• ベストアンサー

サークルKのバイト

今、サークルKでバイトしてます。そのサークルKは今月いっぱいで閉店します。その関係で他のサークルKのバイトを探しており、今日午後から他のサークルKの店舗にて面接があります。過去に同じサークルKで働いていた場合でも大丈夫でしょうか? 回答をお願いします。

  • nori4
  • お礼率7% (13/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uxda
  • ベストアンサー率28% (22/77)
回答No.1

むしろ経験があるということで 歓迎されると思いますよ(^^) 頑張ってください。

nori4
質問者

お礼

バイトでも経験者は優遇されるんですね。 過去に同じサークルKで働いてたもので… 同じ系列の店だから大丈夫かなってちょっと不安になっちゃったもので… 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • サークルKでバイトしてます。 他のサークルKで掛け持ちで働きたいんです

    サークルKでバイトしてます。 他のサークルKで掛け持ちで働きたいんですが出来ますか? 出来ない場合は理由もお願いします。

  • サークルKの締め日と給料日

    サークルKのバイトの給料日は店舗によって違うと思うのですが 「月末締めの15日払い」はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • バイトが決まったのですが

    今月の3月5日にバイトが決まり勤務しています。 2週間ちょっと前に別の会社に書類選考(社員)で履歴書を送りました。 2週間経っても連絡がないので、自分で勝手に落ちたと思い、今のバイトに面接し合格したのですが、今日その会社から電話があり会社説明会と面接日時を聞き、今どうしようかと悩んでいます。 自分勝手な行動が仇となってしまいました。 この場合、面接して受かったら働きたいのですが、今居るバイトは1ヶ月も働いておらず、面接時もフリーと言ってしまったので、どういって辞めればいいのか悩んでいます。 ここは申し訳なさそうに上記のことは触れず、「自分がしたいこととは違ったので辞めます」と言って辞めた方がいいと思いますか? それとも本当のことを言って辞めたほうがいいと思いますか? もちろんバイトが合わなければ、いつでも辞めてもいいと言われているので、触れなくてもいいとは思いますが、素直に辞めますをだけ言えばいいでしょうか? 回答をお願いします。

  • 同じ所でまたバイトとして働きたい。

    高校生女子です。 実は前回、働いていた店舗のファーストフード店(仮にA店)が潰れてしまって 閉店する際に、書類とか書かなきゃいけないから○日の○時に来て欲しい、と店長に言われていたのですが 結局、その日には行かず そのまま閉店してしまいました。 店長に悪いことをした、とは思いましたが そのままそのバイトが辞められて解放された気分にもなりました。 しかし、今の所(B店)でバイトしてみると A店がいかにやり甲斐があって、夢のある接客(文章おかしい?)だったことかを思い知りました。 もちろん、今のバイトも お客様のことを第一に考えて接客することを怠らないようにしています。 やり甲斐を見つける努力もしています。 ですが、やはりA店でもう一度働きたいという願望があります。 店長との約束をすっぽかしたことも今では反省しています。そんなことはもう絶対しません。というか当たり前ですよね。 言いたいことが上手くまとめられず申し訳ないですが 以上のことを踏まえて こんな私がA店(別店舗)の面接を受けにいくことに対しどう思われますか? 面接の時には上記のことをちゃんと伝えようと思っています。

  • バイトの履歴書

    焼鳥屋でバイトを始めて約1ヶ月が経ちました。ですが、バイト先の人間関係や店の不潔さなど我慢できない部分が多々あり、今月いっぱいで辞めたいと思っています。 そこで、カフェのバイトの面接に行こうと思っているのですが、店に提出する履歴書の職歴には現在働いている店の名前を書いた方がいいのでしょうか?また、もし書く場合は6月いっぱいで辞める予定、という旨を書くべきですか?

