 初期不良品の交換について。

    おもに電化製品などの商品を買って初期不良と思われる不具合があったとします。でも、メーカー側で検査した結果、不具合は発見されませんでした。しかし、メーカー側の好意で新品に交換してもらった場合、まったくの新品ではなく展示品や同じような状況で返品されたものと交換されることはあるのでしょうか?

  • 限定版コミックスの返品交換について(不良品)

    DVD付属の限定版コミックスを購入したのですが、今日初めて開封したらDVDに大きな傷がありました。 再生してみたところ映像は映るのですが…。 しかし、新品を買ったのに…と、何だかモヤモヤしてしまい、出来れば返品交換して頂きたいです。 ちなみに、傷は何かで引っかいたような感じのくっきりとしたもので、箱は全くの未開封だったので自分がつけたものではありません。 レシートはありますが、遠出した先で購入したので購入した店には行けません。 直接、出版社に送れば交換して頂けるのでしょうか? しかし、購入から一週間ほど経過しています。 箱に不良品の交換についての宛先と電話番号が書いてあるのですが、こちらに連絡もせずにいきなり返品してしまっても良いのでしょうか? 購入店・住所・説明を一筆書いて同封すればいいかな…と思ったのですが、発売から約一ヶ月経っているので在庫が無いかも?と不安なので、やはり前もって電話で確認した方が良いでしょうか。 「最初から不良品だった」と言う証明はどうしたら良いでしょう? 購入から時間が経っていますが、大丈夫でしょうか?(開封したのは今日です) また、レシートも同封した方が良いでしょうか? 返品交換の詳しい手順など、アドバイス頂けたら有り難いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Amazon.co.jp 不良品の交換について

    Amazon.co.jp で購入した商品が不良品でした。 そこで、Amazon.co.jp – 返品受付センター から交換を依頼しました。 Amazon の返品についてのヘルプを見ていたら、届いた時の箱と梱包材を使うようにとありました。 しかし、届いた時の箱はありますが商品に対し大きすぎるのです。 今回、返品する商品のほかに11商品注文しました。そのため一緒にたくさんの商品が入っていたので大きいのです。 逆に11商品注文したため、返品する商品に、ぴったりの大きさのAmazon の箱もあります。 (同時に注文した、別の商品の納期が違ったため、その時使用されていた箱です。) それに、Amazon では配送時にビニールしか梱包材が使われていないために、このままでは新たに緩衝剤を用意する必要があります。そのうえ、Amazon が言い訳できる箇所を作ることにもなりかねません。 パソコンの部品なので、返送時に壊れたなどと、言い訳されたくないので、逃げ道はなくしたいのです。 自分としては、そのぴったりな箱に新聞紙などを詰めて返送したいのですが、大丈夫か心配です。 どうしたらいいのかわかりません。回答よろしくお願いします。

  • 現行PS3でのダビングDVDの再生不良

    現行PS3でのダビングDVDの再生不良 地デジ、BSデジ、CATVなどをレコーダー(レグザ)で録画してそれをDVD-R or DVD-R DLにダビング・移動した(ファイナライズ済)映像をPS3で再生するとすべての映像ではないのですが、突然再生が停止し、「>>」の早送りのアイコンも出現しないまま早送りが強制的に始まり、ある所で停止し再生が再開されます。またはチャプタースキップというわけではない数分単位で映像が飛びます。 これを手動で巻き戻しするのですが、数秒~1分程度再生が進み、再び上記のように特定の場所まで早送りもしくはスキップが強制的に行われます。 ちなみに巻き戻し時でもその再生されない場面に入ると巻き戻しを中断することが出来ません。その間にした操作は巻き戻しが停止すると実行されます。 これはレコーダー側の書き込み不良なのでしょうか?また同じDVDに別の番組映像もダビングしてあるのですがそれらにはまったく問題は起こりません。 PS3からテレビへの出力はHDMIでフルハイビジョンです。(BRAVIA EX700) レコーダー側の書き込み不良、書き込み時の設定の問題なのか またはPS3側の問題(CPRMは対応しているとQ&Aには)なのか よろしくお願いいたします。

