• ベストアンサー

会計ソフトで決算整理後のリカバリーができません

青色申告じまん 2の会計ソフトを使っていますが、税理士さんから戻ってきたフロッピーディスク(決算整理後)から、会計ソフトにリカバリーができません。リカバリーの画面で、事業所名、会計期間が表示されないのです。PCはビスタ・ベーシックです。XPのPCでバックアップをとっていたのですが、こちらも同様です。会計ソフトは Windows 98/95 & WindowsNT 用なのでもう使えないのでしょうか?PC知識は初心者なみです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

> 会計ソフトは Windows 98/95 & WindowsNT 用なのでもう使えないのでしょうか?  おっしゃる通り、Windows等のOSは、バージョンが異なるとその内部仕様はまったく 違うものになってしまうので、原則、動作しません。  会計ソフトのバージョンアップをしましょう。 http://www.pca.co.jp/area_before/protaiou/protaioutop.html

参考URL:
http://www.pca.co.jp/area_before/protaiou/protaioutop.html
peace-w
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ケチらずにもう少しはやく買い替えをしておけばよかったです。