• ベストアンサー

こんな状況のとき  男性に質問です

わたしが最近異性で仲良くしはじめた人はビジネスマンなのですが、 少し前に別の女性とトラブルがあったようで、会っている間も電話が頻繁に かかってきているみたいです。不思議に思って聞いてみても、はっきりと した答えはないのですが、トラブルがあった相手のようです。 電話は個人のものを仕事でも兼用していているんですが、そういう状況でも、電話って番号を変えにくいものなんでしょうか。 同じように仕事と兼用で使っている方に質問です。 皆さんだったらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.7

No.1です。補足質問へのお返事 遅れまして すみません。 「彼氏」と「元彼女」についての判断材料が少ないので(あなたも おそらく 多くはご存知ないのかもしれませんが・・・)当然のことながら 決定的なことは言えませんが 与えられた材料から推察しますと 以下の五つの理由が考えられます。  1.他の回答者も述べておられるように 仕事との兼用であるため  変更はリスクが大きいこと  2.1のリスクを冒してまで変更するほどの重大なトラブルではない こと   3.なにか 「彼氏」のほうに弱みがあること  4.「彼氏」の性格が 単にズボラで 今は 変更しようと思いな  がら 1日延ばしに延ばしている段階にあるだけのこと   5.上記以外の何か・・・     以上 与えられた材料から 覚束なくも推測した 原因らしきものです。  終わりに 過去になにがあったのかは判りませんが 現在はあなたの彼氏なのですから 苦境にあるのなら 支えてあげて 一緒に困難を乗り越えていってください。その時 あなたの存在は 彼氏の中で 今よりも大きな 掛け替えのないものになっていることでしょう。ご健闘を 祈ります。(^_^)/

その他の回答 (6)

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.6

仕事兼用の携帯電話は、番号を変えるとお客に迷惑です。 どうしても変えなければならない時は、2~3ヶ月は2台所有し、古い電話にかかってきても電話に出れるようにします。 古い電話にかかってきたら、新しい電話でかけなおしたりして、相手に番号を伝えます。 私の知人がそうしています。 引越し先がドコモだと圏外になってしまうので、ボーダフォンに変たケースです。

  • hgrvkds
  • ベストアンサー率28% (35/121)
回答No.5

仕事で使っているとなるとなかなか難しいと思います。 自分のプライベートな問題で、 取引先の相手一人一人に番号変わりました、と知らせなければならないのです。 知らせたとしても、中には後から登録しようとして忘れてしまう人もいるでしょうし、 番号を書いたメモをなくしてしまう人もいます。 そういう場合、その人と連絡が取れなくなります。 それが一時的なものだったとしても、印象は悪いです。 そんなリスクを考えたら番号を変えようと思う人は少ないと思います。 特定の電話番号を拒否するサービスなんか利用してみたらどうでしょうか? でも、仕事の関係上非通知拒否が出来ない場合に非通知で掛けられたら意味ないですけど。

回答No.4

仕事で使っていたら、携帯の番号は 変えられません。番号変えたら、仕事来なく なっちゃいますよ。 でも、頻繁にかけてくる女性って、ちょっと 変ですよ。彼、彼女と、別れていないのかも 知れませんね。と勘繰っちゃいますね。

noname#43169
noname#43169
回答No.3

仕事がないと食べていけないでしょう。 携帯というのはそれほどに仕事と直結している昨今です。 携帯の場合、着信拒否にもできるし、それをしてないところをみると、まだ重大な問題に発展していないということです。 あと、女性トラブルといえど己にやましいところがなければ簡単に改番などはしません。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

相手の方が、ちゃんとカタをつけてくれるのか、見守りましょう。 怖いですが、二股ってこともあるんです。私は絶対しませんけど。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

わたしなら 相当重大なトラブルでなければ 変えないです。

miffy384
質問者

補足

説明不足だったんですが、ワン切りでいやがらせをされてるみたいで、 直後にかけ直しているみたいで、全く落ち着きがないみたいなのです。 なんで変えないのかな?と思うのですが。

関連するQ&A

  • 男性の方にご質問です。

    気になる人がいます。その人から携帯に電話がありました。 私は番号を教えていないのですが、書き込んだ書類を管理しており、用があって書類を見て電話をかけてきました。 私は相手の携帯番号を知らなかったので、出るときは、誰?と思うような状況でした。 また、管理している場所の固定電話からかけてきてもいいのではないかしら?と思いました。 なぜ、この方は携帯からかけてきたの?用件もそれほど重要とは思えなかったです。 良い意味で気になる人なので、好意があるのでは?なんて、都合のよい期待をしてしまっています。 男性の方にお聞きしたいです。 相手の女性は男性の携帯電話の番号を知らず、用事がある場合、とくに好意とか関係なく気軽に電話をできるものですか?それとも意図的に相手に電話番号を知らせる為とか?気にしすぎでしょうかねぇ・・・

  • 自分の勘違いですか?

