• ベストアンサー

PCで、 BD 再生できません。  

テレビから録画したブルーレイを PCで再生しようとしたのですが vaio winDVD  有効期限が切れました、と表示されてしまいました。      機種 ソニーBDZ-AT700  ビデオレコーダー           ソニーバイオ PC 再生する方法を お尋ねいたします。 無料のダウンロードできるソフトがありましたら ご紹介ください。     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.2

AACSキーの更新を行ってください。 http://qa.support.sony.jp/solution/S0709061035496/?rt=qasearch

mokun0101
質問者

お礼

ありがとうございます。 更新もできない状態でした。結局 バイオをアップデートしたら 動きました。

その他の回答 (3)

• ueshita123
回答No.4

BDが再生できるドライブがついていますか? BDが認識できないから有効期限が切れました、なんてエラーが出るんです DVD再生ソフトに有効期限なんてありませんから

mokun0101
質問者

お礼

ありがとうございます。結局バイオをアップデートし 動きました。

• wormhole
回答No.3

#1です。 「vaio winDVD  有効期限が切れました」と書かれてましたのでソフトそのものに有効期限でもあったのかと思ったのですが、もし「AACSキーの有効期間が終了しました。」なのでしたら#2の方のいわれるとおりAACSキーの更新をしてください。

mokun0101
質問者

お礼

ありがとうございます。原因がわからず 結局 バイオアップデートをしたら 動くようになりました。

• wormhole
回答No.1

市販のBlu-RayビデオやTVの録画をしたものを再生できる無料のプレイヤーはありませんのでWinDVD ProやPowerDVD Pro,Ultraなどをご購入ください。

mokun0101
質問者

お礼

ありがとうございます。 原因がわかりませんでしたが、とりあえずバイオをアップデートして 作動しました。