• 締切済み

結婚後、初めて浮いた気持ち

35歳の専業主婦です。 結婚13年目 主人は5歳年上で単身赴任中、10歳の息子と3歳の娘がいます。 いけない事だとはわかっているのですが、今7歳年下の男性に惹かれています。 その男性とはSNSサイトで、共通の趣味を通じて仲良くなりました。 今では、メールアドレスを交換し、毎日楽しくメールのやりとりをし、写真の交換もして、 お互いに好感を持つようになりました。 当初はお互いそんなつもりではなかったのですが、お互いに相談に乗ったりしているうちに...です。 私は主人に対してもうそういった気持ちがありません。主人も私を求める事もなく、外に誰かいるのかもしれません。 でも大切な子供達のために家庭を壊す気もありません。 彼にも彼女はいますが、その関係をやめるつもりはありません。 お互いに弱いところを助け合っていこうと言ってくれています。 すぐに何かを求めたりしないで、少しずつでいいって言ってくれます。 会おうとか言う言葉無く、少なからず不純な動機だったとしても信頼できます。 正直、我慢して今の生活を守る事は出来ますが、日々ダメな妻、母になっていく気がします。 いけない事でも、それによって私が充実した気持ちで家族に接する事が出来れば、 家庭にもプラスになるんじゃないかと考えてしまいます。 同じような気持ちになった方、このような関係を経験した事がある方に、 アドバイス、経験談等いただけたら嬉しいです。 笑われるかもしれませんが、私はまた女の子として恋したいんです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.12

結婚している奥さんが精神的不倫。 結婚していてしかも幼いお子さんが2人いらっしゃるのですね。 それでも他の男性と恋愛したい。   決して会わない関係ならば 問題ないと思いますが、間違いもありえます。   何か相談したいことがあれば近所の奥さんでいいのではないかと 思います。   大体個人的なことを他人に相談すること自体不要だと思います。  自分の考えが無いのでしょうか?   もし子供さんに怪しい行為がばれたとき子供さんに与える  精神的ダメージは計り知れないものでしょう。   正常な恋愛が出来なくなる可能性も大いに有ります。 精神的障害をもった人の多くは家庭の不和が原因。  

回答No.11

私は不倫を否定も肯定もしません。 ただ気になる事は、もし旦那様にばれた場合、男性は自分が何年も妻を女として見ておらず仮に自身が浮気をしていても妻の浮気は許せないものです。ばれた時点で離婚、更には大切なお子様とも引き離されるかもしれません。 子供様もまだ幼く母親の不倫を知った場合のショックは大きいと思います。 あなたが上手く隠しとおし、今後年下の彼と深い関係に至ったとして割りきって関係を続けていけるでしょうか。男性は比較的に割りきって不倫を楽しむことが出来る方が多いですが、女性は本気になってしまい家庭と不倫相手との気持ちの狭間で苦しむケースが多い様に思います。 あなたが完全に割りきった上で、旦那様にもお子様にも絶対にばれない様細心の注意をはらう事が出来ますか? その上で彼との関係があなたを安定させ充実した気持ちで家庭生活をおくれるのであればよいと思います。

noname#130084
noname#130084
回答No.10

どうも失礼します。 日本は自由恋愛、フリーセックス社会なんだから自分のしたいようにすればいい。 ただ責任が伴ってきます。 もし何かあっても被害者面だけはしないように。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.9

ご夫婦ですでにお互いに関心がない、家庭は壊さずにそれぞれ婚外恋愛楽しむ... お子さんが居ないならそういうのもありかもしれない、夫婦で同意してるなら。 思うに今は年下の男性から言い寄られて浮かれちゃってるだけかと思います、私ってまだまだいける? そのうち彼がそっけなくなったり彼女を取るような場合泣きをみそう。

