• 締切済み

声優好きの彼氏

彼は付き合った当初から 自分はオタクだ と言っています アニメはよく見ていてフィギュア(アニメに出てくる女の子らしいです)もいくつか持っています 秋葉原やアニメイトにも結構行きます また彼は巨乳好きで雑誌やDVD、画像も持っています 巨乳の方がいれば「 あの人、胸デカイな~」と私といても言います いい気分ではありませんが、上のようなことは 気になりません。大学生だしオタクだと聞いているので、こんなものだと思っています。特に胸の話は一緒に話すくらいです。 しかし声優好きだけは、はっきり言って気持ち悪いと感じます 彼は声優は声が大切と言います(当たり前だと思いますが…) でも以前 一緒に彼の好きなアニメを見ていた時、好きな声優さんが出てくると 「この人はとっても可愛いんだ!見て!」と言いだし、アニメを中断して画像を探し始めました 最近 彼のTwitterを見たら女性の声優さんばかりフォローしていました しかも友達とどの声優さんが一番可愛いか議論していました 女優の方もフォローしていました。彼の好きなグラビアアイドルの方の画像を見たこともあります 彼が友人と女性の胸について話ているのを聞いたこともあります その時は気持ち悪いとは思いませんでした 何故 彼の声優好きだけ認められないのでしょう? 女優の方より身近だからでしょうか? 私の声が可愛くなく、音痴だからでしょうか? 声優さんなのに顔ばかり褒めるからでしょうか? 私は容姿もよくないし、嫉妬深いことは自覚しています もう一つ疑問は、声優さんが好きな方は 特定の方をずっと応援するのでしょうか? それとも可愛い人が出てきたら そちらに移ってしまうのですか? 色々な方がいると思いますが、もし彼が後者なら さらに気持ち悪いです でも後者な気がします… 今のままでは すっきりせず彼の好きなアニメの続きを見る約束も守れなそうです 男友達がいないので男性の気持ちがあまりわかりません もちろん男性だけではなく、女性の方の意見もお待ちしています いつも丁寧な回答ありがとうございます 今回もよろしくお願いします

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8851)
回答No.9

その気持ち、なんとなく分かります。 しかし、その男もデリカシーが無いね。 言い換えれば、男の方も貴女をどう扱って良いのか、全く分からないんじゃないかな。 そして、声優にのめり込む気持ちはワカランでもないが、ちと病的ですね。 フィギアも持っているところからすると、「2次元よろしく!3次元さよなら」って言う気もします。 一度、いつもの雰囲気と違う服になると、どんな反応を示すのか?見てみたい気もするね。

0714fra
質問者

お礼

回答ありがとうございます ¨気持ち悪い¨と書きましたが、自分でも上手く言葉にでき ません >その気持ち、なんとなく分かります。 と言っていただき、とてもありがたいです 今度 会う時はいつもとちがう服装をしてみようと思います ありがとうございました

回答No.8

僕の彼女も漫画アニメオタクで 僕の全然知らない声優さんを教えてくれますが 声が好き、見た目が良いとか言うだけで 「声優は声!顔は残念な人が多いし」 が意見でした 僕もルパンに出てる声優さんとかは声が大好きで 格好良いな、とは思います 他で聞いても気になりますね サザエさん出演の声優さんも、あちこちで気になります 彼が声優好きなのは、声からはまった…というのは分かります 良い声してますから皆さん でもいちいち声優の見た目を言われても 彼らは声の仕事で、顔を出すものじゃないのですが それを見てみて!!と熱く言われても…… 迷惑かな…ごめんなさい、彼ですね 僕の彼女に見せられた声優のDVDは、僕も結構好きな アニメーションだったので、 彼女の嬉しそうな顔と一緒に見てました

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.7

オタクは熱しやすく冷めやすい所があります。色んなアニメ、声優を転々とする人もいます。私はずっとひとりの声優が好きですが…… ですが、あくまでファンとして好きなのだと思います。私もその気持ちはよく解ります。声優はとても好きで一生応援したいですが、現実の人間もやはり好きです。ファンの好きではなく個人の好きはあなたに向いていると思います。 あまり答えになっていなくて申し訳ありません。

