• ベストアンサー

高校教師について.

僕は、将来、高校教師になりたいと考えています。 ですが、何の教科の先生がいいのか悩んでいます。 今のところ悩んでいるのが、英語、社会、保健体育、なのですが、 もし、教師ではなくて別の職業に就きたいと思った場合、 社会に出る際に一番有利な科目はなんでしょうか? 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

多くの企業が望んでいるのは 調整力やコミュニケーション力のある人で 資格のある人を求めてないですね。 とまぁこの辺のところを 考えるヒントにして進めてみてくださいませな。

その他の回答 (2)

• coaran
回答No.2

3つの中なら英語に1票。小学校の学習指導要領にも英語が入ったくらいだし。 社会は1番競争率が高いような。免許持ってる人多いのかな(^_^;) でも1番なりたいのが1番ですよ! 学校は違うけど、私も先生してます♪

noname#130203
noname#130203
回答No.1

英語が一番有利ではないかな これからもっと国際化になっていくだろうし、英語ができる人っていいよね「もうすっかり国際化かもしれないが」 ただ学校で教える英語でしたら微妙かもしれない 外人さんとでもお話できるような英会話ができるといいね 日本人は英語が苦手な人多いので塾の先生でも重宝されそうな気もする