  • SxcAAk
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.8

20代男です。 一応、こんな母を持つ息子の立場から回答します。 自分の母の不倫が近所一帯までばれたせいで、私は学校でいじめ対象となりました。 この後は当然、離婚と慰謝料で、母と不倫相手の方がボロボロ。 あとで不倫相手に捨てられて、風俗働くことになりましたが、 私からは自業自得としか思っていません。心からそんな女と関わりたくないです。 今になってもこの気持ちは変わりません。 この先に何があっても自己責任でお願いします。 ぐれぐれも文句言わないように。 家庭を壊さない不倫なんて、世の中にそんな綺麗なことはありません。

  • 33bruno
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.7

こんにちは。 ごめんなさい。私は他の方と意見が違う予感がしますが メールを交換したりしてることに対して ”いけないこと”と感じてしまってるのでしょうか? 当り前のことですよ、ときめき! そのメールの彼を、自分が家庭内で明るくガンバるために 多いに利用すればいいのです! 彼もあなたのこと、本気ではないのですから、同様に ただ会話を楽しんだり、愚痴を聞いてもらったり 会わなくとも生きるパワーになるのなら そういう関係で、いいと思います。 暗い気分でただ旦那が振り向いてくれるのを ひたすら待っていたっていいことないですよ。 でも会うのはとてもお勧めできません。 でも、今の状態で ダメな、妻、母なんてこと絶対にないです! 真面目で誠実ですてきな方なのだろうと御見受け出来ました。 がんばってください。♪

  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.6

こんにちは。30代主婦です。 「また女の子として恋したい」なら、離婚されてからの方が宜しいですよ。 10歳の息子さんと、3歳の娘さん・・・ 子供は、敏感です 母親が、今迄と違う事に、気付くかもしれません。 10歳の男の子なら、尚更です。 よく考えて下さい。

  • 540401
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.5

恋をする気持ちは大切だと思います。 若々しくいられるっていいますし(^^) ただ、旦那様はともかく、お子さんもいらっしゃる・・・ 後悔はしてほしくないなぁと思います。 一線を越える?越えない? の境目を楽しむくらいならいいけれど 泥沼だけは避けた方がいいかと。 実際、私もその境目を楽しんでいるトコロです(^_^;) (私には子供はまだいないのですが。。。) でも、絶対に一線を越えない自信があります。 過去(独身時代)に、ドロドロを少し経験しましたし(-_-;) そして、今の私の場合は「恋」とはまた違うのですが・・・。 だけど、毎日楽しいです。気持ちの切り替えが出来るなら、大いに楽しんでもらいたいと思います。 いい意味で(^_-)-☆

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.4

ラリってる最中の人には、周りがどんなに親身になって忠告しても何も伝わらないんだよね。 貴女も「旦那にバレたら家庭が崩壊して大事な子供が傷付くからやめときな」って言われても素直に訊きいれたりする気なんて無いよね? >「いけない事でも、それによって私が充実した気持ちで家族に接する事が出来れば、家庭にもプラスになるんじゃないかと考えてしまいます。」 既にもうこんな考え方をしてるんだから、相当ラリってるよね。 その内年下の彼と不倫関係にでもなったりすると、家庭にプラスになるどころか、家の事も子供の世話も全てがおろそかになって、結局子供が一番傷付くのがお決まりのパターンなんだけど・・・。

noname#216735
noname#216735
回答No.3

読むだけでと思いましたが、読むにつれて典型的な自己擁護派の方と感じました。 こんな方は他人が意見をしても否定してしまうタイプなので、ここで相談されても意味は無いと思います。 ある日重大な事に気づいて後悔する事でしょう。もうその時は遅く子供さんを不幸に巻き込むだけです。 お好きにされたら良いかと思います。

mido-ri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「こんな方」... 「相談しても意味が無い」 ですか... 私なりに悩んで、こちらにご質問させていただいたので このようなご回答があったことが残念です。