noname#132761
noname#132761
回答No.6

あなたの中で、声優は「マイナー」「ヲタ向け」と言う認識だからなんじゃないですか? 女優やグラビアって、人による知名度の差こそあれど職業としては「メジャー」ですよね。 声優も今でこそ人気職業ですが、それでも女優やグラビアに比べると「マイナー」な感じが否めない。 声優にキャーキャー言ってるのも、女優やグラビアに比べれば腐女子やヲタクが目立ちますしね。 そう言う印象があるから、声優に熱をあげてる部分だけ許容出来ないのでは? 声優好きだって、女優やグラビア好きと変わりませんよ。 特定の声優さんを追い続ける人もいるし、あらゆる声優に興味を持つ人もいます。 でも、好みが変わる事が、なぜ気持ち悪いのでしょうか? 誰だって、好みが変わる事はいくらでもありえますよね。 わかりやすく言えば、だからこそ嵐がSMAPを超えるほどの地位を築いたりしてる訳ですし。 SMAPの○○クンから嵐の○○クンへ好みが移ってしまう事って、「気持ち悪い事」ですか? 女優だってルックスがいい人に人気が集まるし、男性なら「イケメン俳優!」と無茶苦茶もてはやされますよね。 声優の露出が増えた上に声優になりたがる人が激増したので、ちょっと演技が上手いぐらいでは中々注目されません。 だからアイドル並みのルックスだったり、喋りのスキルだったり、抜群の歌唱力だったり…声以外の一芸がないとなかなか売れません。 そんな中ルックスで勝負する声優も増えたから本当に可愛い子も多く、彼氏さんのように声優の顔で熱く語る方も多いです。 女優だって声優だって、一生懸命演技をして観客を魅了する事には変わりありません。 「声優だって、俳優である」と言う誇りを持ってやってらっしゃる方はたくさんいます。 忙しい声優業のかたわら、劇団に入り舞台に立ってる声優もたくさんいます。 「元子役」「児童劇団」「俳優養成所」なんて経歴を持つ声優もいます。 結局、あなたの中にある「声優=マイナー、ヲタ向け」と言う偏見が原因かと思います。

0714fra
質問者

お礼

回答ありがとうございます まず申し上げたいことは、私は声優の方々を見下したり、否定しているわけでは決してないということです 声優=オタク=キモいとは一切思っておりません 私の小学校からの友人(女性)には声優にとても興味をもち、目指そうとした人もいます 結局 友人は断念しましたが、今だに彼女からは売れっ子声優さんがいかに凄いかはよく説明されます 回答者様のおっしゃる通り、声が良いだけでは売れないことや とても可愛いらしい方が増えていることも詳しくはりませんが、知ってはいるつもりです そこの所はご理解いただきたいです 好みが変わることもおかしいと思いません。 彼が好きなアニメが変わろとグラビアアイドルが変わろと一向にかまわないです 何故か自分でも不思議ですが、声優好きに対してだけは、鳥肌のたつような気持ち悪さを感じる ということです もし私の質問を読んで回答者様が不愉な気分になられたらとしたら、申し訳ありませんでした お礼というより補足に近くなってしまいましたが、回答ありがとうございます また少し声優さんに詳しくなれた気がします

回答No.5

そんなイタイ奴に彼女がいること自体が、まずもって信じられない… ついてけないんだったら、別れることも考えた方がいいのでは?? 傍からイタイカップルってレッテル貼られる前に…

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.4

無理にスッキリしようとするから。 出来ない自分にイライラしたり、疑問符をつけてしまうんじゃない? 付き合ってはいるけど。 お互いを思い合う気持ちは結びついているけど。 お互いに「違う」人間なんだよね。 彼の感覚の全てを理解する必要も無いし、 彼と同じ感覚で共有する必要も無い。 それぞれ違う「歴史」を経ての「今」。 付き合っていはいるけど。 貴方はまだ彼という歴史そのものを受け止めている訳じゃない。 貴方が今まで生きてきた中で。 コンプレックスや悩みが多かったように。 彼にも彼のプロセスがあって、その中で獲得したモノや、良いなと感じる アンテナ、趣味嗜好、価値観がある。 色々あるんだよね。違うんだよ。 無理に「理解」しようとしない。 貴方の彼はそういうタイプなんだと。そういう感覚を持っている人なんだと。 ただそう「感じれば」いいだけ。「受け止めれば」良いだけ。 大切なのは貴方と彼が創り上げる、貴方と彼の「足元」でしょ? もっと彼「全体」として受け止めないと。 これはわかるけど、これはわからないとかね。 部分的に切り取りだしたら。 それはそのまま彼にとっても同じ様な目線で 貴方を受け止める事に繋がってしまうんじゃない? 楽しく過ごせている貴方は良いけど。 嫉妬深い貴方はしんどいなとかね。 それでは二人の絆が深まらない。 もっと肩の力を抜いて。 彼との関係「全体」を楽しまないと。 貴方にとっては大切な経験なんだから。 お互いに違いを違いとして受け止めあいながら。 共有できる部分も大切にしながら。 それぞれの個として丁寧に向き合っていけば良い。 男性は~ではなくて、貴方の彼なんだから。 彼とのコミュニケーションを大切にね☆

