モテない男が片思いの女性にデートに誘われない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校卒業を契機に一歩踏み出したいモテない男。しかし、相手の日程が埋まっておりデートに誘うことができない。地震の影響で入学式も中止になり、再度日程を調整するものの無謀なのか悩んでいる。一生後悔しないためにも助言を求めている。
  • モテない男が片思いの女性にデートに誘われない理由について。高校卒業を機に踏み出そうとしたが、相手の日程が埋まっていたためデートできず。さらに入学式が中止になり、再度日程調整を目論んでいる。一生後悔しないため助言を求めている。
  • モテない男が片思いの女性にデートに誘われない理由とは?高校卒業を契機に一歩踏み出したいが、相手の日程が埋まっていてデートができない。地震の影響で入学式も中止になり、再度日程を調整しようとしているが、無謀か悩んでいる。一生後悔しないためにも助言を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

もしかして避けられてる・・・?

モテない男の相談を聞いてやってください・・・(笑) 自分は高校3年間片思いの女性がいて、この卒業を契機に一歩踏み出そうと思いました。 その「一歩」とは具体的にはデートに誘うことです! まずは相手の日程を聞かねばと思い、相手にメールで尋ねたのですが 3月下旬は全部埋まっていて、4月上旬も入学式やらで忙しいと;; (聞いたのは3月20日あたりです) 「一日くらい空いてるでしょ!」という不満は胸の奥底にしまい、そこは引いておきました。 しかし、普通に考えたらこれって避けられてませんか? また地震の影響で入学式が中止になった今。もう一度4月上旬で都合の空いてる日を聞こうかと見苦しくも画策しているのですが・・・これは無謀でしょうか? 大学が別々ということもあり、この機会を逃したら一生後悔する!と思うんです。 どうかご助言をください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura616
回答No.2

避けられているというより、別に興味がないだけ。 あなたと彼女のテンションが違うのです。 あなたは3年思ってても、彼女は何も知らない訳でしよ? いきなりデートでなく、まずあなたを知ってもらわなきゃ。

gibsonist
質問者

補足

そうですよね・・・。 知ってもらうためにはどうしたらいいでしょうか?! 重ね重ね質問すいません;;

その他の回答 (1)

回答No.1

いや、普通に聞いた時期が悪すぎるんだと思いますが… 入学間近となれば、物理的だけでなく精神的にも余裕がなくなるのは当然のこと。 よほど好きな相手からのお誘いとかでない限り、関心を向けてられないのではないかと思います。