• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

純正ナビで走行中にテレビを見たいのですが・・・

現在ディーラーオプションのカーナビVXH-112VSを使用しています。 純正ナビなので走行中、テレビを見ることやナビを操作することが 出来ません。そこでネットで見る方法を探した結果、TVキットという ものがあることがわかりました。さらに詳しく調べたところ、この二つ の商品にたどり着きました。 一つ目    TK-H56 コムテック 二つ目    VXH-112VS・VXM-118VS ギャザス 走行中TVが見れるテレビキット Nuts Berry ここで質問なのですがこの二つの値段は前者が1万円前後なのに 対し後者は2000円前後で購入できます。 この値段の差は何なのでしょうか? 二つの写真を比べてみたのですが前者の方の切り替えスイッチ じゃないほう(ハーネス本体?)の線の数がかなり多い気がします。 ここが違いなのでしょうか? また買うとしたらどちらがオススメなのでしょう? 回答の方よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数4930
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • pothi-1
  • ベストアンサー率42% (149/354)

補足 どちらの商品でも走行中TVもナビも操作は可能です。 こちらを参考に、 http://minkara.carview.co.jp/userid/1144407/car/880468/1633749/note.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 違いがわかりました。 機能が同じなら安いほうを買おうと思います。 しかも私と同じカーナビのわかりやすい説明サイトを 教えていただきありがとうございます! このサイトを参考に取り付けしたいと思います。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • okojo3
  • ベストアンサー率47% (135/286)

TK-H56 コムテックとの違いは、 1,スイッチ付きで何時でもノーマルの常態に戻せる。 2,カプラーを取り付けるだけでOK安い物と違いアースに接続しなくても良い。 それ位の違いでね。 何時でもノーマルに戻したいのならアースの配線にスイッチを付ければ良いだけ。 アースの配線も接続するのが面倒ならTK-H56 機能が同じで安い物で良いのなら2000円又は自作です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 違いがよくわかりました! 取り付けの説明が載っているサイトを見たのですが アース接続もそんなに難しくなさそうなので安い 方を購入しようと思います。

  • 回答No.5
noname#177763
noname#177763

テレビはご覧になれるでしょうが、走行中にテレビをご覧になると、 よそ見運転で事故の元ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

コムテックの方は、テレビ&ナビ操作もできて、スイッチでノーマルに 戻せるタイプみたいですね。 Nuts Berryの方は、テレビだけが見れるタイプになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • pothi-1
  • ベストアンサー率42% (149/354)

この手のモデルはサイドブレーキに取り付けてあるスイッチでTVを見られなくしています。 ナビ本体からサイドブレーキに接続している配線を探して切断します。切断した配線のナビ側をマイナスアースに接続すると見られるようになります。 これだと費用はただです。 簡単に済ませたいのなら2000円程で売られている物で十分だと思います。 商品を購入しても切断してもする作業は変わりないですし、機能も変わりません。無駄なお金です。 画像の緑色の配線がサイドブレーキに接続してある配線なのですがキットもそこを切断してナビ本体側をアースに繋ぐだけです。 この方法でナビ等に何の影響もないと思います。 ですから高価な解除キットは必要無いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • tabaru
  • ベストアンサー率19% (187/944)

普通購入時に営業マンが付けますかと聞いて 3000円位で付けてくれるけど 1万円は取り付け料込みかな

共感・感謝の気持ちを伝えよう!