• ベストアンサー

オートバックスやイエローハットなどってカー用品はほとんど定価なんですか

オートバックスやイエローハットなどってカー用品はほとんど定価なんですか? 塗料などカー用品を買おうと思っているのですが、私が住んでいるのがとても田舎なので近くにカー用品店が無く、安易に値段を調べられません。 ネットで調べてみるとカー用品店は大概定価だと聞いたのですが・・・? 定価なのであればほんの少しの違いですが、少し安いネットで買おうと思っています。 よく通っている方教えてください(><;)! (よくCMなどでタイヤの宣伝をしているのは知っているのですが・・・;;)

noname#178991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momonga13
回答No.3

物によりますが定価が多いと思います。 私は、同じものがホームセンターにあれば、迷わずそちらで購入します。 ネットは送料がかかるので、送料を払っても得するかを計算してから使います。 ほんの少しの差であれば、すぐに購入できるほうを選びます。

質問者

お礼

いい方法ですね!! 回答有難うございました!

その他の回答 (5)

• e-toshi54
回答No.6

その価格にも拠りますが、ダメモトで値引き交渉してみるのは如何ですか? 先日イエローハットでタイヤの話をしたら、3000円くらい安くすると言っていました。実際には買いませんでしたが・・・。(→その値引き幅を持って、ディーラーと再交渉予定) 小売店で働いたことがありますが、お客が言ってこない限り、売り手側から値引きを提示することはあり得ませんからね。但し、言葉遣いは丁寧に。

質問者

お礼

回答有難うございました!

noname#147110
noname#147110
回答No.5

ドンキホーテ等のディスカウントストアの方が確実に安い

質問者

お礼

• lucky467
回答No.4

こんばんは 結論から言うとそのお店に行って見なければ判らないですかね。 大概は定価で売ってますけど、カー用品店、個々で安売りセールをやっている時もありますし、 その店の会員に入っていれば10%とか15%とか値引きがあったりしますしね。 無料会員にでも入っていれば、定期的に割引などの情報も送られてきますよ。 カー用品店によく行きますけど、結構安くなっている時とかもありますよ。 お目当ての商品が安いとは限らないんですけど・・・

質問者

お礼

会員割引ですか! 考えてもいませんでした・・・! 回答有難うございました!

回答No.2

メーカー希望小売価格のものが多いですね。粗利益率は高い小売店だと思います。

質問者

お礼

noname#222486
noname#222486
回答No.1

商品の定価は本、化粧品の一部を除いてありません(再販価格) 商品の価格は販売店が独自に決めています 万一、メーカーが価格を販売店指導しているとすれば、違法になります。 ただ、メーカーが希望する価格(メーカー希望価格)は存在しますが 参考価格でしかありません、安く求めるのであればお店同士の比較しかありません。

質問者

お礼