• ベストアンサー

バイトの制服のこと。

つい最近バイト受かって 制服を発注してもらったんですが 家で着てみたらサイズが合わなくて ピチピチです(泣) ウエストもキツくてはち切れそうです↓ 明後日、初出勤なんですが どうすればいいでしょうか?

noname#131055
noname#131055

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130203
noname#130203
回答No.2

制服を着ましたが体に合わなかったので、もう一サイズ大きいものを用意してもらえませんか? もしかしたら1サイズあげてもきついかもしれないので、どのくらいの体型の子がきているのか聞いてみればいいと思います バイトがどのようなものかわかりませんが、自分に近い体型の方が入れてサイズを教えてもらってもいいと思います

noname#131055
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(´;ω;`)

その他の回答 (1)

noname#130203
noname#130203
回答No.1

とりあえずバイト先に言って、責任者に聞かないといけません 無理して着て、破れても大変ですので あるいはバイトの先輩に借りれそうなら借りて、新しく注文してもらうか です

noname#131055
質問者

補足

アドバイスありがとうございます(´;ω;`) 責任者にはなんて言えばいいでしょうか(´;ω;`)?

関連するQ&A

  • バイトの制服が…

    今日マックのバイトで初インしました。 それでバイト前に制服を渡され、着てみたところ、ズボンは入らなかったので2つサイズを大きなものに変えて頂きました。 しかし、シャツはボタンがとまったのですがピチピチで…。 そのときはこういうものかもと思い、サイズを変えてもらいませんでした。 ですが、働いてみると誰もピチピチな方はおらず…。 そこでサイズを変えて頂きたいのですが、やはり1日着てからサイズを変更というのは迷惑でしょうか?もちろんクリーニングもするつもりです。 また、変えて頂くときは何て言えば良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • バイトの制服について

    僕は服のサイズが5Lくらいなのですが、 バイトをしたいうとおもっています。 今のところモスバーガーに行きたいと思っているんですが、 サイズはあるでしょうか?? あと、セブンイレブンやミニストップの制服の大きさも教えてほしいです。

  • バイトで制服だけ買わされて困ってます。

    バイトで制服だけ買わされて困ってます。 居酒屋チェーン店のオープニングスタッフ募集で、バイトの採用が1月中旬に決まり その時に制服を買わされました。(実際には銀行口座から自動引落のため未だ引き落とされていない) その時の契約は「月」「水」「木」の週3回ということで雇用契約書にもサインしました。 しかし、1月25日(月)が初出勤の予定でしたが 1月22日に電話で「2月に入ったら来てください」と言われたので その際は「月末で色々忙しくて教えてる暇が無いのかな」などと思い、2月に入った月曜日に出勤する旨を確認して電話を切りました。 昨日の2月1日(月)に出勤すると 「そんな話は聞いていないので今日は帰ってください」と言われてしまい。 さらに「今後のスケジュールも決まっていないので、決まったら連絡する」と言われ 次回がいつになるかも分からない状態です。 ※採用担当者と電話をしてきた店長と昨日実際に店舗で対応した店長は別人です。 このようなケースは法律的に問題は無いのでしょうか。 制服代だけ取られそうで困っています。(銀行引落のため自動的に引き落とされてしまう可能性大) また、当てにしていたバイト代が入らないので生活も困ります。 このような質問は労働基準監督署に問い合わせをして以下のことが可能なのでしょうか。 前提としてバイトは辞める方向です。 1.制服代を請求されないようにする。(法的に請求されないことは可能なのか)   ※銀行口座は他にも使用しているので変更することは不可能な状態です。 2.あてにしていた賃金を契約どおりもらう(こちらも法的根拠に基づく請求など) 長文で申し訳ありませんが、ご教授宜しくお願いします。

  • バイトの制服無くしたかもしれません。

    バイトの制服無くしたかもしれません。 今日の夕方からバイトです。 朝に制服を洗濯しようとしたら上の黒のポロシャツ(胸のとこに会社のロゴが入ってる)が見つかりません。 最後のバイトは一昨日です。 更衣室に忘れた可能性もありますが、もし無かったらどうしましょう。 今すぐ店長に電話したほうがいいですか? そろとも黒のポロシャツ(私服、ロゴとか一切なし)を持ってって店長にバレないように頑張った方がいいですか? 初投稿です。お願いします。 バイトを初めてまだ1週間です。

  • バイトの制服無くしたかもしれません。どうすれば

    バイトの制服無くしたかもしれません。どうすれば 今日の夕方からバイトです。 朝に制服を洗濯しようとしたら上の黒のポロシャツ(胸のとこに会社のロゴが入ってる)が見つかりません。 最後のバイトは一昨日です。 更衣室に忘れた可能性もありますが、もし無かったらどうしましょう。 今すぐ店長に電話したほうがいいですか? そろとも黒のポロシャツ(私服、ロゴとか一切なし)を持ってって店長にバレないように頑張った方がいいですか? 初投稿です。お願いします。 バイトを初めてまだ1週間です。

  • 飲食店でバイトを・・・

    飲食店でバイトをしたいと思っているのですが 私が普段着ている服は17号くらいで ウエストが80あります。 こんな私でもバイト先に制服のサイズはあるんでしょうか? 初めてバイトをしようとしてるので わからないことがたくさんあってどきどきです。 お願いします。

  • 吉野家の制服のサイズについて

    いつもお世話になってます。 早速ですが、吉野家でバイトしようと思い、明日、面接が決まりました。 働く意欲もあり、長期でがんばろうと思ってはいるのですが、 私は太っているので、制服のサイズがあるか不安です。 「太っている」を理由に落とされればいいですが、採用されたものの、 初日に出勤してからサイズがない事が判明したら、立ち直れそうにありません。 以前、とあるガソリンスタンドでバイトをした時に、↑のような経験がありました。 その時は、「私、かなり大きいサイズじゃないと入らないと思います」 と言ってあり、「大丈夫!これ男の子用だしで結構大きいから!」 と言われたものが入らず(上の服はかろうじて入りましたが)、ズボンはパッツンパッツンのまま、ファスナーとボタンは開けっ放し(というか閉まらない)まま、ジャンパーで隠して着ていました。 ちなみにウエスト100、ヒップは110です 吉野家バイト経験者の方、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • バイトの制服のサイズについてです、、、

    本当に困っています! 僕は先日居酒屋のバイトを受けに行き、無事合格しました、、、ですが僕には問題があります、、、 体型です。僕は身長180の体重が150あります。柔道をやってます。服のサイズは5Lです。 バイトの制服が着られるか心配です。 また着られないなら雇うのはやっぱりなしで!などということはありえるのでしょうか、、、 制服は特注で頼んでくれるものなのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 制服に憧れてバイトを選んだ方はいませんか?

    僕は、20代男性です。最近オシャレに興味を持つようになり 新しいバイトを選ぶのに仕事内容のみならず「制服がカッコイイ」というのも重視しています。 制服に憧れてバイトを選んだ方はいませんか?

  • 出勤…?

    こんばんは。 高校1年生♀です。 今日…と言うか昨日バイトに受かりました。(ややこしいので今日とします) 出勤は明後日からなんですが、 制服のサイズ合わせなどをしたいから 明日一回きてくださいと言われました。       制服のサイズ合わせだけなのですが これは出勤と言うのでしょうか? (時間は何時でもいいと言われたので 制服合わせと説明だけだと思います) また、このような場合どのように 挨拶をすればよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう