• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カーナビの接続

パナソニックのDVDカーナビ、ストラーダDV150Dを自分で取り付けました。 ちなみに車はトヨタライトエース2000です  パーキングブレーキコードにナビ本体のパーキングブレーキコードを圧着ターミナルにて繋ぎましたが、後部に座っている子供達からテレビが見たいということで一度繋いだナビ本体からのパーキングブレーキコードをカットしても、大丈夫でしょうか? またカットした本体からのパーキングブレーキコードを車にアースすれば、走行中テレビ、DVDが見れるでしょうか? 当然運転手は注視してはいけないということは、了解しております。  よろしくお願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数192
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

おっしゃる通りですが 当然、運転手は注視ないという条件で、接続をして下さい。 (1)マイナスアースコードを金属部分につなぎ換えて下さい。これで走行中もDVDやTVが見れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお答えありがとうございます  そうですね 運転しながらの注視をしないということを、胆に命じ てアースしてみます  喜ぶ子供の姿が浮かびます 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

大丈夫です。ボディーアースでテレビは見られます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお答えありがとうございます 本日実行してみます  本当にありがとうございまし た