関連するQ&A

  • 結婚してるのに元彼を好きになってしまいました。

    こんばんは。私は既婚者です。最近元彼と深い仲になってしまいました。 何年か前に私は彼氏を振り今の男性と知り合い結婚をしました。結婚してからも元彼の事を思い出してはやっぱり好きだったと思い過ごしていたのですがもう忘れようと努力をしようとしてたのですがある日ばったりと元彼に会い 連絡交換しました。それから毎日メールに電話をしています。 私は既婚者なのでメールはできていてもあまり電話ができません。メールも出来ない時もありそうしたら元彼からはなんでメールできない?と喧嘩になる毎日です。月に何度か会いご飯を食べに行ったりしてからホテルに行ってます。 元彼は家庭を壊すつもりがないと言ってますが 会えない日が続くと喧嘩になります。 どう考えてるかわかりません。男性からみたらどうなのでしょうか? 彼はこのまま私とこう言う関係をしていきたいと言ってます。私もすごく元彼の事は好きです。結婚をしていないのであれば元彼のところにいきたいです。でも子供もいるのでそんな事もできません。お互いの為にもう会うの辞めようと切り出すのですが向こうのどうしても会いたいに 結局はうん。と言ってしまいます。こんな事をしていても必ず終わりはきて お互いもつらい思いをしてしまいますよね? 勿論 主人も傷つけてしまいます。 どうしたらいいのかわからないです。 でも元彼の事を好きでしょうがないです。 元彼は今は独身です。俺が結婚をしてもたまに会いたいと言われます。どう考えているのかもわからないです。

  • 彼の気持ちはどうなんでしょう??

    30歳女性です。 半年以上前に職場の先輩に紹介してもらった人(27歳男性)が居ます。 これまでほぼ毎日メールで連絡を取り合ってました。 お互い忙しく、遠くに住んでいるのもあって2人で会えたのは6・7回。 今まで年下と付き合った経験もなくて、紹介してもらう時にはすごく抵抗があったんですが、実際に会ったらそんな違和感は全くなく、こんなに合う人初めてかも・・・とすぐに好きになりました。 でも付き合ってと言われることもなく、会っても手を握られるわけでもなく、この関係なんなんだろう?ってずっと思っていました。 そして、先日色々あって(あまりいいタイミングではなかったと思います)メールで自分の気持ちを伝えました。 とりあえず自分の気持ちだけは伝えようというつもりで・・・。 そしたら、向こうから気持ちは素直に嬉しいけど、中途半端に返事をしたくないから、真剣に考えて応えたい、気持ちの整理をしたいと言われました。 ゆっくりでいいよとは言ったんですが、それから1週間・・・向こうから連絡はありません。 プロポーズをしたつもりでもないのに・・・ やはり30歳は重いのでしょうか? そんなつもりじゃなかった(好きじゃない)なら、そう言ってくれればいいのに・・・ 今までそんな風に考えてなかったって事はその程度だったって事では・・・と思ってしまうのは私だけでしょうか?

  • 女性の気持ちが分かりません...

    女性の気持ちが分かりません... ある出来事があったのですが、この女性がどのように考えているのかアドバイスをして頂ければ助かります。 勤める会社での出来事で、関係しているのは私(男)、女性Aさん、女性Bさんの3人。 私と女性Aさんは、それぞれ結婚しており子供もいます。女性Bさんは会社の同僚です。 女性Aさんと同年代という事もあり気軽に話が出来、お互いの子供の話等をしていました。 メールのやりとり等をするうちに、次第に私は恋愛感情を持つ様になっていました。 (お互い家庭があるので男女の仲ではなく、言葉で伝えたこともありませんが、Aさんは私の気持ちに気付いている様子でお互いに好意を持っていたと思います。) ある日、Aさんから、「メール、主人に見つかった。」「メールは、もう、無しで..」と言われました。 ご主人からは、「いくら会社の人でも何でそんなにメールが来るんだ!!」と言われたそうです。 私はすぐ謝りました。 Aさんは「いいですよ。もう大丈夫ですから」と言ってました。 その後、Bさんから「Aさんにメールしてたんでしょ。困っていたみたいなので、 もうメールしないで欲しいと直接言った方が良いよって言った」と言われました。 Bさんは口が軽い事で有名な人です。 そこで、みなさんのご意見を聞かせて欲しいのですが、 (1)Aさんは、本当に迷惑と思っているのでしょうか? (2)Aさんは、全く気が無いのでしょうか? (3)Bさんに話す事は、他の社員にも、この事が分かります。何故あえてBさんに話したのでしょうか? 今はAさん、Bさんどちらにも出来るだけ普通に接しているつもりですが、 本音では、何故Bさんにしゃべったのか、直接聞きたい気持ちがありますが、 同じ会社ですのでAさんとの関係を悪化させたくありません。 どうか、宜しくお願いします。

