• 締切済み

労災の医療費について

現在、労災(正式な認定はまだ)扱いで通院しているのですが、医療明細にいつも自己負担920円となっています。 この場合、労災が正式に認定されても、これだけは自己負担しなさいって事なのでしょうか?

noname#132645
  • 医療

みんなの回答

回答No.1

労災の療養給付に一部負担金はありません。 現在は認定されていないので負担金がありますが、認定されると還付されます。

質問者

お礼

そうなんですか。労災日常生活指導って名目なので気になってました。ありがとうございます。