• 締切済み
  • 困ってます

走行中のテレビ映りが不安定

トヨタのイストでナビND3T-W54を使用しています。 安く買ったキットで自分でパーキングの線をアースし、車速もスイッチで正常と切り替えられるタイプをつけて、今まで問題なく走行中もテレビが映っていました。 しかし、この度ipodを充電しつつ聞けるようにしたいと思い、CDチェンジャー用コネクタに接続しました。(ワイヤレスではない) ところが、ipodが聞けるようになったのはいいのですが、テレビの映りが不安定になってしまいました。 走行中映る場合もあるのですが、突然映らなくなったりして車速スイッチを入切しても映りません。 本当に何度も入切を繰り返していると突然映るようになったりするのですが、それも維持しません。 車が完全に停車しているときでさえ、突然映らなくなったりするので困っています。 パーキングブレーキや車速の線とCDチェンジャーをつなげるコネクタは別物だからお互い影響しあわないと思うのですが、よくわかりません。 なぜこのようになるのか、改善方法があれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • add-110

ipodを接続していない時には問題ないのであれば、電圧不足の可能性があります。 もしくは配線が切れ掛かっているとか?

質問者からのお礼

自己解決できました。私のナビND3~シリーズはパーキングと車速の他にもう1本配線いじらないといけないのでした。 お手数おかけしました。