  • 不倫をしている50代の夫の気持ちが知りたいです

    子供たちのこともあり、主人とは今も普通の生活ができているので、離婚したくはありません。 でも、相手女性に長年お金まで渡していることがわかり、浮気相手と別れて欲しいと思っています。 主人の稼いだお金ですし、浮気の事を切りだすとプライドの高い主人が、どう出るのかわからずに不安で、浮気に気がついてから、一切それを問いただすこともないまま、3カ月が過ぎました。 主人はこれからどうしたいのでしょうか? 彼女と別れてくれたらそれでいい、とも思いますが・・・ ちなみに相手は、アジアに5年間単身赴任していた時に知り合った中国人女性で、 主人より30才年下の、スナックのママです(今は辞めています)。 このまま、主人が彼女と続けていくと思うと、やりきれません。 ちなみに肉体関係があるかどうかはわかりませんが、 メールで「欲しい」とか書くのは、やはりそういう関係だと思って間違いないのでしょうか? 浮気に関しては、責めるつもりはありません。 長い単身赴任の間何もなかったはずはないので、それは仕方ないと思っています。 ただ、お金は老後のこともあるので、本当にショックです。 今は、何も知らないふりをして、普通に接しています。 夜も普通に夫婦生活があります。 とてもいい夫であり、父親としても大切ですが、 何も知らないふりをして生活している事が、私自身辛くなる時があります。 主人の気持ちを、浮気の事を切り出さずに、知るにはどうしたらいいのでしょうか。 浮気の証拠として、彼女とのたくさんの旅行の写真と、メールのやり取り、お金を渡したメモは、押さえてあります。

  • 不倫をしている50代の夫の気持ちが知りたいです

    子供たちのこともあり、主人とは今も普通の生活ができているので、別れたくはありません。 でも、相手女性に長年お金まで渡していることがわかり、別れて欲しいのですが、 主人の稼いだお金ですし、浮気の事を切りだすとプライドの高い主人が、どう出るのかわからずに不安で、浮気に気がついてから、一切それを問いただすこともないまま、3カ月が過ぎました。 主人はどうしたいのでしょうか? 彼女と別れてくれたらそれでいい、とも思いますが・・・ ちなみに相手は、アジアに5年間単身赴任していた時に知り合った中国人女性で、 主人より30才年下の、スナックのママです(今は辞めています)。 このまま、主人が彼女と続けていくと思うと、やりきれません。 ちなみに肉体関係があるかどうかはわかりませんが、 メールで「欲しい」とか書くのは、やはりそういう関係だと思って間違いないのでしょうか? 浮気に関しては、責めるつもりはありません。 長い単身赴任の間何もなかったはずはないので、それは仕方ないと思っています。 ただ、お金は老後のこともあるので、本当にショックです。 今は、何も知らないふりをして、普通に接しています。 夜も普通に夫婦生活があります。 とてもいい夫であり、父親としても大切ですが、 何も知らないふりをして生活している事が、私自身辛くなる時があります。 主人の気持ちを、浮気の事を切り出さずに、知るにはどうしたらいいのでしょうか。 浮気の証拠として、彼女とのたくさんの旅行の写真と、メールのやり取り、お金を渡したメモは、押さえてあります。

