• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

制服について(映画館でのバイト)

今度人生初めてバイトしてみようと思っています。 希望するのは映画館です。 まだ決まったわけではないんですけど、どうしても聴いてみたかったので質問しました。 映画館のバイトの制服ってどうなっているんでしょうか? 体が小さい(僕は男ですが、一般男性よりも小さく、普段の私服もメンズの小さいサイズを探したり、 時々レディースを使っているくらいです)ので、きっとなかなか制服が無いと思います。 映画館のバイトでのシャツやパンツ、シューズ程度の服は自分で持ち込みなんでしょうか? それとも用意してくださるのでしょうか? またこのことは他のバイトではどうなんでしょうか? 他でも制服が必要なところは持参ですか、貸し出しですか? あと、まだバイトの面接も終わってないんですけど・・・面接に行くときの服装はどういうのがいいんでしょうか? ジーンズとかでなくてチノパンとポロシャツなどでしたら大丈夫でしょうか? 沢山質問してしまいました、スミマセン。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

男です。私も下半身のサイズが小さかったです。 下着、メガネ(と靴)以外は貸出ではないかと思います。 はたからはご心配しすぎのように見えます。 私の場合、バイト(スーパー、バー、など)もかなりしましたが、下着、メガネ、靴以外は貸出でした。あー、シャツは白いのを着てこいという縛りはありました。家庭教師と塾講師などは自由でした。 以上、ご参考になれば幸いです。ご健闘を!

質問者からのお礼

yasuhigaさんが経験したアルバイトでは制服は貸し出しなんですね! サイズが無いかもしれない(大きいのは入りますけど、ダブダブになってしまって作業できない気がします)ので気になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

学生の頃、映画館でバイトしていましたが、 制服はありませんでした。 面接ですが、先輩の紹介で入ったので面接も 受けた記憶がありません。 チノパン、ポロシャツでいいと思います。 制服がある場合でも、パンツとシャツくらいの 支給だと思いますが、レディースで合うなら そういえば大丈夫だと思います。

質問者からのお礼

僕の希望する映画館はシネコンなのですが、みなさん白シャツに黒パンツだったので もしかしたら制服?それとも私物?と気になってしまいました。 ありがとうございました。