• 締切済み

結婚後、初めて浮いた気持ち

35歳の専業主婦です。 結婚13年目 主人は5歳年上で単身赴任中、10歳の息子と3歳の娘がいます。 いけない事だとはわかっているのですが、今7歳年下の男性に惹かれています。 その男性とはSNSサイトで、共通の趣味を通じて仲良くなりました。 今では、メールアドレスを交換し、毎日楽しくメールのやりとりをし、写真の交換もして、 お互いに好感を持つようになりました。 当初はお互いそんなつもりではなかったのですが、お互いに相談に乗ったりしているうちに...です。 私は主人に対してもうそういった気持ちがありません。主人も私を求める事もなく、外に誰かいるのかもしれません。 でも大切な子供達のために家庭を壊す気もありません。 彼にも彼女はいますが、その関係をやめるつもりはありません。 お互いに弱いところを助け合っていこうと言ってくれています。 すぐに何かを求めたりしないで、少しずつでいいって言ってくれます。 会おうとか言う言葉無く、少なからず不純な動機だったとしても信頼できます。 正直、我慢して今の生活を守る事は出来ますが、日々ダメな妻、母になっていく気がします。 いけない事でも、それによって私が充実した気持ちで家族に接する事が出来れば、 家庭にもプラスになるんじゃないかと考えてしまいます。 同じような気持ちになった方、このような関係を経験した事がある方に、 アドバイス、経験談等いただけたら嬉しいです。 笑われるかもしれませんが、私はまた女の子として恋したいんです。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.12

結婚している奥さんが精神的不倫。 結婚していてしかも幼いお子さんが2人いらっしゃるのですね。 それでも他の男性と恋愛したい。   決して会わない関係ならば 問題ないと思いますが、間違いもありえます。   何か相談したいことがあれば近所の奥さんでいいのではないかと 思います。   大体個人的なことを他人に相談すること自体不要だと思います。  自分の考えが無いのでしょうか?   もし子供さんに怪しい行為がばれたとき子供さんに与える  精神的ダメージは計り知れないものでしょう。   正常な恋愛が出来なくなる可能性も大いに有ります。 精神的障害をもった人の多くは家庭の不和が原因。  

回答No.11

私は不倫を否定も肯定もしません。 ただ気になる事は、もし旦那様にばれた場合、男性は自分が何年も妻を女として見ておらず仮に自身が浮気をしていても妻の浮気は許せないものです。ばれた時点で離婚、更には大切なお子様とも引き離されるかもしれません。 子供様もまだ幼く母親の不倫を知った場合のショックは大きいと思います。 あなたが上手く隠しとおし、今後年下の彼と深い関係に至ったとして割りきって関係を続けていけるでしょうか。男性は比較的に割りきって不倫を楽しむことが出来る方が多いですが、女性は本気になってしまい家庭と不倫相手との気持ちの狭間で苦しむケースが多い様に思います。 あなたが完全に割りきった上で、旦那様にもお子様にも絶対にばれない様細心の注意をはらう事が出来ますか? その上で彼との関係があなたを安定させ充実した気持ちで家庭生活をおくれるのであればよいと思います。

noname#130084
noname#130084
回答No.10

どうも失礼します。 日本は自由恋愛、フリーセックス社会なんだから自分のしたいようにすればいい。 ただ責任が伴ってきます。 もし何かあっても被害者面だけはしないように。

• akiko0828
回答No.9

ご夫婦ですでにお互いに関心がない、家庭は壊さずにそれぞれ婚外恋愛楽しむ... お子さんが居ないならそういうのもありかもしれない、夫婦で同意してるなら。 思うに今は年下の男性から言い寄られて浮かれちゃってるだけかと思います、私ってまだまだいける? そのうち彼がそっけなくなったり彼女を取るような場合泣きをみそう。

