• 締切済み

10年以上付き合った彼女

10年以上付き合った彼女がいました。 去年の年末に別れてからもずっと忘れられずにいます。 付き合ってるときに何度か結婚の話になったんですが決めきれずズルズルになってしまって今凄い後悔しています。 もちろん自分が悪いとわかってます。 けどよりを戻したいので連絡したら今は会いたくないって言われました。 自分はよりを戻して結婚したいと思ってますがどうしたらいいと思いますか? 彼女の事を考えるとこのまま会わずに身を引いたほうがいいのかなって思うんですが忘れられません。 会ってちゃんと思いを伝えるべきなのか彼女の言うように今は会わずに待ったほうがいいのかアドバイスよろしくお願いします!

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

婚姻届にサインして印押して、送って彼女に決めてもらいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 彼女に決められずにいたのは、どうしてでしょうか?  あなたは、彼女よりもいい女の出現を待っていたのではないでしょうか?  彼女が「今は会いたくない」のは、あなたのことは忘れて新しい人生に踏み出そうと必死になっているからではないでしょうか?  ・・・という素朴な印象を受けました。

udaman
質問者

お礼

ありがとうございます! それはなかったです。 彼女が凄くいい女の子で自分も浮気したことありません。彼女一筋でした。 けど音楽活動をやってたので彼女を疎かにしてたのは確かです。 他の女性を探してたことはありませんでした。 だからこそ吹っ切きろうとして今会いたくないと言ってるのかなって思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotsutan
  • ベストアンサー率8% (10/115)
回答No.2

復縁ですか。長期間に付き合ってたなら嫌なとこが解ってるし一旦、別れてそれをまた受け入れるだろうか今更10年間ヅルヅル引っぱった貴方は彼女が見えてないと思いました。結婚するにあたりハードルがあったかどうか解りませんが彼女の心境を重視して現実を受け止めてください。

udaman
質問者

お礼

その通りです。 彼女の素晴らしい所など見向きもしないでブランドのように扱ってきたと思います。 難しいのはわかってますがもうちょっと待ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

俺がおもうことは「彼女が今は会いたくない」というんだったらひとまずはあわずに待ったほうがいいと思います 彼女さんが会いたくないといっているのに 「いや、俺はお前とよりを戻したいんだ!!」 とか 「早く結婚しよう!!」 と言うような言葉を言ったり 自分から会いに行くなどすることは彼女さんを傷つけることになると思います たぶんの話ですが、彼女さんもいろいろと考えていると思います ある程度時間があいたら話をしてみてください 別れた理由があなたならそのことを謝る・ゆっぱりあきらめられない・結婚も考えてる・・・自分の思ってることを言えばいいと思います その間にその彼女さんに彼氏ができていたら、こんなこと言いたくないですが彼女さんのあなたへの10年間の愛情はその程度だったってことです まずは待ってみてください、ある程度時間が空いたら話してみてください がんばってください!!^^ 失礼な文章がありましたらごめんなさい

udaman
質問者

お礼

ありがとうございます。わかりました。とりあえず待ってみます。 考えてくれてると思って待ってみます! ありがとうございましたm(_ _)m 助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一年以上続きません

    私20代後半、男です。 今まで何度か女性とお付き合いさせていただきましたが、どうしても一年以上持ちません。というのも私の方から付き合って欲しいと言い出したにも拘わらず、大体12ヶ月くらい経ったところでどうしても一緒にいることに耐えられずになり別れを切り出してしまいます。  現在半年ほどお付き合いしている方がいます。もうすぐ結婚を視野に入れながら一緒に生活しようか、という話もしているのですが、自分自身で気持ちが続くのか心配しています。  自分勝手な話だとは思いますが、どなたかアドヴァイスをいただけないでしょうか。今は彼女のことが大好きで来年か再来年には結婚したいと思っているのですが。

