• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

引っ越し先の近辺にヤマダ電機やオートバックスがなく

引っ越し先の近辺にヤマダ電機やオートバックスがなくてものすごく戸惑っています。代わりにあるのは石丸電気やイエローハットなど。今まで利用してきてそれなりに品ぞろえや値段とかの信頼感があります。何といってもポイントも今までためてきていて店変えたくないよなって思います。皆さんならあどうします。近くの別の全く未知のチェーン店に変更しますか? あと石丸電気やイエローハットって前者と比較してどうなんでしょうか? 教えてください。

noname#130503

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

無い物ねだりをしても仕方ないので変更します。 ただオートバックスを利用って事は車やバイクを持ってるんじゃ?あるならポイントが多くあるなら一番近くの店舗を検索してポイントは使うかも。 石丸電気って言っても、ヤマダも店舗や店員によって買いやすいとか安く買えるとかあるので同じでしょ。 イエローハットとオートバックスもそんなに変わらないけど、私の住んでる所では。 以前オートバックスが営業していて閉店したら、看板を塗り替えてレイアウトをちょっといじっただけで、3ヵ月後にイエローハットが開店したけど。スタッフも半分以上同じだったから変わった感じがなかった。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#148093

距離が遠くても地元のお店に買いに行ってましたよ。 なれたお店の方が良くてね。 そのぶん時間とお金はかかるけれどね。

• 回答No.3
  • funky-d

石丸電気はあんまり行かないからわかりませんが・・・ 車関係なら多少わかりますので答えます。 オートバックスというのは基本トヨタ系の車に強い店。 イエローハットは確か日産系じゃなかったかな? 一応どちらでも大丈夫ですが、部品調達などは 強い方が揃えてあると思います。 このように色々とお店の仕様などがありますので しばらく様子をみて自分に合ってるかどうかを 見てみた方が良いと思います。 あわなければ遠くでも自分の気に入ったお店にいきます。

• 回答No.1

なければしょうがない。ある店に行きます。 石丸電気は知らないのでなんともですが、YHはABと変わんないですよ。ただ、ABの方が店舗がやや大きいような気がします。