    職場で各個人に携帯が支給されています。普段、従業員同士の連絡やお客さんからの電話は、この会社の携帯にかかります。 職場の女性から、仕事が終わった後に何度か電話があったことがあります。この女性とは、普段、昼食を食べに行ったり、愚痴を聞いたりと仲は良いほうだと思います。 今日は、なぜか個人の携帯から、自分の会社の携帯へ電話があり、最初誰か分かりませんでした。話の内容は、別に今日話さなくても、来週でも良いのにと思える内容でした。 なぜ、個人の携帯なのか?とフと思ってしまいました。たまたま会社の携帯の充電が切れていたのか・・・  自分は、異性に遅い時間に電話をかけたり、番号を教えていない相手に個人の携帯から、電話はしない方なので、不思議でした。 何か意味があるのでしょうか?それともたまたま? ご意見お願いします。ちなにに30分以上雑談でした・・

  • 男性の方に質問です・・

    仕事関係(仕事に影響が出てしまう状況)で女性から食事に誘われ、断る場合・・ (1)好意がある女性への、答え (2)なんとも思ってない女性への、答え を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。守ってあげたいと思う心理って…

    基本的に男性の方が愛情深いと私は思ってます。 たとえば、彼女が出来る前は自分の母親や妹、おばあちゃんとか、 動物にいたるまで。 だから女性に比べると博愛主義のところが大いにあるのではないか、 と感じています。 つい最近、仕事でトラブルを起こしました。 それも、社内ではなく他社との間で…。 その事を社外で私が思いを寄せてる男性に相談をすると、 トラブルを起こした相手を俺の前に連れてこい、というのです。 もちろん、彼は年齢的にも結構いっていますし、 それなりにその業界では実績もある人です。 ただし、あまりメジャーではありません。 彼とは今年の夏まで恋愛関係にありました。 しかし、仕事がお互いに忙しく意志の疎通が図れなかったので、 自然消滅というか、しばらく、連絡を取らない方向へと持って行きました。 相手にまだ気持ちがあるかは分かりませんが、 最近、以前よりも遥かに優しくなった様な気がします。 でも、先述したように男性って女性よりも誰に対しても鷹揚に振舞える性質だ、 と私は思っています。 それゆえ、彼の守ってあげたい、という気持ちが親切心からなのか、 個人的なこのなのか、見当がつきません。 男性が一人の女性を守ってあげたいと思う心理って、 どのようなものでしょうか? 教えてください。

  • 男性に質問です。

    最近好きな人との間に連絡ミスが続いています。 もともと、二人とも連絡がまめな方ではありません。 先週、会う約束をしていたのですが、 連絡ミスで会えなくなってしまい、その後、しばらく連絡が無いかな? と思いきや、それから2日後にメールが来たので少し安心していました。 その少し前に私が前職の関係者で携帯の番号を人に教えすぎたために、 時折、余分な電話も多く神経的にピリピリとしているので、 携帯の番号を変えたら連絡をするね、 と伝えると『了解』と返事をしてくれていたのですが、 本日、メールで新しい番号を教えても返事が返ってきません。 何故だか分からないけれど、彼とはずっとタイミングがずれてしまっています。 相手が電話をくれてる時、私は必ず携帯が手元にないとか、 外に行っていたりしてオンタイムに一度も彼の電話に 対応してあげれたことがありません。 もう、このことが1年以上続いているので、 ちょっと、相手も嫌になってるかと思うのですが、 私からももう少し図々しく電話などを掛けるべきでしょうか? 関係性としては友達以上恋人未満です。 しかし、シツコクされるのもするのも好きではない私ですが、 男性的には女性のこのような態度ってどうでしょうか? 御意見をください。

  • 30代以上の男性に質問です。

    一回りくらい年下の部下(女性)を異性として好きになったことありますか?(相手とは仕事の関係だけだけど…) どんなしぐさや言葉で異性としてみましたか?

  • 男性に質問です

    思いを寄せている男性から、 「きみは豪快なところがあるね、少し男性のようなところがある」 と言われました。 この男性こそ豪快に遊び、仕事をしているので、その人に豪快と言われた私はよほど豪快で、異性としてみられていないのでしょうか・・・。 性格がかわいい(容姿は別として)ともいってましたが、良い方にとってもいいんでしょうか。 みなさんのまわりで豪快な女性って、どんな感じなのでしょうか。

  • 男性に質問です。(個人のメアドと携帯番号)

    男性に質問です。(個人のメアドと携帯番号) 知り合ってから1年程経つ男性が居ますが、 未だかつて彼の個人的なメアドと携帯を知りません。 というか、聞いた事がありません。 その理由は、その人が私の家から歩いて5分の所に勤務していたり、 仕事上、残業などで夜の10時過ぎまでそのオフィスにいるので、 いつでも、彼の仕事場に行くなり、電話をしても良いと言ってくれていますし、 彼の方は逆に私の家の電話番号、携帯、メアド、実家の電話番号及び、 私の両親とも仲が良いので連絡を取ろうと思えば、いつでも、取れる状態なので、 今まで必要性がなかったために私もあえて聞く事はありませんでした。 特に外で会うときなどは、キチンと約束も守ってくれていましたし、 自分にとって、携帯電話の番号を知らない事が、 あまり気にしないで良い類のことでした。 しかし、最近になって女友達から、 『その関係って可笑しくない?』と言われてしまいました。 でも、彼も私もお互いの家庭の事情を(両親の事、経済状態の事) 知っているので、別に取り立てて詮索をする必要がない状況にあります。 また、私も相手も仕事が一番大切な人間なので、 時間があるときに、会おう、と言ったような気軽な関係を望んでいます。 他の知人、友人のメアドや携帯は持っていますが、 逆に彼らの事は何も知りません。 なので、何とも言えなにと思うのですが…。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性が状況報告をする相手はどういう女性?

    「今〇〇(映画名)見てるよ」とか「風邪が悪化したから帰ってきた」などの状況報告をLINEしてくる男性は、相手の女性の事をどう思っていると思いますか? 異性の友達でも、聞かれてもいない事を連絡してくるものなのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    忙しい仕事中に知らない番号から電話があったとします。 10分休憩があったら、即かけなおしますか? 相手が出なかった場合、またかけますか? かけなおさない場合、10分休憩に即電話をするとしたらどういう人ですか?