• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カーステレオの交換を検討しているのですが

  • 質問No.7305454
  • 閲覧数538
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (10/309)

カーステレオの交換を検討しています。可能でしょうか。

カーステレオの交換を検討しています。

カロツッエリアかケンウッドのどちらかにしよかと考えています。
それで、カーステレオの交換取り付けはこのまま可能でしょうか。

現在:カロツッエリア DEH-030
http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000...

予定1:カロツッエリア DEH-470(そのままケーブル付けられそう)
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_470/

予定2:ケンウッド U373(ハーネス?など交換が必要?)
http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/1din/series-u/u373_37...

どちらの方が簡単に接続できるでしょうか
ケンウッドはメーカーが違うのでだめなんでしょうか。

カロツッエリアよりもケンウッドの方にしたらよいか迷ってしまったもので
質問いたしました。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

補足: スピーカはフロントだけです。

それと、HPの説明書を見たのですが
どちらも、似たようなケーブルの配線接続なので
ケンウッドを今のカロツッエリアのケーブルに差し込んだら
やはり、不具合がおきますでしょうか?

ギボシ?はしたことがないですが簡単ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (121/527)

どちらのメーカーでもギボシ端子の入れ替えだけで使用できます(ケーブルの色も良く似た色で間違いにくい)。接続は誰にでもできるのですが、問題は機器の脱着に伴う室内のカバー類の取り外しです。どこにクリップが付いていてどのように固定されているのかがわからないなら部品の破損につながります。
ALPINEホームページの 車種専用取付情報 などを良く見て頑張ってください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

現在は社外のカーステが付いているみたいですの社外の配線コードキットが多分(※新車購入時に社外カーステの場合は別途配線コードキットが必要になる場合もあります。)付いていると思います。
ですのでカロツッエリアでもケンウッドでも大丈夫だと思います。
現在付いているハーネスのギボシ端子の部分をはずし、新しいコネクターのギボシ端子
に接続するだけです。
ただし、現在の配線がどうになっているかをきちんと調べてからおこなって下さい。

それほど難しくはないので頑張って下さい。