  • バイトを辞めたい

    3月中旬からカフェでバイトを始めた大学3年生です。出来たばかりでオープニングスタッフです。今年は就活もあり固定のバイトにしようとこのバイトを始めました。 バイトを始めてまだ2週間なのに辞めたくて仕方ありません。 理由は 1、大半の子これから大学1年生でバイト未経験の子が多くアウェーを感じる。 2、閉店時の作業を連日ミスをしてしまい自分でも情けないとおもっています。お金関係の業務だったので責任を感じました。またミスはもう許されないというプレッシャーがあって怖いです。私は最年長なので余計に落ち込みました。他の子は出来るのに・・・。 3、店長に言葉では何も言われませんが失望した的な態度をとってくること。ミスの多い私も悪いのですがどう反応していいかわかりません。 4、閉店業務は23:30に終わると面接で言われたのに帰れるのはいつも12時前後。残業代はありません。新規店舗で不慣れのためでしょうか?? 5、関係ないのかも知れませんが、先月の生理が来ませんでした。元々不順ではあったのですがここ数ヶ月は順調に来ていました。今でも生理前の独特な腹痛や食欲が止まりません。 元々接客は好きだったのですが接客中も「顔が強張っている、声が小さい」と注意され今の自分はもう何をやってもダメ状態で辛いです。ここ最近は何をやっても気分が晴れません。なんだか重苦しいです。これまでいろんなバイトをやってきましたがこれまで落ち込んだことはありません。 今までは自然と出来ていた声だしや笑顔も今では大きな声出さなきゃとか笑顔にしなきゃとか意識してしまいます。 このようなことは誰にでもあることなのでしょうか?またもしここで辞めてしまったら21歳として大人気ないことなのでしょうか?

  • 居酒屋のバイトの志望動機

    大学1年です。 今日午後から居酒屋のバイトの面接があるのですが 志望動機が上手くまとまらず困っています…。 ・接客業に興味がある ・社会人になったときのためにコミュニケーション能力をつけときたい ・親に負担のならぬよう自分で学費を払いたい など、考えたのですが やはり上手くまとまらなく…;; バイトは初めてなので その他面接等での注意事項なのがあれば 教えて頂けると幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • バイト面接時の服装

    こんにちは。22歳大学(女)です。 今日の午後、単発アルバイトの面接に行くことになりました。 スーパーなどでのデモンストレーションスタッフの仕事です。 そこでどのような服装で面接に行けばいいのか迷っています。 スーツだと気合入りすぎてて浮きそうだし、 かと言って仮に私服なら、華美すぎるものはだめだろうし…… 採用する側の方、 過去に同じようなバイトの面接に参加された方、 どうか回答お願いします。

  • バイト辞めるように言われた。

    自分は一人暮らしをしていてパン屋でバイトしています。 今の勤務地は、周りはフリーターとかが多くて、大学生でバイトしているのは自分ぐらいです。 今日の帰りに、年末年始に実家に帰るので休ましてもらうように言ったら、「なんで帰るんや」「12月でやめえ」「給料払えんぞ」見たいな感じになって、12月いっぱいで辞めることになりました。 面接のときに正月はどうかとか聞かれて、過去に13回連続落ちたこともあって早くバイトに受かりたい思いから、入れると言ってしまいました。 正月に入れんやつは雇っていないと言われました。 あの時、正直に言っておけばよかったとものすごく反省しています。 罪悪感はどうすればなくなりますか?

  • バイトの応募で

    今日求人募集をしていたバイトに応募の連絡をしました。 求人の担当の方が電話に出て色んな質問をされました↓↓【質問内容】 1、今何かされているか? 2、土日や祝日の出勤は大丈夫か? 3、住んでる場所は何処か? 4、最低半年働いてくれるか? 5、WordやExcelはできるか? 6、接客業はしたことあるか? 7、募集している店舗以外の別の店舗でもよいか? 覚えてるだけですけどこんな感じで質問されました。 そしてその後に「少し考えて良ければ一週間後に面接させていただきます、連絡が無い場合は面接はしませんよろしいですか?」 と言われました。 ここからが質問なんですが私は応募→面接→一週間後は体験した事があるのですが、応募→一週間後【良ければ】→面接と言う事はあるのでしょうか? またこのような場合はあまり期待しないほうがよろしいのでしょうか? 初めて投稿するので色々とおかしな部分があるかと思いますが回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう