• 締切済み

男性に質問です。

忙しい仕事中に知らない番号から電話があったとします。 10分休憩があったら、即かけなおしますか? 相手が出なかった場合、またかけますか? かけなおさない場合、10分休憩に即電話をするとしたらどういう人ですか?

noname#129705
noname#129705

みんなの回答

  • gotannno
  • ベストアンサー率37% (63/170)
回答No.6

仕事柄(営業職)名刺をばら撒いていますので一回はかけ直します、相手が出なかった場合こちらからの歴が残っているはずですから待ちます。これでこなかったら消去します。

noname#129705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#138477
noname#138477
回答No.5

携帯電話への着信だと思いますが、私ならかけ直しません。 10分だけなら、そもそも電話をかける余裕はないでしょう。

noname#129705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

僕は暇な時でも 知らない番号からかかってきたら取りません 掛けるとか考えられないです だって電話番号を教えてる人は限られてますから 「誰かから聞いて掛けた」 とかいう電話だったら 掛けたそいつと教えた相手にマジ切れです 「掛けなおしてください」って電話だったら 面倒だから無視です

noname#129705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

知らない番号でも、一度は掛けなおします。 ただ相手が出ない場合は、こちらからは わざわざ掛けなおしはしませんね。

noname#129705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

ただのセールスの電話じゃないの? 用があるならまたかけてきますよ。 こちらから連絡を取る必要は感じないですね。

noname#129705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

知らない番号だったら、普通は出ませんよ。 何度もしつこくかかってきたら出るかもしれませんが。

noname#129705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 質問です。

    仕事中に電話がなったとします。休憩に入りすぐ電話をしようと思っているとしたら次のどれにあたりますか? ・親友、彼女等、自分の知ってる人 ・知らない番号 知らない番号から一度だけかかってきて、休憩に入ったらすぐにかけ、相手が出なかったから5分後また電話をすることはありますか?

  • 男性に質問です。

    過去に親密な関係だった女性がいたけど、あることですれ違いになり、離れ離れになりました。 忙しい仕事中にその女性から久しぶりに電話がかかってきました。 現在自分には彼女がいる場合、休憩になったらすぐ女性に電話しますか? すると答えた方に質問なんですが、出なかった場合、数分後また自分からかけなおしますか?

  • 質問です。

    3年間想いを寄せていた男性とすれ違いで離れ離れになったのですが、最近私から電話をしました。(男性は私の気持ちを知っています。3年前はお互い親しい関係でした。) 相手は仕事中だったので、出なかったんですが、10分休憩に入ってすぐに電話をかけなおしてきました。 残念ながら出ることができなかったのであとでかけなおそうと私は思っていたら、5分後ぐらいにまた男性から電話がかかってきました。 ここで質問なんですが、 1:もし男性に彼女がいる場合でも、休憩に入ってすぐに2回も電話をかけなおしますか? 2:どんな気持ちで電話をかけてきたと考えられますか?

  • 男性の方にご質問です。

    気になる人がいます。その人から携帯に電話がありました。 私は番号を教えていないのですが、書き込んだ書類を管理しており、用があって書類を見て電話をかけてきました。 私は相手の携帯番号を知らなかったので、出るときは、誰?と思うような状況でした。 また、管理している場所の固定電話からかけてきてもいいのではないかしら?と思いました。 なぜ、この方は携帯からかけてきたの?用件もそれほど重要とは思えなかったです。 良い意味で気になる人なので、好意があるのでは?なんて、都合のよい期待をしてしまっています。 男性の方にお聞きしたいです。 相手の女性は男性の携帯電話の番号を知らず、用事がある場合、とくに好意とか関係なく気軽に電話をできるものですか?それとも意図的に相手に電話番号を知らせる為とか?気にしすぎでしょうかねぇ・・・

  • 30代の男性に質問です。

    仕事中にある女性から着信がありました。 休憩中に電話したら出ませんでした。5分後またかけなおしました。 ここで質問なんですが、2度もかけなおそうと思う女性とはどんな女性ですか?

  • 男性に質問です。

    3年前に出会って親密な関係だったけどあることですれ違いになり離れ離れになりました。 そんな女性から仕事中に連絡がきました。現在自分には彼女がいる場合でも休憩に入ったらすぐに電話かけますか?

