• 締切済み

質問です。

仕事中に電話がなったとします。休憩に入りすぐ電話をしようと思っているとしたら次のどれにあたりますか? ・親友、彼女等、自分の知ってる人 ・知らない番号 知らない番号から一度だけかかってきて、休憩に入ったらすぐにかけ、相手が出なかったから5分後また電話をすることはありますか?

noname#129165

みんなの回答

• sabotenda
回答No.3

>・親友、彼女等、自分の知ってる人  ・知らない番号  前者でしょうね。 >知らない番号から一度だけかかってきて、休憩に入ったらすぐにかけ、相手が出なかったから5分後また電話をすることはありますか?  知らない番号にかける可能性は低いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.2

仕事中に自分の携帯に着信があったらという事ですよね。 休憩時間に折り返し電話をするなら知人以外は無いでしょうね。 見知らぬ電話番号に折り返し電話する事はしませんから、必要ならまた電話してくるでしょう。 家族であれば、その場で電話に出るだろうし、彼女や友人なら休憩時間に電話します。 老いた母がいますので家族の場合は緊急性を感じますね。 友人や彼女は緊急性が低いと考えられるし。 見知らぬ電話番号には、電話をする必要性を感じませんよね、知らないわけですから。

質問者

お礼

• kesikoma
回答No.1

家族、友人、彼女以外かけませんよ!知らない番号にはかけません。

質問者

お礼