• ベストアンサー

こんな状況のとき  男性に質問です

わたしが最近異性で仲良くしはじめた人はビジネスマンなのですが、 少し前に別の女性とトラブルがあったようで、会っている間も電話が頻繁に かかってきているみたいです。不思議に思って聞いてみても、はっきりと した答えはないのですが、トラブルがあった相手のようです。 電話は個人のものを仕事でも兼用していているんですが、そういう状況でも、電話って番号を変えにくいものなんでしょうか。 同じように仕事と兼用で使っている方に質問です。 皆さんだったらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.7

No.1です。補足質問へのお返事 遅れまして すみません。 「彼氏」と「元彼女」についての判断材料が少ないので(あなたも おそらく 多くはご存知ないのかもしれませんが・・・)当然のことながら 決定的なことは言えませんが 与えられた材料から推察しますと 以下の五つの理由が考えられます。  1.他の回答者も述べておられるように 仕事との兼用であるため  変更はリスクが大きいこと  2.1のリスクを冒してまで変更するほどの重大なトラブルではない こと   3.なにか 「彼氏」のほうに弱みがあること  4.「彼氏」の性格が 単にズボラで 今は 変更しようと思いな  がら 1日延ばしに延ばしている段階にあるだけのこと   5.上記以外の何か・・・     以上 与えられた材料から 覚束なくも推測した 原因らしきものです。  終わりに 過去になにがあったのかは判りませんが 現在はあなたの彼氏なのですから 苦境にあるのなら 支えてあげて 一緒に困難を乗り越えていってください。その時 あなたの存在は 彼氏の中で 今よりも大きな 掛け替えのないものになっていることでしょう。ご健闘を 祈ります。(^_^)/

その他の回答 (6)

• E-mi
回答No.6

仕事兼用の携帯電話は、番号を変えるとお客に迷惑です。 どうしても変えなければならない時は、2~3ヶ月は2台所有し、古い電話にかかってきても電話に出れるようにします。 古い電話にかかってきたら、新しい電話でかけなおしたりして、相手に番号を伝えます。 私の知人がそうしています。 引越し先がドコモだと圏外になってしまうので、ボーダフォンに変たケースです。

• hgrvkds
回答No.5

仕事で使っているとなるとなかなか難しいと思います。 自分のプライベートな問題で、 取引先の相手一人一人に番号変わりました、と知らせなければならないのです。 知らせたとしても、中には後から登録しようとして忘れてしまう人もいるでしょうし、 番号を書いたメモをなくしてしまう人もいます。 そういう場合、その人と連絡が取れなくなります。 それが一時的なものだったとしても、印象は悪いです。 そんなリスクを考えたら番号を変えようと思う人は少ないと思います。 特定の電話番号を拒否するサービスなんか利用してみたらどうでしょうか? でも、仕事の関係上非通知拒否が出来ない場合に非通知で掛けられたら意味ないですけど。

回答No.4

仕事で使っていたら、携帯の番号は 変えられません。番号変えたら、仕事来なく なっちゃいますよ。 でも、頻繁にかけてくる女性って、ちょっと 変ですよ。彼、彼女と、別れていないのかも 知れませんね。と勘繰っちゃいますね。

noname#43169
noname#43169
回答No.3

仕事がないと食べていけないでしょう。 携帯というのはそれほどに仕事と直結している昨今です。 携帯の場合、着信拒否にもできるし、それをしてないところをみると、まだ重大な問題に発展していないということです。 あと、女性トラブルといえど己にやましいところがなければ簡単に改番などはしません。

• acuna
回答No.2

相手の方が、ちゃんとカタをつけてくれるのか、見守りましょう。 怖いですが、二股ってこともあるんです。私は絶対しませんけど。

• heisenberg
回答No.1

わたしなら 相当重大なトラブルでなければ 変えないです。

miffy384
質問者

補足

説明不足だったんですが、ワン切りでいやがらせをされてるみたいで、 直後にかけ直しているみたいで、全く落ち着きがないみたいなのです。 なんで変えないのかな?と思うのですが。