• 締切済み

ナビについて

走行中はテレビの音声だけだったりナビも操作が限られていますが、 走行中にもテレビを写したりナビを操作したりするにはどうしたらいいですか? 記憶にあるのはパーキングの配線をどうにかすると聞いたのですが?

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.4

ご質問のケースだと ジャンパーをお付け頂くことになるでしょう。 合法ですし 車検なども全く問題ないので 取り扱っていれば 何処でもやってくれますよ。 費用は2万~4万くらいです。

• 20100920
回答No.3

パーキングブレーキへの配線をアースに落とせばかつては、ほとんどのナビはOKでしたが今は車速信号の 有無を入力しないと駄目な機種もあります。 違法ではありますが実際には視聴化になる製品もあるようですがディーラーなどの整備工場では取り付けを 拒否するはずです。 基本的には違法行為なので可能であってもここでは回答できません。

noname#214454
noname#214454
回答No.2

ナビのパーキングに接続する配線にアクセサリー電源を接続する。もしくはアースに落とす。どちらを選択するかはナビによる。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

http://nandemo.fruitmail.net/qa6415892.html で、回答が付きお礼もなしにベストアンサーを選んで解決したのではないのですか? 基本的に、ディラーではこの手の改造と言うか制限解除は嫌がります。 もしも、走行中にテレビを見たりナビ操作中に事故を起こした際に販売店(改造実施店)にも責任がかかる場合があるからです。 走行中にテレビを写す分には規制はありませんが、先の質問の回答にある通り、運転者はテレビであろうがナビであろうが運転中は凝視は禁止されていますし、道交法違反になります。 質問者さんが、運転手自らが視聴するためなのか、同乗者が視聴するためなのかにより、場合によっては違法行為のほう助となるため、回答できなくなる可能性があります。