  • 男性に質問です

    20代前半の女性です。容姿に自信がなく、これまでの人生男性とは無縁だった私ですが、最近、気になる人(よく話かけてきてくれる人)と携帯番号を交換することができました。しかも、相手から教えてほしいと言われました。しかしこの日は時間がなくアドレスは伝えることができませんでした。 その夜、彼から電話がかかってきて、食事に誘われたのですが、2人共全く休みが合わない上、仕事の帰りも遅く会うのが困難だということが分かりました。彼はいつか行けるのを楽しみにしてると言ってくれたのですが、昼間に伝えそびれたメルアドを聞いてくることはありませんでした。(相手が習い事の先生で私はその客という関係上、私からは聞きにくかったのです…)休み合わないし、もういいやと思われた?と自分に自信がない分考えてしまいます。 質問です。 男性にとって、休みが合わずなかなか会えない女性は恋愛対象外なんでしょうか? 回答お願いいたします。

  • こんな状況のとき  男性に質問です

    わたしが最近異性で仲良くしはじめた人はビジネスマンなのですが、 少し前に別の女性とトラブルがあったようで、会っている間も電話が頻繁に かかってきているみたいです。不思議に思って聞いてみても、はっきりと した答えはないのですが、トラブルがあった相手のようです。 電話は個人のものを仕事でも兼用していているんですが、そういう状況でも、電話って番号を変えにくいものなんでしょうか。 同じように仕事と兼用で使っている方に質問です。 皆さんだったらどうしますか?

  • 男性に質問:これってキモイですか?

    大学生女子です 今まで一度も男性と付き合ったことがありません。容姿もそんな感じです。 バイトで数回しか一緒に入ったことのない人(1こ上)のことが気になっていますが、その人はこの前卒業&就職のため辞めてしまいました。 最後の時に(先週)アドレスを聞くか渡すかしようと思っていたんですがどうしても勇気がでなくてできませんでした。 今すごく後悔しています。 バイト先の休憩室に、シフト調節のための連絡網があり、誰でも電話番号が見れるようになっているのですが、そこにあるその人のケータイに電話をかけたらやっぱりキモイでしょうか。 ちなみにバイトの雰囲気は結構イケイケ(?)というか今時の人たちばっかりって感じなんですが、その人と私は割と大人しめって感じです。 あと最後に一緒に入った日に、以前その人に勧められたマンガを読み始めた、とか、その人が旅行に行くっていう話になった時、彼女さんと行くんですか?とか聞いたりしてしまいました。 バレバレでキモイですか…? あともし電話するとしたらなんて言えばいいんでしょうか…。「こんにちは、●●(名前)です。休憩室の連絡網みて電話しました。もう会えなくなるのは寂しいので、アドレス教えてもらえませんか?」みたいな感じでいいと思いますか? 男性の視点からお答え頂ければうれしいです。 長い上に乱文ですみません。

  • 男性に質問です

    気になる人がいますが、相手には彼女がいます。 仕事関係で出会い、メールしたり電話しました(電話番号は彼の方から教えてほしいと言われました) 好意も伝えてあり、 食事に誘いましたが、彼女がいるので、と断られました。 その後、少し距離を置いていましたが、 (彼の方もおそらく故意に距離を置いていました) たまたま仕事で会う機会があり(数か月ぶり)、 その日の夜、彼から連絡(電話)が来ました。 ※私の方から、連絡しようかとも思いましたが、彼から連絡が来るような予感がありました。 その後、彼からメールがちょこちょこ送られ、 以前とは少し違う優しくて、気にかけてくれるメールに感じ、嬉しく思いましたが、 きちんと距離を置こうと、意識するようになりました。 (少し前は、彼女がいても、アタックしようかと思っていました) 彼には、優柔不断でだらだらした恋愛をしてほしくないので、 変に自分の方に気を向けさせてはいけないような感じがしました。 それと、良き仕事仲間として、彼を大事にしたい気持ちが湧きました。 私はいま、どんな想いでいるのでしょう? それと男性のこのような行為はどのような気持ちなのか、少しわかる方いましたら、 ご意見お願いします。 (正直、女性としては、電話番号を聞かれたり、男性から電話がかかってくると、  嬉しくて、意識してしまいますm(__)m)