• ベストアンサー

ナビゲーションのパーキングキャンセル

エクリプスのナビを買ったのですが、走行中に操作出来る様にしたいので パーキング配線をどのようにすれば良いのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hero1000
回答No.1

パーキングスイッチの線は、アースされた状態で「パーキングブレーキが 引かれている」と判断するようになっています。 なので、パーキングスイッチの線はアースされているどこかにつないで やれば、走行中にも操作できるようになります。 たいていの車はボディーアースになっているはずですので、どこかボディの 金属部分(塗装されていないところで、ネジ止めできるとこがいいです)に 配線してやってください。

rakunabi
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます。