• 締切済み

PS/2マウスが動作しません (T▽T)尸~~SOS!!

akia Tornado T513M という、ノートPCです。(本体のみ、付属品なし) HDDをフォーマットした後、Win98SEセットアップしました。デバイスは、すべて正常に認識されているのですが、PS/2マウスを接続しても動作しません。タッチパッドは正常に動作しているのですが、PS/2マウスを使用したいのです。 どなたか、PS/2マウスを使用可能にする方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#3856
noname#3856
回答No.2

BIOSを起動させると「pointing Device」に関する設定項目があると思います。 それを、「外部」か「自動」にすれば認識すると思います。

回答No.1

タッチパッドをOFFにしないと、PS/2マウスは認識しない・・・と思います。

nitopuro
質問者

補足

タッチパッドをOFFにする方法をご存知であれば、教えてください。 よろしくお願いします。