  • 10年以上前の片思いを引きずっています

    結婚して4年の主婦です。 今から10年以上前、15歳年上の男性に憧れていて、当時まだ10代だった私は相手にされるハズもない、と思い告白しませんでした。 一時の憧れは年数が経てば忘れるもの、と信じていたのですが、どこか心の隅に引っかかっていました。 あの時告白していれば今も想うなんてことはなかった、と思うようになり、後悔するようにもなってきました。 昨年、6年ぶりに会う機会があり、いろんな話をしていると、 やっぱり好きだな、という気持ちになり、だからといって踏み込んだ関係になりたい、と望むほどではないのです。 結婚生活に不満があるわけでもなく、誰にでも忘れられない出来事はあると思うのですが、 このまま心に閉まったまま10年20年と歳をとっていくのかと思うと、この想いが昇華されずにいることが哀しくなり、今以上につらくなりそうです。 主婦という立場で、今さら告白するのはやはりおかしいものでしょうか? ただの片思いに執着しているのは我ながらおかしいと思うのですが・・ どうかアドバイスお願いします。

  • 3年以上付き合っていた彼と半年前に別れました。

    3年以上付き合っていた彼と半年前に別れました。 原因は私が結婚の話を頻繁にするようになったからです。 周囲で結婚する友達がだんだん出てきて、焦っていたのだと思います。 お互い23歳でしたが、彼には夢があり、「俺にはしたい事があるから30歳以上にならないと結婚するつもりはない。待っててほしいとも言えない。俺は男だからいいけど、お前の20代は貴重だから。」と話し合い、別れました。 きっとこれから結婚していく友達も今以上に増えるだろうし、あと10年は結婚できないとここまではっきり言われている彼と、やっていく自信もなかったので、すっぱりと別れました。3年以上付き合っていたため、マンネリもあったと思います。 「またいつか会おうね。」と、お互い感謝の気持ちを伝えあい、すがることもなく、気持ちよく別れました。 別れた直後は、すっきりした気持ちだったのですが、時間がたつにつれ、 「私が結婚を迫らなければ、うまくやっていけたのかな。」と、思うようになってしまいました。 彼と別れてから、何人かの男の子と仲良くなりましたが、 3年以上も一緒にいた彼ほど当然心を許せる訳もなく、どうしても比べてしまう自分がいます。 最近、彼と偶然連絡をとる事があり、別れた日から半年ぶりに声を聞きました。 本当に奇跡的な偶然があり、彼も驚いていましたが、「また今度ご飯でも食べに行こう。」ということになりました。 ただ、彼と再会すれば、絶対復縁したくなるとわかっています。 復縁しても彼は私と結婚するつもりがないこともわかっています。 それでも、彼から連絡が来れば、きっと私は会ってしまうと思います。 これから先、いろんな事を経験していく中で、 絶対10年は結婚しないという彼の気持ちも変化していくのではとも思いますが、それは期待しすぎでしょうか。 まだ23歳なのに、結婚が理由で別れるなんて早すぎる。上手くいっていたのにどうして、そんなに結婚の話ばかりしたのかと周囲に言われ、自分の判断が時期尚早で間違っていたのかとだんだん不安になってきてしまいました。 半年前には自信があった自分の決断を後悔しだしています。 私の判断は間違っていたのでしょうか。 皆様のアドバイスやご意見を伺えたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 3年前別れた彼が今も忘れられません。