• SxcAAk
回答No.8

20代男です。 一応、こんな母を持つ息子の立場から回答します。 自分の母の不倫が近所一帯までばれたせいで、私は学校でいじめ対象となりました。 この後は当然、離婚と慰謝料で、母と不倫相手の方がボロボロ。 あとで不倫相手に捨てられて、風俗働くことになりましたが、 私からは自業自得としか思っていません。心からそんな女と関わりたくないです。 今になってもこの気持ちは変わりません。 この先に何があっても自己責任でお願いします。 ぐれぐれも文句言わないように。 家庭を壊さない不倫なんて、世の中にそんな綺麗なことはありません。

• 33bruno
回答No.7

こんにちは。 ごめんなさい。私は他の方と意見が違う予感がしますが メールを交換したりしてることに対して ”いけないこと”と感じてしまってるのでしょうか? 当り前のことですよ、ときめき! そのメールの彼を、自分が家庭内で明るくガンバるために 多いに利用すればいいのです! 彼もあなたのこと、本気ではないのですから、同様に ただ会話を楽しんだり、愚痴を聞いてもらったり 会わなくとも生きるパワーになるのなら そういう関係で、いいと思います。 暗い気分でただ旦那が振り向いてくれるのを ひたすら待っていたっていいことないですよ。 でも会うのはとてもお勧めできません。 でも、今の状態で ダメな、妻、母なんてこと絶対にないです! 真面目で誠実ですてきな方なのだろうと御見受け出来ました。 がんばってください。♪

• shio-hina
回答No.6

こんにちは。30代主婦です。 「また女の子として恋したい」なら、離婚されてからの方が宜しいですよ。 10歳の息子さんと、3歳の娘さん・・・ 子供は、敏感です 母親が、今迄と違う事に、気付くかもしれません。 10歳の男の子なら、尚更です。 よく考えて下さい。

• 540401
回答No.5

恋をする気持ちは大切だと思います。 若々しくいられるっていいますし(^^) ただ、旦那様はともかく、お子さんもいらっしゃる・・・ 後悔はしてほしくないなぁと思います。 一線を越える?越えない? の境目を楽しむくらいならいいけれど 泥沼だけは避けた方がいいかと。 実際、私もその境目を楽しんでいるトコロです(^_^;) (私には子供はまだいないのですが。。。) でも、絶対に一線を越えない自信があります。 過去(独身時代)に、ドロドロを少し経験しましたし(-_-;) そして、今の私の場合は「恋」とはまた違うのですが・・・。 だけど、毎日楽しいです。気持ちの切り替えが出来るなら、大いに楽しんでもらいたいと思います。 いい意味で(^_-)-☆

• banana178
回答No.4

ラリってる最中の人には、周りがどんなに親身になって忠告しても何も伝わらないんだよね。 貴女も「旦那にバレたら家庭が崩壊して大事な子供が傷付くからやめときな」って言われても素直に訊きいれたりする気なんて無いよね? >「いけない事でも、それによって私が充実した気持ちで家族に接する事が出来れば、家庭にもプラスになるんじゃないかと考えてしまいます。」 既にもうこんな考え方をしてるんだから、相当ラリってるよね。 その内年下の彼と不倫関係にでもなったりすると、家庭にプラスになるどころか、家の事も子供の世話も全てがおろそかになって、結局子供が一番傷付くのがお決まりのパターンなんだけど・・・。

noname#216735
noname#216735
回答No.3

読むだけでと思いましたが、読むにつれて典型的な自己擁護派の方と感じました。 こんな方は他人が意見をしても否定してしまうタイプなので、ここで相談されても意味は無いと思います。 ある日重大な事に気づいて後悔する事でしょう。もうその時は遅く子供さんを不幸に巻き込むだけです。 お好きにされたら良いかと思います。

mido-ri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「こんな方」... 「相談しても意味が無い」 ですか... 私なりに悩んで、こちらにご質問させていただいたので このようなご回答があったことが残念です。