• ベストアンサー

猫の耳の脱毛

usamrの回答

• usamr
回答No.1

術後というのは不妊手術後ということでしょうか? 服用している薬のアレルギーということも考えられますが お心あたりはございますか? おそらく何らかの原因で痒みが発生しているのでしょう。 後ろ足で耳を掻いているはずです。 ホルモンよりアレルギーの可能性が強いかもしれません。 他に身体のどこかにプツプツや発疹ができていないか確認なさってみてください。 脇の下やお腹など、皮膚の柔らかい部分に出やすいとおもいます。 アレルギーも原因を特定するために検査が必要になります。 うちの子は食物アレルギーを起こした時に、写真の猫ちゃんのような状態になりました。 食事を変えてからは良好です。 他に考えられることとして疥癬もありますが 外の動物との接触がなければ可能性は低くなります。 お大事にどうぞ!    

ES8111P
質問者

補足

すみません、避妊手術後です。 身体を調べてみましたが、発疹も無く耳以外は異常は見当たりませんでした。一応、アレルギー検査をしてもらってみます。