    3年前別れた彼が今も忘れられません。 年下で就職を前にした彼と30歳の私でした。 焦りで不安な私と結婚のことでもめてしまい、 お互い大好きで別れたくなくて別れ話が出て1年ぐらい引きずりました。 彼は社会に出る前に留学をしたのですがその間の1年間、連絡は取りつつも戻ることはありませんでした。 留学から戻ってきた後も1度会いましたが就職活動で揺れる彼にもう連絡も取らない方がいいと言われて私たちは完全に別れました。 別れてから、私には付き合った人が2人いました。 不思議なことに両方とも彼と連絡を断った翌月に新しい彼ができるというパターンでした。 どちらも1年も経たず別れました。そのたびに辛い思いもしましたが 彼への想いを思い出すと本当に好きだという気持ちを思い出して吹っ切ることができました。 彼と別れてからできた1人目の彼と別れた頃に、やっぱり彼しかいないと、 メールを送りました。会いませんか?という私に、 「今は大切な人がいるけれどそれでもいいなら」と彼は言いました。 それでもいい、と言う私に会う約束をしましたが前日になって仕事が忙しくて会えないと言われました。 就職活動を続けている彼に邪魔にならないよう励ましのメールをやり取りしましたが ちょうど今から1年前にメールも途絶えました。 「では、また」という言葉を残したまま。。 今は彼は就職が決まったようで1年目を頑張っているようです。 2人目の彼氏と別れてからやっぱり彼以上に想える人はいないことを強く想いました。 でも現在はお互いに違う生活で違う世界で、私が知っている彼ではないのかもしれないし 1年前送ったメールも彼にとってはしつこいと思われるだけだったのかな、とも思って 忘れようとする努力をしようとはしていますが、それさえも失ってしまったらなんにも無くなってしまいそうな辛さです。 私は基本的には想いは残さない方で 別れるときはきっぱりしていたし、こんなに引き摺ったのは彼だけです。 5年付き合った彼も過去にはいたのですがこんなには引き摺らなかったです。 自分でも戸惑っています。 結婚には焦ったりもしましたが、今は結婚なんかより彼と一緒にいられることができたらそれ以上の幸せはないと想います。 ただ、もう私から連絡する気持ちはないです。 彼が連絡をしてこないなら、私には何もできないし。。 ただただ想いだけがずっと残っています。なんなのでしょうこれ…。 ぐるぐる考えますが、よく分かりません。細胞レベルで好き、という表現を自分の中でよくします。 こういう残る思いをずっと抱いていて 大好きな彼と再会できた人っていますでしょうか。。 同じ思いをされている方のお話を聞いてみたいです。 女は上書き保存、男は名前をつけて保存、ってやつ、 私には全く当てはまらないんですけど。。。 我ながら困っちゃいます。 みなさまのお話を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 5年以上付き合っている彼氏がいます。。

    皆様に聞きたいことがたくさんあります。。。 1.付き合って5年以上経つ彼氏がいますが、結婚しようという話になりません。。。どう思いますか?? 2.5年以上付き合ったら浮気をするものでしょうか?? 3.彼氏のことが大好きです。。。。どうしたら結婚できますか??でも自分からプロポーズはできません。自信がありません。。。。 皆様のアドバイスお願いいたします。

  • 10年以上前のご祝儀が少なすぎたことを謝りたい

    10年以上前のことですが、今でも気になっているのでアドバイスをお願いします。 当時、バイト先の同僚(20代半ば)が結婚しました。 バイト先でも仲良くさせてもらっており、妹のように可愛がってもらっていました。(私は21、22歳だったと思います。) 私が引越して次第に疎遠になってはいましたが、結婚式に来て欲しいという連絡があったときは、すごく嬉しかったです。 式場は新幹線で一駅先で、服は友達から借りたのですが、ご祝儀がどうしても1万円しか包めませんでした。 それまで友達の結婚式に出席した経験もなく、相談できる相手もいなかったので、「割れる数字を避ける」ということだけ知っていたので、1万円としました。 またその頃、1人暮らしをはじめたばかりで、さらに仕事が完全歩合だったため給料も少なく、とても3万円も包める余裕がありませんでした。 彼女から式では歌を唄って欲しいと頼まれており、OKしました。 また2次会にも参加させてもらいました。(これはどういう経緯だったかは覚えていません。) 同じバイト先から主婦の方(40代なかば)と2人で行ったのですが、雑談をしているなかで「ご祝儀、いくらにした?」と聞かれました。言葉を濁していると、主婦の方が「うちは生活が厳しくて、2万円しか包めなかった。」と話していまいた。私はそのとき、やっぱり少なすぎたと恥ずかしくなりました。 改めてプレゼントを渡すなど何かすればよかったのですが、そんなマナーも知らず、さらに彼女と家が離れていることもあり(新幹線で一駅)、実際に会って話をすることもありませんでした。 結婚後、一度年賀状が来ましたが、当時の私の荒れた生活を知られたくなく、そのまま何年も連絡を取り合うことはありませんでした。 それから7.8年くらい経った4年前、精神的に余裕が出来て手紙を書きました。 内容は私の近況報告でしたが、すぐに返事を貰い、携帯の番号が書いてあったので、電話をして話をしました。 「今度、遊びに行くね。」と言ったものの、なかなか機会もなく、今は年賀状のやり取りだけの関係になっていますが、やっぱりご祝儀にことを謝りたいと思っています。 そこで近いうちに、本当に会いに行こうと考えているのですが、10年以上も経ってしまったので今更ご祝儀ということも出来ませんが、プレゼントを買って行こうかと思っています。 どのようなものを贈ると良いのでしょうか。また、費用はどのくらいを考えたら良いのでしょうか。 かなり今更なことなので、相手も私以上に「いまさら?」と感じると思います。 しかし、これを謝らないと何となく会い辛いような気がして・・・。 皆さんの意見やアドバイスを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 自分には一年以上付き合ってる彼女がいます

