• 締切済み

市販のカーナビで走行中にテレビが見れる事について

取付説明書に「パーキングブレーキにつなぐ線をちゃんとつながないと一部の機能が使用できなくなります 」って書いてあります。 どなたか市販のカーナビを取り付けている方で、走行中にテレビが見れるようにする為に、市販のキットを使用しないで、パーキングブレーキにつなぐ線をつながず、ボディーアース等した方いらっしゃいませんか?それによって何か使用できない機能がありますか? ちなみに購入したのはカロッツェリアのHDD楽ナビです。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.6

殆どの機能は使用できますが、私のナビは、車速パルスから移動していることを検出して、何かの機能が利用できなかったと思います。(FM文字放送の自動表示機能だったか・・・) テレビはもちろん見ることができます。

noname#131426
noname#131426
回答No.5

パーキングに繋いで、引かないと一部の機能(検索などのメニュー)が使えなかったり、TVが見られなかったりします。 パーキングに繋がる線を○ー○すると、パーキングを引いたときと同じ状態になるので、すべての機能が使えるようになります。

回答No.4

「使用できない一部の機能」 安全のため、パーキングブレーキをかけないとTVが見れないような「安全機能」がある。 これが使用できない。

noname#17572
noname#17572
回答No.3

私の知っているカーナビはパーキングブレーキに線をつながないとパーキングブレーキをしていない時にテレビが観れないという機能が使用できなくなり運転中もテレビが観れてしまう現象が起こりました。 危険ですね。

• kadakun1
回答No.2

っていうか、市販のカーナビにした方はほとんど、走行中にTVが見れるようにしていると思いますよ。 別に自分が見るわけじゃなくて・・・ 何も制限は無いです。 すこぶる快適に?使えますよ。

• Lega
回答No.1

DVD楽ナビを、パーキングの線をボディアースして使用していますが、使用できない機能というのはありません。。。 ボディアースすることによりパーキングの信号を受信しているという形になるので、使用できない機能というのはないと思うのですが、自信はありません。。。

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのノートパソコンの型名はFMVC2001ですが、DVDトレイはどこにあるのか気になります。
  • 同じノートパソコンを使用している方や詳しい方に教えていただきたいです。
  • お忙しい中、教えていただけると嬉しいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう