• ベストアンサー

生肉を切った包丁でおかずを切ってしまいました。

生肉を切った包丁でおかずを切ってしまいました。 冷凍の豚肉を切った直後の包丁で、間違って卵焼きを切ってしまい、更にそれを二切れ食べてしまいました! 今までお腹を壊したことはないですが、大丈夫か気になります。 焼肉をしている時でも箸が生焼け部分に触れたりするし、気にすることもないのかなと思うんですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.2

包丁、その都度洗って清潔にするにこしたことはありませんが その生肉の鮮度がかなり悪いとか 生肉を切った後、暖かい場所でかなりの時間放置した包丁を使用した とかじゃなければまず大丈夫ですよ。 そもそも、生肉食べないのは消化が悪いとか焼いた方が美味いからとかもしかしたら寄生虫がいるからってのが理由です。 生肉自体が毒なわけじゃありません。

その他の回答 (2)

noname#131542
noname#131542
回答No.3

おなか壊してるのならとっくにトイレに駆け込んでます。 人間そこまで軟ではないです

noname#134421
noname#134421
回答No.1

大丈夫です。私の家、包丁1本で何でも切りますが、お腹壊した事ありません。