    自分には一年以上付き合ってる彼女がいます 先日様子がおかしかったので彼女に自分の事をどう思ってるか聞いたらよくわからないといわれました 話を聞くと 自分は仕事とても忙しく休みも週一回あるかないかの状態でよく愚痴をこぼします その時にがんばってとしか言えないのがつらいってのと 会いたいってしょちゅういわれるのがいやだ 仕事がつらいのがわかってるから自分の愚痴で余計疲れさしちゃうから言えない と言われました でどうしたいと聞いたら少し考えたいと言われ じゃあ答えが出るまで連絡をとるのを辞めようといいました これから上手くいくにはどうしたらいいでしょう? やっぱり自分から連絡はしないほうがいいでしょうか? 何かいいアドバイスがありましたら少しだけでもいいので協力していただけないでしょうか。

  • 20年以上想い続けている人と切れたくない

    私には、18歳の時に一目惚れから始まって以来、ずーっと忘れられずに想い続けている男性がいます。もう、二十数年の年月が経っています。トホホ…(;´д`) とは言うものの、私自身は別の人と結婚し、子宝にも恵まれ、今はそれなりに幸せな生活もしています。 正直言うと、夫との関係は良好とは言い難く、仮面夫婦のようになってはいますが、愛する子供たちの父親ですので、家族として生活しているような状況です。 そのせいか、ずーっと想い続けている男性のことを思い出す機会が以前よりも増えてきてしまいました。暇さえあれば、いえ、忙しくしているときでも頭の中はその人のことでイッパイです。 その人は、学生時代に仲の良かった先輩で、大好きだったけど思いっきり片想いなのがわかっていたから告白もできず、片想いのまま卒業→就職、先輩も卒業→地方へ就職…で、離れ離れになりました。それでも想いは消えず、年賀状や手紙は送っていましたが(まだ携帯も普及してない頃なので)、相手からの反応はなく一方通行でした。 そんな片想いに疲れ、新たな出会いにひきずられるままに結婚し、3年チョットで離婚。そして、離婚の報告を兼ねた年賀状を送ったとき、初めて先輩から返事をいただきました。それが きっかけで、30歳の頃に再会。先輩が上京するときには会うようになり、何度か食事→お泊まりをしました。 大好きな人とそういうことになって私は舞い上がり、想いは前にも増して膨らむ一方。押さえきれなくなって、初めて告白をしましたが、良いお返事はいただけませんでした。 大泣きして忘れようとしましたが、ダメで。 連絡先を消して数ヶ月越しても、何故かあちらから連絡が入ったり、どうしても連絡をとらなければならない事情が発生したり、切っても切れない感じになって。 それでも、実らないのだから新しい出会いに目を向けようと、その時私を想ってくれていた人とお付き合いを始め、結婚に至りました。 でも、それから数年がたったころ大震災がきっかけで先輩から安否確認の連絡をもらい、またもや連絡を取り合うことが何度かありましたが、それっきり。その後は、私がメールしても一切返事をいただけなくなってしまいました。 私が送る内容は、様子うかがいだけ。長いものでもありませんし、もちろん色恋には一切触れてません。 もう、子供がいる以上、先輩への想いは絶ち切らねば…と思ってます。もう、再会できなくても構わない。でも、20年以上も忘れられない人が生きてるのか、元気なのか、変わりはないか…くらい把握していたい。だから、メールの返事くらい一言でいいから欲しい…そんな想いが込み上げてきて、溢れそうです。 そんなことを先輩に伝えるのは間違ってますか?迷惑でしょうか…? 返事がないのが、先輩の答えなんだろうとは思ってます。少なからず、私の気持ちは知ってるわけだし。 だったらなんで、震災の時、私の無事を気にしてくれたの!?と思ってしまうんです。私が今、先輩が元気なのか知りたい気持ちと同じじゃないのかな?違うのかな… 私は行動を起こしてはダメでしょうか。第三者の意見が聞きたいので是非宜しくお願い致します。

