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カーナビのパーキングブレーキセンサーについて

S13シルビアのマニュアルに乗っています。 カーナビを取り付けについてパーキングブレーキセンサーをナビのアースと一緒に配線する事により運転中でもナビが操作できると聞きき、試してみたのですが、配線した直後はうまくいくのですが、電源を切ってしまうと 操作不能になり、再度配線し直さなければ操作できなくなってしまいます。 何か間違っているのでしょうか?教えてください。 ちなみに機種はカロッツェリアのAVIC-X99というふるい CDナビです。 よろしくお願いします。

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  • 回答No.5
  • lml
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No.3 FATBOYTC88さんの (ナビの内部で作動が任意か監視している様です。)ですが、この時代の製品にはそのような機能はないようなきがいたします。 No.1 tenteko10さんの 途中にスイッチよ噛ます方法が良いかと思います。 このナビは旧式ですので、お金をかけずに行のが良いかと思うのが私の意見になります。もし何千円も出して専用の器械を買ってダメだったら・・・と考えると悲しいですよね。 ちなみに カロッツェでもアースに落とせば大丈夫なヤツあります(現行モデルでも) もう一度アースの接点不良などを再点検してみると良いかもしれません。 古い機器は、乱雑な取り付け・取り外しで見た目には解らないけれど、配線が中で切れてる場合も考えられます。 参考にならなかったらすみませんです。。。

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その他の回答 (4)

  • 回答No.4

ごめんなさいNO.3ですが NO.1の方と同じような回答になってしまいました。

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  • 回答No.3

その頃のパイオニア製ナビはアースまでの間に適当なオン-オフスイッチ(カー用品店で売ってます)を組み込むと大丈夫だったと思います。(ナビの内部で作動が任意か監視している様です。)他メーカーの様にアースだけではダメなようです。

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  • 回答No.2

大抵はそれで問題ないでしょうが、アースとは別々な所に金属部に接続してみたら良いと思います。

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  • 回答No.1

ナビの機種によってパーキングブレーキセンサーを直接アースに落としたままだと異常と検知して運転中と同じように機能に制限が効いてしまいます。 この場合、配線途中にスイッチを取り付けてアース回路の断続が出来るようにしておくと、復帰が簡単に出来ます

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