• 締切済み

PS2マウスを接続するには

NECのLavie LW43H、OSはWIN98SEですが、ELECOMのP2マウスを接続しても、何も感知せず、パッドが動かなくなります。パッドは使わずにマウスだけで動かせるする方法を教えてください。

みんなの回答

• TT250SP
回答No.3

ノートでしたね。 すみません。 普通は動きそうなもんですけど… ほかのPCでも動きませんか? OS上でタッチパッドを「無効」にしたり、外部マウスを「優先」したりする項目がコントロールパネル内にありませんか? BIOSで項目があるとしたら 「Integrated Peripherals」の項目。 パラレルやシリアルと並んで「PS/2」の項目があれば 「Disabled(有効)」に

• TT250SP
回答No.2

PS/2ポートは同じ形で「キーボード」用のポートもあります。 間違えてませんか? #1氏の書いてあるとおり、PS/2はホットスワップに対応していませんので、PC起動時に挿し込むと、ハードが壊れる可能性があります。 必ず電源を落とした状態で挿入してください。

kakuchan
質問者

補足

PCはノートでマウスのドライバーは付属していません。PC起動前に差し込んでも一切動かず、さらに、パッドも使えなくなります。BIOSまたはmsconfigの設定を変える必要はありますか

noname#8128
noname#8128
回答No.1

こんばんは  パソコンの電源を切ってから接続したのでしょうか それとも電源が入ったままで接続したのでしょうか  PS/2で接続する場合は、前者の方法で接続し、ドライバをインストールします  では