• ベストアンサー

画面の大きさが変更できません

NEC Lavie LW40H/8を中古で買ったのですが、画面の大きさが変更できなくて困ってます。 何度かグラフィックアダプタなどをいじってはみたのですが、再起動時にエラーが出て変更できませんでした。 画面サイズを600×480、色を16色以上にするとエラーが起こります。 努力はしましたが。自分の力ではどうしようもないので解答お待ちしております。 OSはOEMのWIN98SEです。

noname#18333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 ドライバはインストールされているのでしょうか? インストール後の再起動でコケるのでしょうか? ドライバは正しいでしょうか? NECのHPは確認されていますか? サポート>ダウンロード>型番を入力して検索 で型番を入れると表示されると思いますが。 PC-LW40H84C6 PC-LW40H84CA PC-LW40H84D6 PC-LW40H84D6S1 PC-LW40H84D6S2 PC-LW40H84DA これらのディスプレイドライバはありましたのでダウンロードして導入して下さい。 ttp://121ware.com/

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 neomagicのドライバが入っていなかったのが原因みたいでした。 NECと他サイトで必要なものをダウンロードして解決しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

この程度の問題を自分で解決出来ないのであれば、中古に手を出すのは少々疑問に思えてなりません。  NECはこの時代のPCのドライバーは、参考URLでほとんど簡単に入手可能です。  今後は更に高性能な中古機を必ず狙うでしょうから、ご自分で探し出すことに努力してください。  余計なことかも知れませんが、PC-VA50jb~VA85クラスが大量にリースアップされています。従いましてまだまだ値段も下がることでしょうから、今後のねらい目です。質問にあるPCとは比較にならないほど使い勝手が良いです。Win Xpが快適に走っています。

参考URL:
http://121ware.com/
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 Neomagicのドライバを探してなんとか解決できました。 これを機に、もう少しPCのこと勉強しようと思います。

• violet430
回答No.2

ディスプレイドライバがおかしいですね。 121wareで最新のドライバがないか確認して下さい http://121ware.com/ ドライバがない場合、パソコンの再セットアップが必要です。

質問者

お礼

ドライバインストールで無事解決しました。 解答ありがとうございました。