• 締切済み

故障の修理

先日、ケータイの液晶が真っ黒になって表示しなくなったので、修理に出したのですが・・・。 もし、故障の原因が『水濡れ』となれば、多少修理代金がいるとは思いますが、 どのくらい修理代金は必要ですか? また、無料にする裏技みたいな方法はありませんか? 保証書を、この携帯の契約日に遡って、発行してもらう方法はありませんか? また、修理したものの、同じ機種の別の携帯に変えてもらうことはできませんか? (他社では、故障して新品の同機種に1度してもらうことが出来ました。) 修理から戻ってきたら、修理代金がわかるそうなので、よろしくお願いします。

noname#129701
noname#129701
  • au

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.2

>また、無料にする裏技みたいな方法はありませんか? 保証書を、この携帯の契約日に遡って、発行してもらう方法はありませんか? この様な事がまかり通れば、だれも金にならない修理なんてやるわけありません。 質問者さんが修理する側の場合、どうですか? >修理から戻ってきたら、修理代金がわかるそうなので、よろしくお願いします。 なぜ、修理依頼する前に見積もりを取らなかったのですか?

• toraayuyur
回答No.1

保証期間内でメーカー側の原因で故障したのなら無料で修理できます。 保証書を偽造しても、auにはその機種に変えた日が登録してありますので一発でばれます。 水濡れはみればすぐにわかります。水濡れはすべて、ユーザーの過失です。