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

声は心とのつながりが強いからではないでしょうか? 見た目だけが好みの女性は、あなたはあまり気にならなくても、 声が好みの女性は、「つまりその人の心が好き」という部分も感じられるのではないかと。 男性よりも、むしろ女性の方が、男性の見た目よりも「声」を重視する人が多いそうですが、 それはやはり、声がその男性の心をあらわしている、という潜在的な認識があるかららしいです。 アニメの声も、結局は商品ですから、売れる声を出すものです。 たとえば、男性は赤ちゃんぽくて高い声に対して、支配欲をくすぐられるそうです。 声にしろ巨乳にしろグラビアにしろ、なんだか女性を「商品」みたいに見すぎているところが、 その彼氏さんはちょっと嫌だなあ、あなたのことはどう思っているんだろう、と思いました。

noname#136378
noname#136378
回答No.2

こんばんは 別れるべきだと思います。 ここに彼氏のことを投稿してる時点で先はないかと思われます。

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.1

>私の声が可愛くなく、音痴だからでしょうか? 声優さんなのに顔ばかり褒めるからでしょうか? >私は容姿もよくないし、嫉妬深いことは自覚しています 違います。声優ブームは10年以上も続いています。 声優のCDが良く売れた時期もありました。

関連するQ&A

  • こんな僕で声優になれますか?

    僕は今中3で、進路のことでとても悩んでいます。 僕は将来声優になりたいと思っていて、理由は僕はゲームやアニメ、外国の映画等が好きで、そのキャラや人の声を出している人の声も好きで、「僕もこういう声を出して、映画やアニメのアフレコをしてみたいなぁ」と思っています。 声優は色んな人になれるというのも興味があります。 どうやったら声優になれるのか調べてみたら、8割方のサイトで「声優は声だけで気持ちを伝えなければならないので、演劇の練習もします」という様なことを見ました。 僕は演劇に対して関心が無く、体を使って表現するということが苦手です。 ましてや、大勢の人の前に立つことが恥ずかしく苦手です。 演劇に関心が無くて、体を使って表現することが苦手なのに、声優になることはできるのでしょうか。 声優になる為なら、頑張って恥ずかしさや苦手なことにだって耐えるつもりです。 それと、声優になる為にはどんな進路を取った方がいいんでしょうか。 高校は声優の勉強ができる所に行った方がいいんでしょうか。 高校を卒業してからでも、声優の専門学校や養成所に通って、プロの声優になることはできるのでしょうか。 質問ばかりですみませんが、回答宜しくお願い致します。

  • 条件に合いそうな声優さん

     僕はアニメを暇な時間に結構見るのですが、最近になって声優さんに興味がわくようになりました。そこで、今からあげる条件に合いそうな声優さんとその人の代表的なキャラが出てくる作品を教えてください。 ・条件・ まず女性声優の方で今野宏美さんのように可愛い声の人、 次も女性声優の方で能登麻美子さんのように聞いていて癒されるような声の人、 最後は男性声優の方で子安さん、緑川さんのような、声、しゃべり方に特徴のある人、 あと少し気になる方がいるんですが、 アニメではないのですが、戦国無双というゲームで服部半蔵の声をしていた方、 ハヤテのごとくで、天の声をしていた方、 以上です。どんな方でも結構です。その方が自分にとって、どう感じているのか参考になりますので。

  • 声を演じ分ける声優さんを言い当てられる?

    秋アニメがはじまって、アニメが好きで楽しく見ています。 エンディングの時のキャストとかもよく見るので 有名処の声優さんの名前は覚えるようになりました。 おかげで、アニメの第一話を見終わりキャストを見てみると 知らない声だと思っていた声優さんが実は自分も知っていた 声優さんだと分かり「負けた..」って気持ちになることが良くあります。 声質に特徴がある、緑川さん、皆川さん、釘宮さんなどの声優さん は分かるのですが、声を演じ分ける声優さんって中々難しいです。 ファンの方や詳しい方って、声優さんが演じ分けているつもりでも その声優さんの名前を言い当てることが出来るのでしょうか?

  • 好きな声優教えてください!!