  • 商品の返品交換について

    閲覧有難うございます 私の職場はキッチンやインテリアの雑貨を扱うお店です。 先日お客様から「○○の〇色を買ったが 違う色に交換したい」と電話があり 電話を受けたスタッフが 不良品以外の返品交換が出来ない旨を伝えると お客様は納得がいかない様子でそのまま電話を切ってしまったそうです。 その後お客様が本社に電話し  本社から交換をしろと指示を受けました。 謝罪文と商品をお客様に送ることになったのですが 本社からのマニュアルには (1)原則 交換を勧める (2)基本的に購入から1か月以内 (3)お客様の都合での返品交換不可 と書かれています。 この内容から私は お客様の都合じゃないもの=不良品 =不良品で1ヶ月以内なら交換できる =不良品以外の返品交換不可 ととらえました。 大体のスタッフはみんなこうとらえています。 今回のは明らかにお客様の都合だったのに謝罪文を書いて送ってしまったらこちらの不備になってしまうのではないか? また本社が許可してしまったら 今後本社に電話すれば交換できると思われてしまうのではないかと答えた所 1ヶ月以内なら交換できるとマニュアルに書かれていると言われました。 上記の内容のマニュアルで 本社の対応が納得できません。 上記マニュアルの内容でお客様の都合でも 「1ヶ月以内で未使用未開封なら交換できる」と解釈できますか? また この話を知り合いにした所 「未開封未使用であれば1週間以内なら返品交換ができるのが普通だ」と言われました 私は「未開封未使用でも 不良品以外の返品交換はできない」が常識だと思っていました。 今まで働いていた所も「不良品以外の返品交換は不可」でした。 「未使用未開封なら返品できる」 「未使用未開封でも不良品以外は返品は出来ない」 どちらの方が一般的な考えのでしょうか? 時間の宜しい時にご回答いただけたらと思います。 PS 一応 最初に交換できない事を伝え納得いただけないお客様には 今回だけと伝え交換はしてきてました。

  • カーステレオでのみ音飛びします

    初めまして。 音楽CDのコピーとカーステレオでの再生の不具合についての質問です。 今までは問題なくコピー・再生できていたのですが 昨日コピーしたものから突然調子が悪くなりました。 カーステレオが悪いのかPCが悪いのかもわかりません・・・どなたかお助けください。 とりあえず現在の状況を箇条書きにしてみます。 ・カーステレオでの再生時のみプチプチと音飛びする(PCやコンポでは再生できる) ・上記のことから、カーステに問題があるのかと思ったが、昨日以前にコピーしたものは、カーステレオでも問題なく再生できる ・音飛びは何枚焼いても・何回再生しても同じ箇所 ・カーステ・PC共にクリーナーをかけたが変わらず ・2種類のCD-Rで試したがどちらもダメ 上手に説明できなくてすみません。 原因はどんなものが考えられるでしょうか? よろしくお願い致します・・・。

  • 不良品返品の経理処理

    当社は、電気機器の販売をしている会社です。 お得意先から、商品に不具合があると連絡があったため、 無料で新品に交換し、さらに返ってきた不良品は、 そのまま店頭にてデモ機(デモ機としては使用できるほどの不具合なので) として使用しています。 この際の返品交換とデモ機としての使用は、 どのように仕訳をすればよいでしょうか・・・?

  • カーステレオの交換を検討しているのですが

    カーステレオの交換を検討しています。可能でしょうか。 カーステレオの交換を検討しています。 カロツッエリアかケンウッドのどちらかにしよかと考えています。 それで、カーステレオの交換取り付けはこのまま可能でしょうか。 現在:カロツッエリア DEH-030 http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000... 予定1:カロツッエリア DEH-470(そのままケーブル付けられそう) http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_470/ 予定2:ケンウッド U373(ハーネス?など交換が必要?) http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/1din/series-u/u373_37... どちらの方が簡単に接続できるでしょうか ケンウッドはメーカーが違うのでだめなんでしょうか。 カロツッエリアよりもケンウッドの方にしたらよいか迷ってしまったもので 質問いたしました。 それでは、どうぞよろしくお願いいたします。 補足: スピーカはフロントだけです。 それと、HPの説明書を見たのですが どちらも、似たようなケーブルの配線接続なので ケンウッドを今のカロツッエリアのケーブルに差し込んだら やはり、不具合がおきますでしょうか? ギボシ?はしたことがないですが簡単ですか?

  • amazon.com購入初期不良品を返品したい?

    私は、6/9にamazon.comからエレクトロニクス製品を買いました。一般の出品者からです。先日、amazon.co.jpのFBAから商品が発送されましたが、昨日6/23、購入者様から初期不良なので返品したいとのメールがきました。 もう既に返品期間を過ぎているので、どうしたらよいか困っています。amazon.co.jpのヘルプでは期限が過ぎても返品返金できる場合もあると記載されています。過去に30日を過ぎてから私がFBAで販売した製品をアマゾンが返品を受け付けたケースもありました。 多分、難しいと思いますが、返品返金又は交換できたらと思います。 アドバイスいただけました幸いです。