• 締切済み

☆★レクサス LEXUS CT200h ナビ★☆

現在レクサス CT200hに乗っています。購入時に走行中もテレビを見たかったので走行中にテレビを見れるキットをレクサスで付けてもらいました。 走っているとテレビは見れるのですがナビの操作ができません。 どうすればよいのでしょうか? 何かまたキットを付けなくてはいけないのですか? お分かりになる方回答お願い致します。

みんなの回答

回答No.2

CT200h 既に納車されたのですね。私は納車待ちで、震災のため納期の連絡を待っているところなのでうらやましいです。 さて、ご質問の件ですが、走行中にナビの操作をするためには、走行中のパルス信号をカットして停車中と同じ状態にしなければなりません。 私の調べた限り、ブルーバナナ製のテレビ/ナビキット SNTC-M02 価格21,000円が一番良い製品だと思います。取り付けるためには、内装をごっそり外してオーディオを引き出さないといけないようですので、腕に覚えと時間があるので無ければ依頼した方が良いと思います。取り付け工賃込みで30,000円程度になると思います。 この製品ではナビの操作をするためのスイッチが別付けでなく、ステアリングの電話の終話ボタンをダブルクリックすることで行えますので、美観を損ねることがありません。 注意点として、どの製品でもそうですが、ナビキットを動作させている間は自車位置が更新されません。 ただ、既にテレビが見れる状態にあるということですし、レクサスであればオーナーズデスクでナビをセットしてもらえるのですから、この上あえて上記を装着する必要は無いんじゃないかという気がします。

参考URL:
http://bluebanana99.com
  • rgm79quel
回答No.1

いわゆるジャンパーには テレビキット と ナビテレビキット があります。 お付けになったのが テレビキットのようですから ナビテレビキットに付け替える必要がります。 ただし、フルオートタイプはテレビキットしかないので 一長一短です。