• ベストアンサー

車庫入れについてアドバイス下さい。

斉藤 真咲(@pansysan)の回答

回答No.5

駐車場の左側もブロック塀ってことですか? だとしたら確かにこれは入れずらいですね… 車幅、全長を覚えちゃうことですかね!数字的なことでなく、運転の感覚で。 壁に向かって…前から駐車し、どのぐらいまで寄せれるか… また左側にどれだけ寄せれるか… 後ろも同じです。 この感覚が分かんないと何度も切り返すようになります。 でもこの駐車場に、入れられれば問題ないですよ。 慣れです。 初心者の人とか、普段運転しないような人はいれられないと思います。 後は、駐車場から道路に出る時に…どのように出るのか… ・左、右どちらにも行けるか ・何回切り返すのか ・電柱、ブロック塀に出来る限り寄せてみるとか それを覚えておくと、自分で参考になりますよね!

ryoryu2002
質問者

お礼

ありがとうございました。