• ベストアンサー

カーステレオのCDが再生出来ない

カーステレオのCDが再生出来ません、友人からもらったんですが、古い機種だと思います、CDを入れたときは回転を始めるのですが、直ぐに止まって数秒後には出てきます、考えられる原因と修理方法が解ればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeo185
回答No.1

ヘットが悪く読み込みが出来ないと思います。 たぶん使えないのでくれたのと違いますか? 修理は15000円(ヘットユニット交換)くらいかかります。新品で1万くらいで売ってますので、CDを聞きたいなら、買い替えをお勧めします。  ラジオを聴くなら、問題ないと思います。

その他の回答 (1)

noname#26959
noname#26959
回答No.2

CDの読み込みが出来ない時は市販のCDクリーナーを購入し使ってみると良いです。CDクリーナーは電気屋さん・カーショップ・ホームセンタ・CDショップ等で入手できます。誰か友達に貸してもらえば無料です。直れば自分の分を買いましょう。 それで解決出来なければ、CDを読み込みするレンズが不良になってます。交換も出来ますが手間とお金を考えれば物を購入した方が良い気もします。 カー用品店に行けば1万円位からありますので。