  • 彼女の気持ちが・・・

    私は30才の男性です。付き合って2年ぐらいになる、25才の彼女がいます。 先日、遊園地に行ったときに、乗り物を降りたときに普通に降りたつもりなのですが、私の事をきにしてくれないと言われ、喧嘩になり別れ話にまで発展してしまいました。 翌日メールがきて、私に対する気持ちが薄れているか、1人暮らし(半同棲なのですが)を始めたり、会社で異動になり、今の部署が辛くてイライラしてるからだと言っていました。 そして、話し合ってお互いしばらく連絡をとらないことになりました。 つい一昨日も彼女の家に行って、話してるときとかは普通なのに、電話だと喧嘩などになってします。 お互い結婚も考えているので、これを乗り越えたいと思っています。 このような経験がお持ちの方がいましたら、ご返答下さい。

  • 主人の気持ちを取り戻したい

    主人が会社の部下の女性(未婚)に惹かれているようです。 以前から電話で話していたり、メールでやりとりしているのは知っていましたが、部下の相談に乗っているだけだと思っていました。 頼りにされている事が嬉しくて、だんだん気持ちが入って行ったようです。 最初は、「ただの部下だ」と否定。 その後、「頼りにされて嬉しかった。守ってあげたいと思った。」と。 体の関係は、「絶対ない」と言っています。 電話やメールは、仕事上の相談ではなく、世間話だそうです。 仕事を早く片づけて数時間、部下と2人で頻繁に会ってる時期がありました。 少なくとも一度、高価なプレゼントを贈っています。 子供達を溺愛し、休みの日には家族でよく出かけます。 主人はとても優しく、真面目で正義感が強く、曲がったことが大嫌いな人だと思います。 同居の家族とのストレスで私の気持ちがどうしようもなくなり、度々主人に気持ちをぶつけていましたが、だまって聞いてくれていました。 不満をぶつけられたことはありません。 主人と部下の関係を知ってから、同居の家族の事をあれこれ考えるよりも、私の家族(主人と子供達)を一番に考えようと努力してきました。 時々不安な気持ちがおさえられずに主人にぶつけてしまいますが、ちゃんと聞いてくれて、一生懸命私の不安を取り除こうとしてくれています。 でも、不安で不安でしかたないのです。 私には気持ちがないけど、子供達のために努力してくれてるのかと思ってしまいます。 今は、家では携帯を持ち歩く事もなく、主人からは電話はしていません。 部下から時々電話がかかって来ますが、主人は出ません。 メールのやりとりは、頻繁ではないですがしているようです。 「電話やメールをして欲しくないと部下の女性に言って」と主人には伝えましたが、部下には伝えてないようです。 主人の気持ちはもう私から離れてしまったのでしょうか? 部下の女性と主人はお互いに惹かれあってるのでしょうか? どうしたら主人の気持ちを取り戻せるのでしょうか? このまま何も言わず、主人を信じて明るく幸せな家庭を作ろうと思っていました。 でも、主人が部下の事を、下の名前で呼んでいる(○○ちゃんとかではなく、呼び捨てで)事を知ってしまいました。 主人にどちらが大切なのか、はっきり聞いてみようと思います。 もし部下の女性が大事なら、私はもう主人と一緒にはいられない・・ もし主人がわたしを選んでくれるなら、部下の女性に会ってはっきり私の気持ちを伝えたいと思います。 主人は子供達にとっても、私にとっても、大切な唯一の存在なのです。 でも、そんな事をしたらますます主人の気持ちが離れてしまうでしょうか? 誰にも相談できなくて、ひとりで考えてばかりの毎日です。 どんなことでも構いませんので、ご意見いただけると嬉しいです。 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