    最近アニメなどの声優に興味がわいてきました。最近、地獄少女と言うアニメを見て主役の声優の声が大変好きになりました。 能登真美子と言う人です。 そこで好きな声優を教えていただけませんか? できればアニメ関係でよろしくお願いします。 惹かれた理由などいろいろ教えてください。 よろしくお願いします

  • 声優の??

    年間どれくらいの人が声優デビューされてるのでしょうか? アニメ誌等の広告で某代●木アニメーション学院の就職率99.●%と 書かれてるのを見掛けますが、売れない声優はバイトで生活費を 稼いでると聞きます。実際の所、声優業だけで満足な生活を送ってる 人は何人いるのでしょうか?雑誌の付録等に声優名鑑が付いてきます けど、載ってないだけで他にも大勢いるのですか? 売れない声優は主に18●アニメやゲームに声を当ててるのでしょうか? あと気になってるのが、某18●アニメで鈴●健一さんと岸●大輔さんと 思われる声を拝聴したのですが、聞き違いでしょうか? 人気声優でも裏モノに声を当てたりするのでしょうか?

  • ドラえもんの声優について

    恐縮です 最近、長年ドラえもんの声をしていた女優の大山のぶ代さんがドラえもんの声の引退を表明し、若手の声優さんたちと入れ替わるとのニュースがかけめぐりました。しかし今から30年位前(さだかではない)ドラえもん初めてのアニメ化のときのドラえもんの声の声優さんを知っている方がいらっしゃったら教えて頂きたいのです。 たしか男性の声でした・・・ 現在のび太の声をやっている小原乃梨子さんはその当時、のび太のママの声をやっていました。 知っている方、ぜひ教えてください。よろくしお願いします。

  • 声優オタクについて

    声優オタクはどう思いますか? オタクの中でも気持ち悪いと思います、声優知らないだけで馬鹿にする奴もいて不愉快です 自分達が気持ち悪いと言われていないから気持ち悪くないと思っているつもりだろうが、万国共通で気持ち悪いと思います、不愉快です 豪華と言われても?しか出ない、正直言ってムカツク アニメ声な声優は正直嫌いです、それにアニメや吹き替えなど全く見ない・もしくは声優に興味はなくそのドラマが好きで見ている人もいるはず、そんな事を言われてもはっきり言ってわかりません、何度も言うが不愉快だ アニメはアニメオタクだ、洋画はその俳優しか覚えていない、いわば映画オタクは俳優しか思い出せないと思う、そんな吹き替えの声優なんぞ知るわけがない 声優オタクについてどう思いますか?正直うざいです

  • 声優がわからない++``

     先日、動画サイト(ニコニコ動画って奴です)をまわっていたら、とてもかわいい声の男性声優さんの曲を聴きました、、ですが、今日その動画を探してみるとみつからなかったのです・・・++``   特に「かわいい声の男性声優」ということ以外記憶してなかったので、曲名・アニメ名などはわからなくて・・・・・・・、。 思いつく限りで良いので、知ってる方・心当たりのある方はその男性声優さんの名前を教えて下さい++``   ちなみに私が聴いた曲はその男性声優と女性声優の2人でデュエットしていました・・・・・・。   これだけの情報しかありませんが、どうかヨロシクお願いします!!

  • なぜ声優は低く見られるのか

    書店では声優関連の雑誌はアニメ関連の本売り場に置かれ、CDショップでは声優の歌はアニメ関連の売り場に置かれていることが多いですよね。 そして最近では、話題作りの為に声優以外の芸能人(敢えてこう書きます)を声優として起用することも増えたと思います。 私は、声優というものは顔や体の動きを見せずに声だけで演技をするというすごい仕事だと思っていますが、どうしてこうも声優が低く見られているのでしょうか。“声優=アニメ”“声優ファン=オタク、気持ち悪い”と思われているような気もします。 私からしてみればアイドル声優のファンも声優以外の芸能人(アイドル)のファンも同じようなものだと思うのですが・・・。 長くなりましたが、お答えをお願いします。 ※今回は、こちらのカテゴリの方がより多くの回答を望めるだろうと思ったので、こちらでさせていただきました。

  • 声優について

    声優ってどのくらい働いてるんですか?アニメの声を入れることなんか、あまり時間がかからない気がするんですが…。ついでに一週間ずーっと働いてるんでしょうか? それと声優って劇団とか入ってなくてフリーみたいな人って居るんでしょうか? そして最後に声優のオーディションって、何をするんでしょう? これらについて教えてください。