• 締切済み

10年以上付き合った彼女

10年以上付き合った彼女がいました。 去年の年末に別れてからもずっと忘れられずにいます。 付き合ってるときに何度か結婚の話になったんですが決めきれずズルズルになってしまって今凄い後悔しています。 もちろん自分が悪いとわかってます。 けどよりを戻したいので連絡したら今は会いたくないって言われました。 自分はよりを戻して結婚したいと思ってますがどうしたらいいと思いますか? 彼女の事を考えるとこのまま会わずに身を引いたほうがいいのかなって思うんですが忘れられません。 会ってちゃんと思いを伝えるべきなのか彼女の言うように今は会わずに待ったほうがいいのかアドバイスよろしくお願いします!

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

婚姻届にサインして印押して、送って彼女に決めてもらいましょう。

• borg121
回答No.3

彼女に決められずにいたのは、どうしてでしょうか?  あなたは、彼女よりもいい女の出現を待っていたのではないでしょうか?  彼女が「今は会いたくない」のは、あなたのことは忘れて新しい人生に踏み出そうと必死になっているからではないでしょうか?  ・・・という素朴な印象を受けました。

udaman
質問者

お礼

ありがとうございます! それはなかったです。 彼女が凄くいい女の子で自分も浮気したことありません。彼女一筋でした。 けど音楽活動をやってたので彼女を疎かにしてたのは確かです。 他の女性を探してたことはありませんでした。 だからこそ吹っ切きろうとして今会いたくないと言ってるのかなって思ってます。

• yotsutan
回答No.2

復縁ですか。長期間に付き合ってたなら嫌なとこが解ってるし一旦、別れてそれをまた受け入れるだろうか今更10年間ヅルヅル引っぱった貴方は彼女が見えてないと思いました。結婚するにあたりハードルがあったかどうか解りませんが彼女の心境を重視して現実を受け止めてください。

udaman
質問者

お礼

その通りです。 彼女の素晴らしい所など見向きもしないでブランドのように扱ってきたと思います。 難しいのはわかってますがもうちょっと待ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

俺がおもうことは「彼女が今は会いたくない」というんだったらひとまずはあわずに待ったほうがいいと思います 彼女さんが会いたくないといっているのに 「いや、俺はお前とよりを戻したいんだ!!」 とか 「早く結婚しよう!!」 と言うような言葉を言ったり 自分から会いに行くなどすることは彼女さんを傷つけることになると思います たぶんの話ですが、彼女さんもいろいろと考えていると思います ある程度時間があいたら話をしてみてください 別れた理由があなたならそのことを謝る・ゆっぱりあきらめられない・結婚も考えてる・・・自分の思ってることを言えばいいと思います その間にその彼女さんに彼氏ができていたら、こんなこと言いたくないですが彼女さんのあなたへの10年間の愛情はその程度だったってことです まずは待ってみてください、ある程度時間が空いたら話してみてください がんばってください!!^^ 失礼な文章がありましたらごめんなさい

udaman
質問者

お礼

ありがとうございます。わかりました。とりあえず待ってみます。 考えてくれてると思って待ってみます! ありがとうございましたm(_ _)m 助かります。