• 締切済み

基金訓練の講師のパワハラについて

現在、福祉系の基金訓練を受講している者です。 先日、トラブルがあったので相談させてください。 授業のなかでゲームの罰ゲームとして、講師が生徒同士に膝の上に乗させたり、ほっぺにキスを強要したりしたそうです。 私はその日たまたま欠席していて、その話をきいてすぐに学校に相談したところ、みんなで話し合って抗議したほうがイイんじゃないか?と話を持ちかけましたが、周りの反応は薄く、中には怒っている人や罰ゲームの内容がいき過ぎている・・・という意見はあったものの、自分以外の人にも迷惑をかけることなので、もう抗議はしない方向で話は終わりました。 そして、その件から1ヶ月あまり経って、職安にクレームがあったという報告を学校側から受けました。 学校のトップから直々に説明があったのですが、パワハラ行為をはたらいた講師の不始末のお詫びは一切なく、被害を受けたのが男同士であれば問題ないとか、クレームを言う側に問題がある等・・・これっぽっちも反省の態度はなく、私自身も話し合いをしたことに対して責められました。 しかし、このパワハラ行為は明らかに問題を感じます。 自分の意見は正当性があると思いますし、学校側の対応にも非常に問題を感じます。 みなさん、どう思われますか?

みんなの回答

• kinkan98
回答No.1

犯罪や嫌がらせなんていうのは後から文句を言っても無駄です。 わざわざ逃げ道を用意してあげているのと変わりません。 こういった状況になったらすぐに警察に通報しなければなりません。 男同士という事で警察が動かなかったらマスコミに言えばいいんですよ。 そしてやれと言われたら断固として断るべきです。 そのやりとりを録音してマスコミに横流しすれば、学校としたら謝るしかないですよね?