  • 歳の差 ・ 其々の道

    私48歳(バツイチ 26才、21才子持ち女性)、 彼34歳(果樹園跡取り) 付き合っていながら、勝手ではありますが、 彼には 実家を継ぐ為にも 結婚相手を見つけ 子供を授かり 幸せな家庭を築いて貰いたいと思っています。 その事は 彼には 何度も何度も伝えています。 その度、彼は『そう思ってくれる事は、嬉しいが、今は、考えられ無い。』 と言いはります。 哀しい事では ありますが、 彼のこれからの人生をを思うと出来るだけ 早い時期に 私は身を引いた方が良いと思っています。  叶えられない愛なら これ以上想いを深めてはいけないと。  アドバイスお願いします。   

  • 結婚20年以上の方に質問です

    人生の先輩方にご教授いただきたく質問させていただきます。 私は現在結婚7年目、子供2人の者です。子供はまだ幼児です。 主人との仲は良好で、主人は忙しいながらも家族の為に一生懸命日々働いてくれ、真面目で誠実な人です。マイホームも購入してくれ、生活も安定しています。 たまに理不尽に怒りだしてキレてしまうときがあることと、お酒、タバコは好きな人ですが、基本的にはいい人です。 ただ一番の落ち度は実家(私からすると義実家)との状態があまりうまく取りもてないところです。 1年前ある理由で実家との関係が悪化しました。私にとって許せる出来事ではなく、私は義実家に行くことはなくなりました。 私自身の未熟さで許すことが出来ないのかもしれませんが このままの関係でいいとも思えず何度も主人と話をしましたが 結局主人は諦めてしまい もう仲良くしなくていい。という状態のまま1年が過ぎました。 前置きが長くなりましたが本題はここからです。 その義実家との関係が悪化し、主人への気持ちが、何か覚めてしまっていた時、私を支えてくれた人がいました。学生時代の友人です、男性です。 その人にずいぶんと救われました。 話をたくさん聞いてくれ、元気づけてくれました。その人のことを素晴らしい人だなぁ、大切な人だなぁと思うようになってしまったのです。 人として本当に尊敬しています。 すると、好きだなぁ、という感情が芽生えている自分に気づいたのです。1年かけて話をしたり、会ったり←これはまずいかなぁとは思いましたが感情が抑えられませんでした。 するうちにどんどんと惹かれている自分に気づいたのです。 けれどお互い家庭を持つ身ですし、どうにかなろうとかはもちろんないのですが、とにかく友人として、それ以上に人間として、本当に素敵で、今までにこんな人に会ったことないくらい惹かれてしまっています。 そうしたら、主人が何とも情けない尊敬出来ない存在に思えてしまって困っています。 この人と一生連れ添うのかと思うとなんとも言えない気分なのです。 愛情が薄れ、家長としても敬えず、どうしたらいいものか苦しいです。 先をみると子供たちが巣立っていった後、二人きりになったときを想像するだけで暗い気持ちになります。 こんな状態で自分に嘘をついて (本当は私、あなたを人としても1番好きではないの、一緒にいても楽しくないの、もっと尊敬できる素敵だと思う人がいるの)いても 20年以上連れ添っていけますか。 後悔ばかり残るものなのでしょうか。 勿論人それぞれなのはわかります。 でも私はきっとずっと その助けてくれた彼以上の存在に 主人はならないと思うのです。 くどいようですが、だからといって彼を手に入れたいわけではないのです。 私はこんな気持ちのままで 主人と連れ添っていくのは 申し訳ないし、自分の気持ち的に嫌なんです。 でも誰でもそう思う時が、長い結婚生活にはあるものなのか そういったお話をお聞かせいただきたいのです。 長文を読んでいただきありがとうございました。