  • 新鮮な気持ちの取り戻し方

    先日主人の浮気が発覚しました。 遊びだったのか早々に彼女と別れたこともあり、私も今回だけは受け入れようと前向きに関係修復を心がけています。主人も反省の日々を送っているようです。 子供はまだいません。お互い欲しいと思っています。ただ、そういいながらも約2年に渡りセックスレスです。主人のせいだけではないと思います。私も行為に対して気が進まないのです。 体の相性もあると思いますが、結婚前はそれなりにありました。イヤでもありませんでした。が、結婚してからの主人にはいまひとつ愛情を感じられなかったのです。主人には主人の理由があるのだと思います。お互いに飽きてしまったのかもしれません。 日常生活においては仲良くスキンシップもあり、満足していましたので行為がなくても良かったのですが、やはりしないでは子供もできませんし、今後の長い人生のためにも、セックスレスから脱出したいと思うのです。 もうお互い、誘い方も誘われ方も、わからなくなってしまいました。二人とも、したいという欲求が足りないように思います。(誰かとはしたいのですが・・・)私のほうにはセックスレスの状態で浮気されたという屈辱的な気持ちもまだまだあります。 でも主人との子供を作って、幸せな家庭を築いていきたいと思うので、なんとか充実した夜の生活を 取り戻したいのです。多分主人も同じ気持ちです。 ・・・なら二人でよく話し合って・・・ってとこだと思うのですが、いままで話し合ってもいまいちでした。お酒の力を借りようと思っても逆に寝てしまいます。 今までの気まずさや傷を忘れて新鮮な気持ちになれる方法をご存知ありませんか?

  • 女性の気持ち

    30代後半の既婚者、子持ちの男です。 ひょんな事からある女性と巡りあいました。彼女も既婚、子供もいます。彼女とは会ったその日に恋心を抱いてしまいました。メールのやりとりの中で彼女の気持ちも確認してしまいました。でもあくまでもお互い大人の男女として喫茶店でお茶を二度しました。(1時間ほど) その時話した内容は仕事の事、家庭の事などたわいもない事ばかりです。 彼女の事を考えれば抱いてしまいたいとあらぬ妄想をかき立てられますが、冷静に双方の家庭を思えば自分にはできません。彼女としても、ご主人の目を盗むようにしてお茶した事に罪悪感を持っているようです。でも、今はお互いの存在を気持ちの中から消す事は出来なそうです。 いっその事、抱きしめてキスしてしまいたいという衝動にかられ、一方でそんな事してしまったら、もう二度と会っては(あくまでもお茶です)もらえなくなるのではという気持ちです。 でも私にも、妻や子供に対する罪悪感があります。彼女も家族の事を何よりも大切に思っているようですが「この恋心だけは誰にも止められない。だから会って話しをするだけでいいから時々会って欲しい」と言われます。まもなく40の男にしてはあまりにも陳腐でプラトニックな関係ですが、このまま会い続ければ(あと数回?)いつかは気持ちが爆発して彼女を求めてしまいそうです。 答えは出ていると思いますが、やはり会ってはいけないですね?

  • 8才年下男性との結婚

    元会社の同僚の8才年下男性と、2年くらい遊び友達として付合っています。肉体関係も有りませんし、お互い意思表示をした事も無いです。 私はこのまま一人では淋しいので、出来たらその年下君と一緒になりたいと思ってます。最近メールで、独身主義なのか聞いてみたら、私の事が気になるよって言ってくれました(すごくシャイなので初めてです) 年下君も私も×無しで、お互い身近にいる者同士で手を打とうと考えているのかもしれませんが、私の気持ちは嫌いじゃ無いけど、メッチャ好き~♪でも有りませんし… 多分相手も… そんな二人でも結婚生活人並みにできますか? 動機が不純でしょうか? ちなみに私は40代後半女性です。